『LINEの通知が来ません』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 2 HWV31 au

1200万+800万画素のダブルレンズカメラ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2950mAh HUAWEI nova 2 HWV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの通知が来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 2 HWV31 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 2 HWV31 auを新規書き込みHUAWEI nova 2 HWV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの通知が来ません

2018/04/23 04:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au

クチコミ投稿数:7件

このスマホに機種変更してからLINEの受信通知が来ません。
設定でLINEアプリの通知有にしているし、LINEのアプリにも友達の通知設定有にしています。
友人がLINEを送ってきても私がLINEのアプリを開かないとLINEメールがあるのかわかりません。
どう設定すればLINEアプリを開かなくても受信通知がくるようになりますか?
ネットで調べて設定したつもりなのですが機械に弱くて困っています。
よろしくお願いします。

書込番号:21772052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/23 05:29(1年以上前)

設定済だと思いますが確認してみてください
本機は持っていませんので違っていたら失礼

nova2(Android7.0)の場合、

☆設定〜電池〜画面ロック時にアプリを閉じる〜常駐させたいアプリがオン(閉じない)になっていないことを確認

☆設定〜電池〜省電力モード、ウルトラ省電力がオフになっていることを確認

☆設定〜右上歯車マーク(設定)〜極端に消費電力の高いアプリを閉じるをOFF

そのまま以下
☆スリープ時にWi-Fi接続を維持を常時
☆スリープ時にモバイルデータ通信を維持をON

☆設定〜アプリ〜下の歯車マーク(設定)〜特別なアクセス〜バッテリー最適化を無視〜下向き▽の小さなアイコン〜すべてのアプリ〜常駐させたいアプリを選んで、許可
(この場合はLINEになります)

書込番号:21772075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2018/04/23 06:59(1年以上前)

ありがとうございます。
早速確認してみました。下記の設定だけされていなかったので設定しました。

設定〜電池〜画面ロック時にアプリを閉じる〜常駐させたいアプリがオン(閉じない)になっていないことを確認

設定しましたが受信表示されませんでした。

書込番号:21772154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/23 07:24(1年以上前)

端末の設定〜通知管理〜LINE〜通知を許可ON(その他もON=自分はロック時以外はONです)

LINEアプリ起動〜友だち〜右上歯車(設定)〜通知〜通知にチェック

もなっているとしたらわかりません
他に漏れがあるのかもしれませんが、、、

もしくは何か通知をブロックするような設定やアプリを使用しているとか?

書込番号:21772186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


lanfanさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/23 07:35(1年以上前)

HUAWEI Mate Sを使ってます。 
先月頃から同じ現象になりました。
アプリをタップすると初めて「ライン!!」と叫びます。
HUAWEIの癖でしょうか?
色々アドバイス頂き、やってみましたがダメでした。
改善されたら、是非ここで発表して下さい。
参考にさせて頂きたく思います。

書込番号:21772201

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2018/04/23 08:10(1年以上前)

ありがとうございます。
これは既に設定済です。
前の機種はXperiaだったのですが何の問題もなく通知がきていたので困っています。
やれる事は設定しているつもりで色々試してみたのですが出来ず困っています。
どこに聞いたらいいのかわからず投稿しました。

書込番号:21772238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2018/04/23 12:37(1年以上前)

回答ではないので申し訳ありません。

私はHUAWEIの古いモデル(G620S、Android4.4)を持っていてLINEの通知はリアルタイムに届きます。
メイン端末はiPhoneでAndroidはサブ端末として使っておりますが、OSが古く対応できないアプリが増えてきたため、買い替えを検討中でHUAWEIも候補の一つです。

このスレを読ませて頂いてLINEの通知が来ないとのことで心配です。
解決するといいですね。

書込番号:21772595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2018/04/23 21:34(1年以上前)

nova 2のLINEの通知設定についてHUAWEI公式のLINEチャットサポートに質問したら回答来ましたので転記します。
既にこのスレで出てきた内容と重複する項目が多いですが、漏れがないか念のため、ご確認ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大変お待たせ致しました。nova2のご利用ありがとうございます。
本製品は、au様、uq様のキャリア製品となりますため、弊社からは一般的なご案内となります。
Android7.0の通知設定についてご案内致します。

・設定>アプリ>(通知されたいアプリ)>「通知」より以下が全てスイッチが右側に設定。
 ・通知を許可
 ・ステータスバーに表示
 ・バナー
 ・ロック画面に表示
 ・ロック時
 ・優先表示
 ・着信音(任意)
 ・バイブレーション(任意)
・設定>アプリ>(通知されたいアプリ)>「ストレージ」>「キャッシュを消去」
・設定>アプリ>下側の歯車マーク「設定」>特別なアクセス>バッテリー最適化を無視
>許可>すべてのアプリ>(通知されたいアプリ)をオン
・設定>アプリ>下側の歯車マーク「設定」>特別なアクセス>データ通信を制限しないアプリ
>(通知されたいアプリ)をオン
・設定>電池>画面ロック時にアプリを閉じる>(通知されたいアプリ)をオフ
・設定>電池>右上の歯車マークをタップ>極端に消費電力の高いアプリを閉じるをオフ
・設定>Wi-Fi>メニュー>「詳細設定」>スリープ時にWi-Fi接続を維持を「維持する」に設定
・設定>その他>モバイルネットワーク>モバイルデータ通信をオン
・設定>その他>モバイルネットワーク>常時接続を有効にするをオン
・設定>通知とステータスバー>通知管理>右上の歯車マークをタップ>
 端末がロックされている時>すべての通知を表示する
・設定>通知とステータスバー>通知で画面を点灯をオンにする
・端末管理にてシステム最適化を行う
・アプリを起動した状態での端末再起動
・通知されたいアプリ内の通知設定がオンになっているか確認。
 ※アプリごとに通知設定が異なりますので、アプリ内での設定については、アプリ提供元にご確認ください。

端末側の設定は以上でございます。

書込番号:21773581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


YBRさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/23 22:05(1年以上前)

端末管理というアプリを開き、画面ロック時に閉じるアプリを選択します。
その中からLINEを見つけたら青いバーをタップし『閉じない』にすれば恐らく解決出来るかも!>かずちゃん55さん

書込番号:21773676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/23 23:37(1年以上前)

言い忘れていましたが
自分もHuawei端末数台(android7とandroid8)所有していますが通知が全く来ないという症状は現在はありませんね
なんとなくプッシュ通知系のアプリはインストールしていますが、、、
https://play.google.com/store/apps/details?id=io.github.mobodev.heartbeatfixerforgcm

ただし過去に数回通知が来なかった(毎回ではないが)というのはありましたが現在は問題ありません
いつの間にコイツ調子がいいなあという感じでいます
これについては個人的にはHuaweiの端末だからとは思っていません

とは言え設定に不備がなく端末やアプリのアップデートもしている状態だと思いますし(各アップデートが原因の可能性除く)

LINEアプリのキャッシュ削除しても駄目ならもう一度LINEのアンインストール〜再インストールしてみる

端末初期化して何もインストールしていない状態でLINEのみインストールして確認等をお試しになるとか、、、

いずれも選択は自由なので興味ない場合にはスルーしてください

書込番号:21773897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/04/23 23:53(1年以上前)

問い合わせまでして頂いてありがとうございます。
とても丁寧に書かれているので助かります。
書いて頂いた内容が自分のスマホの設定になっているのか確認したいと思います。
今実家に来ていてパソコンがないので自宅に戻ったら確認したいと思っています。

書込番号:21773931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/28 11:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

設定1

設定2

設定3

2018.4.27夜にnova2を購入しました。
LINE通知…自分は、バンバンきて困っている方です。(^ω^;);););)
LINE通知は、設定から設定できます。

以下手順です。

>1)設定をタッチ
>2)通知とステータスバーをタッチ
>3)通知管理をタッチ
>4)(アプリの一覧がabc順に表示されるので)
下にスクロールしLINEを見つけたら
LINEをタッチ
>5)ステータスバー、バナー、ロック画面と
選択できます。

以上です。通知来るようになると良いですね!

書込番号:21783817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/04/28 16:53(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました。
皆さんのアドバイスを見て設定してみました。
おかげさまで表示されるようになりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:21784391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


lanfanさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/08 10:22(1年以上前)

解決されてよかったですね。 私もライン通知音が鳴らなくて気が付かず、叱られてましたが、LINEをアンインストールして再度入れ直したらスッキリ解決出来ました。今では「ライン!!」と間抜けた声で知らせて呉れてます。

書込番号:21808668

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 0 2021/08/20 22:12:59
新楽天モバイルに対応しますか? 28 2021/12/20 12:07:54
amazon fire TV stickとの接続について。 2 2020/01/26 9:42:59
SDカードパスワード 3 2020/03/11 19:44:24
画面が浮いてる・・・ 2 2019/10/19 12:17:01
ソフトバンクiphone8simでの運用について 3 2019/10/07 21:26:05
Bluetoothについて 2 2019/08/05 22:45:26
OTGケーブルのマイク機能がロックされてる 4 2019/07/01 19:12:11
HUAWEI nova2 HWV31は 6 2019/06/12 23:23:37
顔認証ロック 10 2019/04/25 2:00:32

「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 2 HWV31 au
HUAWEI

HUAWEI nova 2 HWV31 au

発売日:2018年 1月26日

HUAWEI nova 2 HWV31 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング