『不具合について』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

最安価格(税込): ¥19,980〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2017年12月 8日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

価格.com限定キャンペーン実施中!格安SIMカードで通信費を節約しよう!

ご利用の前にお読みください

『不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合について

2019/01/15 09:02(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

昨年の6月頃にポケモンGOで主に使用の為、購入しました。
購入後はバッテリーのもちも、そこそこあり比較的満足して使用しておりますが
約7か月の間に3回ほど不具合が発生しました。
不具合の内容は、他の方も挙げられていた件と全く一緒です。

書き込み番号 22013228 

電源が勝手に落ちた後、ホームボタン、タスクボタンが操作不能
画面を上から下にスライドして通知を確認出来るがその状態から
更に下にスライドできない。
一番厄介なのがラインのアプリが起動しない。(こまめにはバックアップは
しているのですが、突如として起きるものですからバックアップ後のタイムラグが生じて
トークの完全復元が出来ないこと。)
今まで二か月に一回ほどの頻度で不具合が発生し、その都度諦めて初期化すれば
端末は正常に戻ります。

この場合、修理に出すときは不具合の状態のまま出さねばならないのでしょうか?
ラインのトークやら画像が入ったままなので、かなり抵抗があります。
また、初期化してからでは正常に戻ってしまうので不具合がメーカー側に
伝わらないですよね?
初期化で正常に戻るということはメーカー側では故障と判断してくれないのでしょうか?
代替機が手元にないので新しい他の?端末を探しつつ、次に不具合が出た時に
修理に出すか考えたいと思います(保障期間中に)

分かりにくい文章で失礼します。

書込番号:22395086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2537件Goodアンサー獲得:384件

2019/01/15 11:32(1ヶ月以上前)

>そら牧場さん
こんにちは。

挙げられた書込番号のスレはコチラですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=22013228/

修理してもらうためには、修理担当側に異常箇所を特定してもらう必要がありますので、再現可能な状態である方が望ましいとは思います。
初期化すれば一旦は治るというところを、ソフトウェア側の問題なので「設定」や「インストールアプリ」に気を付けて運用してくれ、と言われる可能性もゼロではないかもしれません。

とはいえ、類似事例などから、ASUS側でも一旦端末を見させてくれと申し出がある可能性もあり、そしてハードウェア側の不具合に起因するモノであることが確認されれば、修理してもらえるでしょう。
ひとまず、これまで3回不具合が生じた事と、一旦は初期化で治った事を素直に伝えて、修理の可能性とか無償点検してもらえるか、などの会話や交渉をサポートとしてみたらどうですか。

次に不具合が出た際にバタつく前に、事前の段取り確認にもなるかと思いますし。

書込番号:22395306

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/01/15 13:17(1ヶ月以上前)

>でそでそさん

ご回答ありがとうございます。
初期化すれば治るもののそれまでに使用していた
状態にするまで素人のためかなり時間を要し
不具合が起こる度にストレスが溜まります…
普段のポケモンGOでの使用やライン等使い勝手も
悪くないだけに残念です。

やはり、不具合時に(そのままの状態で)修理に出すのが
ベストなのですね…








書込番号:22395520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/01/15 13:49(1ヶ月以上前)

今サポートに問い合わせた所、初期化して正常化するのであれば
修理に出しても工場で初期化異常無しと言うことで自身での初期化と同じとの回答を受けました。

それよりソフトウエア自体の問題と思われるのでインストールしているアプリ等を
見直してみてくださいと言われました。


腑に落ちませんがしょうがないですかね…

書込番号:22395563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2537件Goodアンサー獲得:384件

2019/01/15 14:05(1ヶ月以上前)

>そら牧場さん
サポートへの問合せ結果を教えて頂きありがとうございます。

もしかしたら何らかのヒントが得られるかもと少し期待していたんですが、初期化で一応は解消する以上は仕方ない回答かと思います。
初期化直後に、あまりアプリを入れずに使っていて、電源落ちの症状が再現するようでしたら、バッテリー異常などで修理受付される可能性が高くなるとは思いますが。

初期化後の再セットアップは手間かと思いますが、アプリ同士の相性などもありうるかもと少しだけ念頭において使ってみて、再発するようなら重要度の低いアプリはアンインストールしてみるとかで、安定した運用ができるように探っていくしかないと思います。

根本原因には辿り着けていないものの、修理に出して初期化だけされて送り返されてくるという虚しい結果を、事前に把握できただけでも前向きに捉えるしかないかなと。
ただ、今後使っていてまた気になる点があったら、めげずにサポートへ問い合わせはした方が良いと思います。(同じ回答になるかもしれませんが、サポート側には故障事例等は上積みされていくと思いますので、違う見解が出る事もゼロではないかも)

書込番号:22395584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/01/15 14:25(1ヶ月以上前)

>でそでそさん
ありがとうございます。

再セットアップ時(若しくは今)に使用頻度の低いアプリはアンインストールし様子を見ていきたいと思います。

書込番号:22395608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月15日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング