『タッチパネルの反応について』のクチコミ掲示板

g07++ SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh g07++ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07++ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07++ SIMフリーを新規書き込みg07++ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの反応について

2018/02/02 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07++ SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

ash_2ndさんがレビューに書かれていることについて、当方も同様の症状がありましたので、対処方法等ありましたらと思い投稿させていただきました。
ソフトウェアキーボードでqwertyキーボードを使用するときの「k」や「m」、ケータイ配列のフリック入力で「せ」、「へ」、「れ」などの入力の反応が悪い状態です。「せ」を入力しようとすると一文字消去になったり、「れ」を入力しようとするとスペースになったりします。
どうやら、画面上のこのあたりの縦の列が入力に不具合が出ているようです。
PIN入力の時には一文字消去のボタンが押された状態で、PINの入力ができなかったりしています。また、ウェブ閲覧時には想定していないリンク先がひらかれたり…。
ハードの不具合なのか設定で解決できるものなのか、同様の症状が出た方で対処方法等ご存知の方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21564881

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2018/02/03 00:07(1年以上前)

初代g07からの問題を引きずっているだけではないでしょうか?
https://sumahoinfo.com/goog-no-sumaho-g07-touch-display-issue-naname-sen-namiutsu-g06
同じなら安いタッチパネルを使い続けているのでしょうね。

書込番号:21564940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/02/03 13:56(1年以上前)

g07、g07++は中華製液晶

g07+はIGZO

液晶だけはg07+が良い

とりあえず、touchscreen repairやtouchscreen calibrationと言うアプリで調整して下さい

書込番号:21566323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/03 17:15(1年以上前)

>white_stoneさん
家族がg07とg07+を所持していますが、
ほとんどの方が同じ症状、というよりそんなスマホです。
g07+も似たようなもんです。
アプリで調整するか、潔くあきらめてください。
個人的には本機に2.6万円出すくらいなら、
他のメーカーの方が良いと思います。

書込番号:21566799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/02/03 23:54(1年以上前)

>ありりん00615さん
>JR26さん
ご返答ありがとうございます。実は、当方g07+も所持しております。g07+と同様の感覚(その他スマホの使用経験もあり、それも含めた感覚)で使用すると文字入力が普通にはできません。比較すると明らかにg07++のほうが操作性が悪いです。

>舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。舞来餡銘のご指摘が正しいのかもしれません。おっしゃる通りg07+のほうが断然いいです。
教えていただいたアプリ試してみたいと思います。
ただ、先発の商品のほうがいいとは…。

引き続き、同様の症状で改善した方等いらっしゃいましたら、情報いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21567984

ナイスクチコミ!5


ssk1999さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/04 00:42(1年以上前)

タッチ精度相変わらず悪いですね。
開発オプションでタッチ位置表示するとタッチ場所によって指の中心からいろんな方向にズレまくってるのがわかります。
初期g07からの比較で、カメラの質は大分良くなったように感じます。

書込番号:21568082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/02/06 23:38(1年以上前)

>ssk1999さん
情報ありがとうございました。
当方でも開発者向けオプションで確認してみました。
教えていただいたとおり、確かにかなりずれていました。
qwertyキーボードで「k」や「m」などは、認識する幅がほとんどありませんでした。
これは仕様ということで、仕方ないのですかね…。

書込番号:21577202

ナイスクチコミ!3


HYPER7さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/03 06:58(1年以上前)

購入から一週間使いましたが、
舞来餡銘さんの言うように僕も試して見て
ゲームやスケッチなどには
此方のスマホは不向きのようでした。

GoogleにてCPUマスター検索後、
ダウンロード致して+αでベンチマークの
数値は55000点になりました。

これ以上タッチ反応を良くする方法が
僕にはわかりません。

書込番号:21937801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

g07++ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07++ SIMフリー

登録日:2017年12月 5日

g07++ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング