『発熱について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 2 HWV31 au

1200万+800万画素のダブルレンズカメラ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2950mAh HUAWEI nova 2 HWV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 2 HWV31 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 2 HWV31 auを新規書き込みHUAWEI nova 2 HWV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 発熱について

2018/08/27 16:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au

スレ主 ghanashaさん
クチコミ投稿数:1件

ポケモンGO起動してしばらく使ってると、50度近い高温になることがあるのですが、仕様ですか?初期不良ですか?
他の軽そうなゲームでも少し発熱するし、アナザーエデンをやったらあまりの熱さにスマホが持てずプレイを諦めました…

書込番号:22062880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/27 16:38(1年以上前)

CPUが働いているから
FGO やってますがかなり暑いです

書込番号:22062924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2018/08/27 16:46(1年以上前)

どのように温度を測定したのでしょうか?notebookcheckのテスト結果を見る限りは、最大負荷でも40度を超えていません。
https://www.notebookcheck.net/Huawei-Nova-2-Smartphone-Review.257608.0.html
しかし、大抵のスマホは35度以上に上がることはないので、比較的熱くなる機種です。これは、Kirin 659の特性によるものなのでどうにもなりません。

書込番号:22062945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/27 16:50(1年以上前)

スレ主様

ポケモンgoのプログラムは、スマートフォンの内部にあるセンサーなどをフル活用している関係などで、CPUなどにおける電力消費量が上がることによって、充電池から「車でスピードを出すために、アクセルを思いっきり踏み込む」みたいな感じで、電力が供給されます。
そのため、CPUなどに過分な電力が流れ込むことで、スマートフォン全体が処理速度を維持しようとして、CPUなどの発熱を通して、スマートフォン全体の冷却効果を担っています。

よほどプログラム効率がよいか、単純なゲームでない限り、CPUのパワーを利用しますので、発熱は致し方ないかと考えています。

冷却効果を促す製品などと組み合わせて、利用する方法しかないかと思います。
「スマートフォン 冷却」などの検索ワードで調べると、該当する商品が出てくるかと思います。

あまりきれいな回答にはなっていないところは、お詫びしておきます。

書込番号:22062950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2018/08/27 19:32(1年以上前)

状況はどうでしょう?

暑い地域で直射日光に当てると熱くもなるし

ポケモンは重いアプリなので発熱もしやすいですし

ゲーム重視ならハイエンドクラスのスマホ選ばれた方がいいかと

書込番号:22063275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件 HUAWEI nova 2 HWV31 auのオーナーHUAWEI nova 2 HWV31 auの満足度4

2018/09/11 08:00(1年以上前)

スレ主様 解決していると思いますが^^; ポケモンGOしているとどんなスマートフォンでも熱くなりやすいので画面を暗めにしてシリコンケースに入れてるなら外してクリアケースに変えて ちょこちょこアプリ止めて 冷ましてあげる必要が有ると思います(^^) 私のXperia XZP(SO-04J)でもそうですよ。
HWV31ではなるべくバッテリーセーバーにして安定させています。

書込番号:22100504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 0 2021/08/20 22:12:59
新楽天モバイルに対応しますか? 28 2021/12/20 12:07:54
amazon fire TV stickとの接続について。 2 2020/01/26 9:42:59
SDカードパスワード 3 2020/03/11 19:44:24
画面が浮いてる・・・ 2 2019/10/19 12:17:01
ソフトバンクiphone8simでの運用について 3 2019/10/07 21:26:05
Bluetoothについて 2 2019/08/05 22:45:26
OTGケーブルのマイク機能がロックされてる 4 2019/07/01 19:12:11
HUAWEI nova2 HWV31は 6 2019/06/12 23:23:37
顔認証ロック 10 2019/04/25 2:00:32

「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 2 HWV31 au
HUAWEI

HUAWEI nova 2 HWV31 au

発売日:2018年 1月26日

HUAWEI nova 2 HWV31 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング