『3Dゲームは今売っているどの機種でもそれなりに遊べるのか』のクチコミ掲示板

Qua phone QZ au

防水・防塵・耐衝撃対応の5型オリジナルスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Qua phone QZ auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3Dゲームは今売っているどの機種でもそれなりに遊べるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qua phone QZ au」のクチコミ掲示板に
Qua phone QZ auを新規書き込みQua phone QZ auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Qua phone QZ au

クチコミ投稿数:6件

2月下旬発売予定ということで、狙っている機種です。
現在URBANO、前DIGNOを使っていました。
京セラ機種が使いやすくてURBANOにしましたが、大失敗でした。
京セラなので使いやすいですが、色々設定したい派には不向きの機種でした。

キュアは今とても注目しています。
アップグレードシステム?を使って購入予定です。


質問の本題ですが、
近々リリース予定のアプリが3D系らしいのです。
とても遊びたいアプリなのですが、キュアはどうなのでしょうか
RAMもROMもゲームをやる最低水準はありそうかなと思ってますが、3Dとなるとどうなのでしょう。
パソコンですとグラフィックボードがどーのこーのと話を聞いたことがあったのですが、スマホはそこまで気にしなくていいのでしょうか?

auへも質問を飛ばしたのですが、「未発売の機種は、発売後にご質問頂かないと答えられません」と丁寧に謝罪のメールが返ってきました。

よろしくお願いいたします

書込番号:21532542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/01/22 17:19(1年以上前)

CPUがQualcomm Snapdragon 430(MSM8937)1.4GHz×4コア+1.1GHz×4コアですが

ググるとAnTuTuベンチマークスコアが総合42284 3Dスコア9341。
ランキング上位のiPhone]が総合244277 3Dスコアで83875(ゲームに強いと評価がある)

ベンチマークはあくまでも目安ですけど、この差をどう見るかかな。

書込番号:21532574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/01/22 17:50(1年以上前)

>Re=UL/νさん
早速のお返事ありがとうございます。

差…大きい…ですか?
iPhoneよりキュアの処理速度だと劣っているという解釈でいいのでしょうか?

書込番号:21532630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2018/01/22 18:07(1年以上前)

はっきり言いますが、スペックだけで判断すると3Dなぞストレス抱えるだけのような気がします。

書込番号:21532658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/01/22 18:20(1年以上前)

4xx系fhdなのでパワー不足な気がします
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Adreno
sd430なので Adreno505 GPU
GFLOPS(半浮動小数)がsd820と比較して1/10なのでsd6xx系以上がいいかも

書込番号:21532686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/22 18:48(1年以上前)

「大失敗でした。」
なのに、
何故また、京セラを…。

書込番号:21532749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2018/01/22 19:05(1年以上前)

そもそもiphoneよりも3Dゲームに向いているAndroid端末などはなかなかありませんよ。
更に京セラには高スペックモデルはないので論外です。

書込番号:21532815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/01/23 13:50(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
パワー不足なのですね。

提示頂いた情報を見て、他の機種も探します

書込番号:21534789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/01/23 13:52(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
URBANOが大失敗なのであって京セラは好きなのです
そのあたり文章にしてたつもりですが伝わらなかったようで残念です

ただ、スマホ初心者や高齢者向けとしては良い機種です。

書込番号:21534793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/01/23 13:54(1年以上前)

>ありりん00615さん
高スペックスマホはなんですか?と、私は聞いていません。
またAndroid機種で質問しているので、iPhoneを提案されても困ります。
私はiPhoneが大嫌いなので。

書込番号:21534798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2018/01/23 14:02(1年以上前)

機種不明

>とおりすがりな人さん
質問を重ねて申し訳ないのですが、ご提示頂いた数値はどこを見ればいいのでしょうか。
もう1つ検討しているのが同じ京セラのトルクなのですが、ここを見ればいいのでしょうか?(画像参照)

書込番号:21534811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/01/23 18:07(1年以上前)

cpuがsd430です 48.6GFLOPS(半浮動小数)です
32bitのハイエンドsd800が 129.8/158.4/166.5GFLOPS(製品のロット差があります)
sd625 が130GFLOPS
sd625以降のsocで旧sd800並みの性能が有ると思います
sd650 180GFLOPS
sd820 407.4/498.5/519.2GFLOPSぶっちぎりですw
sd835 データがないですね、現行のハイエンドです、sd820より性能が良いと思います

書込番号:21535365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/01/23 18:13(1年以上前)

430がsdの型番です
msm8937検索でも sd430と出ます

書込番号:21535386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/01/23 18:33(1年以上前)

ZTE AXON 7がsd820で5万円くらい
sd625がTORQUE G03、Qua tab QZ10
sd660がAQUOS R compact SHV41

書込番号:21535445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2018/01/23 21:05(1年以上前)

わざわざiPhoneの話を持ち出していたから、iPhoneの方がいいと提案しただけです。一般にAndroid/iOSの両プラットフォームで提供されているゲームはiOSの方が有利です。
AndroidにするならSD650以上の機種にすればいいのですが、京セラにはありません。

書込番号:21535924

ナイスクチコミ!4


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/19 15:46(1年以上前)

ゲームをしたいなら……現状だとXPERIA XZ1 か GALAXY S8を素直に買っといた方がいい…
キャッシュが3Gと言うのが……有る意味で致命的かと思われる。


書込番号:21613046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuri0117さん
クチコミ投稿数:65件

2018/02/19 18:27(1年以上前)

私もこちら気になっています。発売日が決まりましたが全色は発売せず3月になり残念です(>_<)

書込番号:21613390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hannyaさん
クチコミ投稿数:29件 Qua phone QZ auのオーナーQua phone QZ auの満足度4

2018/11/06 10:49(1年以上前)

>URBANOが大失敗なのであって京セラは好きなのです
>ただ、スマホ初心者や高齢者向けとしては良い機種です。

この機種に機種変しようと思ってこのサイト見たら評判悪いので焦っていましたが
今使ってるアルバーノ02に大満足でしかも老人なので問題なさそうですね
使用アプリはKindle・comico漫画アプリ・アメーバブログ・グーグルマップ・音楽再生・通話録音くらいです。
これで重そうならどなたかアドバイスお願いします。

書込番号:22234158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2018/11/06 13:45(1年以上前)

S4 Plusだと頻繁にプチフリが発生するでしょうからそれに比べると快適です。
ただ、同価格の端末なら今週末発売するSnapdragon 450搭載のSHV43の方が遥かに快適でしょう。

書込番号:22234493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Qua phone QZ au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
povo2.0でのテザリング設定 0 2024/01/23 20:22:44
Android8→9にアップデートできない時の対処法 1 2024/04/05 17:03:46
HDMI 7 2023/10/19 18:34:31
モバイルネットワークが利用できません 3 2022/03/17 13:10:13
+6グラムは堅牢のため 0 2022/02/25 17:40:01
andoroid 9 になっても 0 2021/09/13 21:39:17
povo でも使えますか? 0 2021/09/01 22:43:48
Softbankのnano SIMカード 2 2020/09/16 11:20:01
QWERTYキーボードの半角スペース 4 2023/08/30 8:08:18
バッテリーがもう一つ 2 2019/05/10 4:45:07

「京セラ > Qua phone QZ au」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Qua phone QZ au
京セラ

Qua phone QZ au

発売日:2018年 2月23日

Qua phone QZ auをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング