『4つの不具合が同時に発生しました』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4つの不具合が同時に発生しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

4つの不具合が同時に発生しました

2018/08/06 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

スレ主 tkm2002さん
クチコミ投稿数:4件

いつものようにZenfone 4 maxを使用していたところ突如電源が落ち、その後

・ホームボタン、マルチタスクボタンが反応しない(戻るボタンは反応する)

・通知が来ない

・設定し直したにもかかわらず1度スリープ状態にしてもロック画面にならない(再起動してもロック画面ではなくホームの画面からスタートする)

・画面の上から下にスライドして通知を確認することは出来るがその状態からさらに下にスライドしてpowerbatteryなどの項目を選択する画面が出てこない

の4つの不具合が発生しました。再起動しても直りません。今のところこれらの点以外は正常に機能しているようですがどの不具合も致命的でかなり使いづらくなっています。なぜこのような不具合が起こったのか理由だけでも教えてもらえませんか。お願いします。

書込番号:22013228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2018/08/07 08:07(1年以上前)

原因はわかりませんが、クイックアクセスが1行しか出ない方は、いました。
その後、スレッドを放置されたままなので、改善したかどうかは不明です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=21991894/#21991894

そちらのスレッドにも記載しましたが、セーフモードで確認して改善されないか確認。方法も記載済。
それでもダメなら端末初期化。その後、アプリなどは1本も追加しないで確認。
どちらも確認時は、SDカードやSIMカードは刺さない状態で確認。

それでもダメなら修理依頼になると思います。保証期間が切れているなら、新しい端末の購入なども検討が必要になるかと。

書込番号:22013847

ナイスクチコミ!4


スレ主 tkm2002さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/07 12:19(1年以上前)

セーフモードを試して見ても改善は見られませんでした。その後、

・再起動直後に1度だけPowerBatteryなどの項目を選択できる欄に通知を確認する画面を介さず直接行けた(設定の欄と変わらないのであまり意味はありませんが)

・通知を確認する画面でホームボタンを押すと反応した(唯一反応する戻るボタンと同じ反応なのでこれもまた意味はありませんが)

以上の2点が新しく判明しました。関係はなさそうです。復旧は絶望的ですがせめて原因究明の助けになれば幸いです。返信ありがとうございました。

書込番号:22014190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkm2002さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/07 12:25(1年以上前)

自分のLINEも再起動を繰り返す状態になっていたので恐らく前の方と同じ不具合だと思います

書込番号:22014202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/10 00:11(1年以上前)

私も昨日から同じ状況で困っています。しかもラインが起動しない(繰り返し停止していますのエラー表示)、ダウンロードはすべて保留中。
思えば2日ほど前に勝手にスリープモードに入っていて変だなーと思っていたのです。で、上記のような症状が出て、今はスマホを使っているにも関わらず、ずっと充電100%表示だったり、いきなり40%になったり、どんどん崩壊が進んでいるようです。

実は一ヶ月前にも全く同じ状態になり(前回も今回もトリガーは不明)、色々調べたものの結局初期化で対応。その時に「当たり外れが激しい機種」との口コミを見たので、ハズレを引いたんだと思いますw
現在は充電0%で機体を冷やして再起動を試すべく放電中。

明日は休みなので色々嬲ってますが、経験上、さくっと初期化が一番手早く効果的だと思います




書込番号:22019984

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/08/17 22:49(1年以上前)

わたしも同じ現象に陥りました、、
やっぱり初期化なんですね泣

ここで聞くのは違うのかもしれませんが
LINEが起動しない状態で初期化→再度インストール
したときは友だち等の情報は全てクリアされちゃいますでしょうか?

ご存知のかたいらっしゃったらご教授頂きたいです!

書込番号:22038978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2018/08/17 23:32(1年以上前)

>LINEが起動しない状態で初期化→再度インストール
>したときは友だち等の情報は全てクリアされちゃいますでしょうか?

同じアカウントを使って、再度ログインすれば、情報はクリアされません。
トーク内容は、LINEの標準機能で、googleドライブへバックアップして、再ログイン後、復元をすればよいです。

LINEをアンインストールして、再度インストールして再ログインしても、以前と同じ状態で利用できたり、
端末を変更して再度ログインしても、以前と同じ状態で利用出来るのと同じことです。

端末の初期化だろうが、再ログインの処理は、どのような方法でもまったく同じです。

書込番号:22039074

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkm2002さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/18 09:58(1年以上前)

初期化しかないですね。GoogleIDさえバックアップできればあとはどうにでもなるので困ったことになる前にバックアップとって初期化が1番良さそうです。完全に直りましたし。
ただLINEは復旧できたものの復旧以前のメッセージが見れないようになっているのでそこは再送信を頼みましょう。

書込番号:22039702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2018/08/18 10:11(1年以上前)

>ただLINEは復旧できたものの復旧以前のメッセージが見れないようになっているのでそこは再送信を頼みましょう。

#22039074で記載した通り、トークは簡単に復元出来ます。
LINEアプリを起動して、友だちを選択→右上の歯車→トーク→トーク履歴のバックアップ・復元→復元
当然、先ほど記載した通り、Googleドライブにバックアップしているという大前提は必要ですが。

Yahoo等で「LINE トーク googleドライブ 復元」で検索すると分かるとは思います。

書込番号:22039725

ナイスクチコミ!0


zinza4219さん
クチコミ投稿数:12件

2018/08/30 18:21(1年以上前)

すでに解決済みなのに申し訳ありません
皆さんと同じ現象が今月二度目です
毎回初期化していますが、ハズレを引いたとあきらめて、もう一台買おうかと
使用感には満足していますから

書込番号:22070159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング