『ブルートゥースでの電池消費』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブルートゥースでの電池消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルートゥースでの電池消費

2018/02/25 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

初めて投稿させていただきます。
本機を2月上旬に購入しましたが、ブルートゥースの設定をオンにすると、途端に電池消費が激しくなってしまいます。
初期化によっても変わらずで、同機種に交換してもらったものの、変わらずです。

皆さまがお使いの端末ではこうした問題はありませんでしょうか。

同様のことを手持ちのzenfone GOや妻のシャープの端末で試したところ、ブルートゥースオン(他機器との接続なし)では電池消費の表示が(ほとんど)出ない状況でした。

書込番号:21630950

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11018件Goodアンサー獲得:266件 ZenFone 4 Max SIMフリーのオーナーZenFone 4 Max SIMフリーの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2018/02/26 19:08(1年以上前)

機種不明

確認してみました。
画像はバッテリーミックスってアプリのグラフです。
青葉をONにすると確かに消費電力は僅かに増えますが、劇的に増加する訳じゃないですね。ONにした分だけ微増って感じです。

何かアプリが悪さしてませんかそれ。

書込番号:21632912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/02/26 19:37(1年以上前)

機種不明

まぐたろうさん
返信ありがとうございます。

アプリの影響、確認をしてみたいと思いますが、どうやって確認ができそうでしょうか?

これまでチェックしてみたことは以下のとおりです。
1 初期化
2 音楽系アプリのアンインストール
3 二台目到着後、素の状態

症状としてはブルートゥースをオンにした瞬間からpower master上で消費を表示。この時に他の機器との接続はしていません。
接続してもしなくとも同じペースで消費が表示されます。

スマホの仕組みはよくわかりませんが、ブルートゥースの制御がうまくできていないか、power master自体の表示がおかしいのか。
制御の問題なら今後のアップデートで改善するかもしれませんが、あるのかすらわかりません。

実は今し方、店頭で同じ症状になるかみてきたのですが、実機はあるものの操作不能で確認できませんでした。ただ4MaxProではこの症状はありませんでした。私自身スペックを求める使い方はしないので、4Maxで十分だし、選択肢が少ない3スロットモデルを出しているASUSを評価したいのですが、2台続けて同じ症状がでたので、今の状況では3台目もASUSには踏み切れない想いです。

書込番号:21633004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11018件Goodアンサー獲得:266件 ZenFone 4 Max SIMフリーのオーナーZenFone 4 Max SIMフリーの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2018/02/26 20:21(1年以上前)

機種不明

では、私も青葉ONにして放置してみます。
どうせ水曜位まで使わないので。
また報告します。

今のところ、こんなもんじゃないかなぁ…って感想ですね。
私のグラフを見る限りでは、むしろ、4000mAh以上積んでるだけあって、電池もちは良い方なんじゃねぇかなぁと。
前のスマホでもそうでしたが、青葉は青葉で結構消耗激しい印象を持ってるので。

書込番号:21633118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11018件Goodアンサー獲得:266件 ZenFone 4 Max SIMフリーのオーナーZenFone 4 Max SIMフリーの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2018/02/26 20:23(1年以上前)

ちなみに

3 二台目到着後、素の状態

で、青葉をONにするだけで、その状況ですよね。
あれこれ250近くアプリ入れて、常時起動も多い私は更に早く減るはずですが…
おかしなことになった場合、私も初期化して計測してみます。
リカバリーはすぐなので。

書込番号:21633125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/02/26 22:09(1年以上前)

まぐたろうさん、改めてありがとうございます。
恐らく今手元にある2台とも今週中に返品してしまうと思いますが、状況がわかったら教えてください。
先の投稿のスクショは1台目。でも2台目でも変わらない状況でした。
zenfon4maxはブルートゥース以外の基本的な性能に不満はないんですが、残念です。

書込番号:21633521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11018件Goodアンサー獲得:266件 ZenFone 4 Max SIMフリーのオーナーZenFone 4 Max SIMフリーの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2018/02/27 07:20(1年以上前)

機種不明

お待たせしました。
青歯を15時間付けっぱなしで、大体バッテリーの25%を消費し、そのままの状態で、あと1日と18時間もつ…と言う状態になるようです。
ちなみに私は殆どスマホに触ってませんが、省エネ設定にしておらず、自動起動制御から外してるアプリも多く、バックで動いてるものも多いはずなので、
リカバリー後の素の状態で急激に消耗していくノーベルスターさんのものは、やはり不良なのではないかと思えます。

なお、過去にも同様の投稿があったようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=21507469/#tab
起きる人と、起きない人の違いが現時点では私には判断することが出来ません。
やってること、やってないことを比較できれば良いのですが。

ちなみに初期設定で私がやってることは、モバイルネットワークの設定と、予め設定されている省エネ機能を台無しにすることと、アプリをしこたま入れる事だけです。

書込番号:21634298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/02/27 22:33(1年以上前)

bluetoothって、この機種がどの程度電池持ち良い
かは知りませんがbluetooth使えばどの機種でも
電池持ちは悪くなりますよ。

書込番号:21636568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/02/28 07:35(1年以上前)

ニコニコKさん
返信ありがとうございます。

確かにブルートゥースによる電池消費がそれなりにあるのはわかります。
ただ、メーカーからはブルートゥースをオンの状態にして、他のBluetoothデバイスと接続していなければ、3時間でもBluetoothの消費電力は1%ぐらいと回答頂いている中で、私の機器はこれを大きく超過しています。

店頭においてあるZenFone4MaxProと私の機器を同時にブルートゥースをオンにして5分ほど状況をみてみましたが、私のが3%の消費であるのに対し、Proは表示されず。元々の充電率が違いますので単純比較はできませんがこの結果には納得できませんでした。

書込番号:21637362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/03/19 08:35(1年以上前)

Bluetoothで通話か、音楽によっても違いが出ると
思いますけど、画面が大きな機種「普通」位の機種
ですけど、バッテリー容量がでかいぶん減りが
速く感じるのかも知れませんね、バッテリーミックスの相性とか?この機種は使ってませんけど
又はBluetoothと機種の個体が相性悪いかかも
知れませんね、Bluetoothの安い奴でも音楽連続再生
3時間位の機種ありますけど、1日携帯本体の電池
が持たないなら問題でしょうけど、気にする程では
ないのかと

音楽等で、音を求めたり音とびを求めたりは
失礼ですが、違う機種をとは思いますけど。

書込番号:21687013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/03/23 20:36(1年以上前)

>ニコニコKさん

この機種を離れてしまったのでコメントに気がつきませんでした。
Bluetoothは自転車用のサイクルコンピューターとスマホを連動させて使いたいと思ってました。
最近のサイクルコンピューターはスマホ連動によりルート案内等の機能をスマホ側に依存させ、その結果をサイクルコンピューターで表示するものが出てきています。充電環境の乏しいサイクリングで少なくとも丸一日(300キロ以上)はBluetoothを稼働させたいと思っていましたが、この機種では諦めました。

書込番号:21698536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング