スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
先日、下記質問をさせていただき一旦は解決したようでしたが、
今度は「ホームボタン」が利かなくなりました……
↓ ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=23562126/#tab
もう買い替えるしかないようなので、おススメの機種がありましたらご教示ください。
当方の希望は次のとおりです。
使用状況:ネット閲覧、メール、LINE使用くらいです……
サイズ:当機種と同様程度
予算:25,000円程度
バッテリーが長持ちするタイプですと、大変ありがたいです。
なお、本機種の前に、旧ZenFone5を使っており、バッテリーの持ちや、操作性でAsusは気に入っております。
以上、みなさまのアドバイス期待していますっ!
書込番号:23568372
1点
追記:ラジコ等ではなく、デフォルトで入っているラジオ機能が必須です・・・
書込番号:23568403
0点
>vanilla76さん
ASUSに拘るとZenFone5Zか6、それかZenFoneMAXシリーズ。
ハイエンドモデルか、USBポートがMicroUSBの廉価モデルになります。
ZenFone Max Pro (M2) Proの付かない更に廉価版もありますがお勧め出来ません。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Pro-M2/
https://kakaku.com/item/J0000029889/
これの4GBメモリか6GBメモリくらいがお勧めになります。
以前ZenFone5ならハイエンドでもいいと思います。
中国スマホのハイコスパと比べると割高感は否めません。
今、コスパ最高と言われてるのはXiaomi(シャオミ)のRedmi note9Sと言う機種です。
サイズと重さが全く合わないと思いますが24800円でバッテリー持ちは
スマホ史上最長と言えるくらい持ちます。
書込番号:23568420
4点
uqモバイルに乗り換えると、
500円でgalaxyが買えます。
僕もXiaomiか新SEがいいと思う。
台湾メーカーオワッテます。
書込番号:23568686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>vanilla76さん
FMラジオ付きだとASUSだとハイエンドモデルしかないです。
ZenFoneMAXシリーズはASUS特有のZenUIもやめてピュアAndroidとなっているので
使い勝手も全く違います。
ワイドFM対応で買えそうな機種はXperia10II、Galaxy A41どちらもキャリアモデルです。
あとはモトローラのmoto g8、moto g8power、moto g8plus。
富士通にもありますが、今とスペックが変わらないし更に割高となるのでお勧めしません。
災害を想定されてのことでしたら
イヤホン必須(アンテナ)アンテナ基地局が停電してないなどネットラジオが入らない状況だと
ラジオも聞けない状況も想定出来ます。ラジオに振り回されて機種選びするよりは
https://www.amazon.co.jp/dp/B085XDCXCK
このような小型で安いラジオを数か所に配置、持ち歩きする方が効率的だと思います。
ラジオの電源の乾電池は保存、交換出来ますがスマホはモバイルバッテリー等必要です。
スマホが利用可能な状態かも不確定ですので、複数の手段を準備するのがよいと思います。
書込番号:23568878
5点
ZenFone、コロナの影響かはわかりませんが今年新機種が無いようですね。
書込番号:23568969 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
真夏の怪談。
スマホ事業の呪い。
マイクロソフト。
ノキア。
デル。
ブラックベリー。
パナソニック。
・・・・。
キャーッ。
書込番号:23569080 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>追記:ラジコ等ではなく、デフォルトで入っているラジオ機能が必須です・・・
モバイル通信やWi-Fiなしで、災害時などでも、有線のイヤホンをアンテナにして聞くことの出来るFMラジオのことですよね?
でしたら、goo Simsellerで1円などで販売されることがある、ZenFone Max (M2) でよいと思います。
ZenUIではなく、ピュアAndroidですが、FMラジオは搭載されています。
書込番号:23569128
5点
>vanilla76さん
FMラジオ使える機種としてなら
モトローラの各機種を考えるのも良いかと
https://s.kakaku.com/bbs/J0000032424/SortID=23353783/
書込番号:23570036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Taro1969さん
>Proの付かない更に廉価版もありますがお勧め出来ません。
お勧めできない点は、なんでしょうか?
Redmi note9Sも良さそうですが、かなり大きいですね?
>災害を想定されてのことでしたら
災害ではなく、通勤電車の中での利用になります。
>ラジオに振り回されて機種選び
一理ありますね?
ラジオがない機種でのお勧めをご教示ください。
>†うっきー†さん
ZenFone Max (M2) 良さそうですね?
Taro1969さんは「お勧め出来ません」と言っておりますが……
>舞来餡銘さん
モトローラのサイトを拝見しました。
「moto g8 plus SIMフリー \35,680」
完全に予算オーバーです……
>有利誤認さん
>香川竜馬さん
ご回答ありがとうございました。
書込番号:23572084
0点
>vanilla76さん
>ZenFone Max (M2) 良さそうですね?
最初に「ネット閲覧、メール、LINE使用くらい」と記載されているので、私は問題ないと思いますが、
考え方は人それぞれなので。
vanilla76さんが良いと思ったものでよいかと。
書込番号:23572123
2点
>vanilla76さん
Moto G8 Plusが高いならG8無印かG8 Powerをご検討なさってはどうでしょうか?
書込番号:23572219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>vanilla76さん
低予算なら初めにモトローラのG8Power(約29800円)
もっと低い予算ならG8(無印)(約24800円)をお勧めします。
現行機種で現高性能でクセがなくモトアクションと言う便利機能がお勧めです。
Powerなら5000mAhの大容量バッテリーです。
ZenFone Maxシリーズ(M2)について
手短にはProでないものは2年前くらいの
スペックなのでお勧め出来ません。
詳細を書きますが読み飛ばしてもらって結構かと思います。
ZenFone Max Pro (M2)
6.3型ワイド IPS液晶 (LEDバックライト)
CorningGorilla Glass 6
最新最強の強化ガラス採用です。
2,280×1,080ドット (フルHD+)
いまや標準のフルHD+
Adreno 512
グラフィック性能がなんとか使えるくらい。
プロセッサー
Qualcomm Snapdragon 660 (オクタコアCPU)
速度を気にしない人なら使えるでしょう。
無線LAN: IEEE802.11b/g/n (周波数帯域:2.4GHz)
2.4GHzのみ対応は無印と同じです。
Bluetooth機能: Bluetooth 5.0
5.1のバージョンが最新上位機種に搭載され始めたところで最新と思っていいです。
GPS(GLONASS、BeiDou、Galileo、QZSSサポート)、加速度センサー、電子コンパス、光センサー、 近接センサー、ジャイロスコープ、指紋センサー、NFC*
*メモリ4GBモデルのみ搭載
GPSがみちびき対応、対応衛星も多いです。
バッテリー 5,000mAh
ZenFone Max (M2)(無印)
6.3型ワイド IPS液晶 (LEDバックライト)
1,520×720ドット (HD+)
もう一部の機種や古い機種のみの解像度です。
Adreno 506
動けばいいなら動きますがあと2年も使うのは?
プロセッサー
Qualcomm Snapdragon 632 (オクタコアCPU)
2年前に速度を気にしない人が使ってたくらい?
無線LAN: IEEE802.11b/g/n (周波数帯域:2.4GHz)
2.4GHzのみ。
Bluetooth機能 Bluetooth 4.2
4.2で問題と言うことはないです。
繋がり易さなど上位の5.0の方が上。
GPS(GLONASSサポート)、加速度センサー、電子コンパス、光センサー、近接センサー、ジャイロスコープ、指紋センサー
対応GPSが1種類、使えなくはないです。
バッテリー 4,000mAh
どちらもMicroUSBでWi-Fiが5GHz非対応。
気にしない人は気にしないし私は両方ダメです。
今更差し込み口見ての低速充電や混信する低速な2.4GHzは使えない。
モトローラのmoto g8、moto g8Powerは同じく2.4GHzのみです。
moto g8 plusはNFCあり、5GHz対応、カメラも写りよく、ステレオスピーカーなど、goo Simsellerと言うところでセール中OCN契約セットで1万くらいで買えます。1年、OCN契約しても2.5万円くらいです。
moto g8 シリーズ共通プロセッサー
Qualcomm Snapdragon 665で最近のミドル機に多数搭載されているSoCです。
お買い得で高性能なのはXiaomiのRedmi note9Sです。
ミドル機のほとんどが600番台のSoC採用の中、ゲーム用に強化された720Gと言うプロセッサー採用。
4GBメモリ64GB内蔵ストレージが24800円以下、6GBメモリ128GB内蔵ストレージが29800円。
FMラジオ内蔵、赤外線でリモコンになります。うちの東芝TVや三菱エアコンなど動かせます。
カメラも上等なものが付いています。超広角、メインの広角、マクロ、背景ボケ用のカメラの4つです。
バッテリーも約5000mAhでバッテリー持ちは動画を20時間くらい連続再生出来るくらい持ちます。
これもgoo Simsellerのセールで約1万くらいで購入可能です。全面背面ともにゴリラガラス5です。
OSにクセがあります。Xiaomi独自のMIUI、AsusのZenUIよりもっとカスタマイズ進んだものです。
販売利益を5%以下と決めてる会社であとは広告費用で賄うと公言していてそのとおり
標準ではスマホの中の純正アプリがフリーアプリのように広告が入りますが止める設定もちゃんとあります。
うちはHUAWEIの比率がそこそこ高かったのですが、今はGoogleサービス使えない新機種しかないので
Xiaomiが3台あります。普通の機種でも不具合や使いにくさ使いやすさはありますので
気になるかどうかだけだと思います。日本では馴染みがないですがシェアが世界第4位の会社です。
私は家電やアクションカムやドラレコなどで早くから利用していたのでコスパよくて高性能になれています。
重さですが面積が大きいのでiPhone11Proのような塊のような重さは感じません。重量は同じくらいです。
壊れて使えなくなるまで数年以上快適にストレスなど全くなく使えると思います。
書込番号:23572233
![]()
0点
ご回答くださったみなさま、有難うございました。
色々なサイトで比較検討した結果、「Xiaomi Redmi Note9S」を購入したいと思います。
そこでご相談なのですが、該当機種でストラップホールのある「スマートフォンカバー」は有るのでしょうか?
以前使用していたカバーは、ラバー素材でストラップホールがったので、写真のように首から下げ「胸ポケット」にいて持ち歩いていました。
ご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23572391
0点
>vanilla76さん
https://www.amazon.co.jp/dp/B089CY5QW7
透明背面黒縁と迷彩、オールグリーンがあります。
かなりゴツくなりますけど、防御力上がって
ストラップホールが下の左右に2つあるので
両端がストラップホール対応のショルダータイプで
ポシェット風にも下げられます。
私は100均で丸い紐タイプを左右に1本ずつで
2本を首掛けしています。
安くて負担軽減で揺れも少なく要らない時は
ストラップの脱着部で外せば済むので使い勝手いいです。
書込番号:23572425
0点
こんなストラップ使えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0856TNMJ8
首掛け斜め掛けどちらでもOK
ケースは頑丈そうに作ってありますがサイドの電源ボタン兼用の
指紋認証は認証しやすく削いであります。
利用を考えずに作って売ってるやつは指紋認証用の電源ボタン周りも
厚みがあって認証に困るような製品も結構あります。
音量ボタンもボタン両脇にスリットの穴が開いていて押しやすくなっています。
書込番号:23572473
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/01 8:20:28 | |
| 4 | 2021/05/14 10:18:44 | |
| 8 | 2021/05/16 3:43:27 | |
| 7 | 2020/08/29 12:41:07 | |
| 17 | 2020/08/02 8:21:16 | |
| 12 | 2020/07/28 17:08:39 | |
| 18 | 2020/07/27 17:01:22 | |
| 8 | 2020/07/27 9:15:58 | |
| 14 | 2020/06/21 21:01:58 | |
| 3 | 2020/05/03 13:52:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











