スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー
ちっさいスマホ支持者の望みであるAQUOS R2 compactを個人的に熱くウォッチしていますが、
AQUOS R compactの口コミとかも見て懸念があります。
・各動作がもっさりしているのかいないのか?
・モニタが拡大化したのにバッテリーが2500mAhのままでは貧弱じゃね?(せめて3000mAhぐらいじゃね?)
・結局価格が8万以上とか中途半端になって戦えないんじゃね?
・カメラの謳い文句が今でも『画素』って、消費者舐めてる?、全時代的な広告担当?、性能がイマイチなの??
なんか、バッテリーとカメラがイマイチで、動作モサ、価格中途半端って思うと
萎え〜な感じなんですが、どうなんでしょうね?
各社無駄にサイズがでかくなっているので(誰得?高齢化で老眼だらけだから??)
これには頑張って欲しいんですけどね。
書込番号:22261484
10点
えっ?凄い(笑)
RCよりも横にも縦にも小さくなったのに画面サイズアップって。
今はXPERIA X compact使ってますけどサイドのボタン押し込み指紋認証はダルいです。
フロント認証のRCが欲しいと思ってましたけどR2Cはさらに良いですね。
書込番号:22261513 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
R compactはSnapdragon 660のミドルレンジ。
R2 compactはまさかの845採用ですから、よほど下手くそにつくらない限り、サクサク動かないわけがないです。
バッテリ容量は、重量とのトレードオフですからね。
660の製造プロセスは14nm、845は10nmで、省電力性は上がっています。
それで勝負できると判断したのでしょう。
実際、おなじく845採用のxz1 compactも2700mAhでしたが、バッテリは非常に持ちます。
それよりは短くなるでしょうけど、IGZOと合わせ、許容範囲に収まるかどうか、こればかりは実物が出てみないとわかりません。
それより上下ノッチと、シャープならではの微妙で平凡なデザインを気にする人の方が多いんじゃないですかね。
カメラの売りは、写真の光学式手振れ補正ですよ。
まあ、画素数も出していますが、これはそういうのを気にする人がいまだにいる、という現実の反映でしょう。
また、ハイエンドにふった以上、値段はしょうがないです。
スマホは性能で値段が決まるのですから、小さいから安くしろ、なんて無理です。
8万ではほとんど儲けは出ないでしょう。
鴻海の調達力に期待ですが、後は、実質価格がいくらになるか。
書込番号:22261712
14点
別に、値段が高ければ高いで妥協がないスペックにしてくれれば良いけど、
微妙にケチって値段も割高感があるままだから、中途半端になってしまうんです。
それと、ユーザーよりもキャリアの顔色ばかり伺っていたのも相まって、
今までのその行動の結果が現状のボコボコぶりなのだと思います。
結局、AQUOS R2 compactが売れてなんぼ、この状態で売れるのか?って事です。
私はもちろん、コンパクトなハイエンド機は生き残って欲しいで心配しているのです。
書込番号:22262606
10点
大型化が主流なので、小型のスマホはいまやブルーオーシャンとも言えますね。
コンセプトは好感が持てます。
メインスマホは大型、セカンドスマホに小型っていう人(自分)もいると思うので
小型スマホは歓迎です。
バッテリーはかなり心配ですけどね。
一応小型に近いジャンルに折り畳みスマホが出てくると思いますが、
価格は跳ね上がってしまいます。(Galaxyは20万でしたっけ)
それに比べれば、仮に8万でも妥協・・・できるかどうかは出てみないとわかりません(笑)
書込番号:22262630
4点
R2 compactはSnapdragon800番台を使っているのでSnapdragon600番台のRCより勝負を賭けてきたと思います。
ハイエンドゾーンに小型スマホのニーズがあると考え、更にサイズ違いでR2との住み分けもできると判断したのでしょう。
今までのRCは、ハイエンドといえない性能で、ミドルレンジといえない6万円程度の価格という中途半端な機種だったと思います。
恐らくRとの住み分けを考え、サイズだけでなく、性能も一段低くして自社製品同士の競合を避けていたと思います。
私個人としては、ミドルレンジの2〜3万円で、Felica、防水、ワンセグ、指紋認証を搭載して、幅65mmくらいの機種が欲しいんですけどね。
性能についていえば、恐らく小型スマホは放熱が難しいと思います。(表面積が狭いという素人考えですが)
更にハイエンドCPUは発熱も多いため、小型スマホの高性能化は大型スマホより難しいのではないかと思います。
今回、発表を読むとでは放熱も考慮している様ですから、そのあたりもクリアして満を持した機種だと思います。
書込番号:22263292
9点
フロントにノッチ2つ作ってまで指紋認証載せるくらいなら背面に持っていっても良かったんじゃないかと思います。置いた状態でも顔認証でロック解除できるし。ハイエンドとはいえあの電池容量だとハードに使ってなんとか1日持つかってくらいではないでしょうか?
書込番号:22263835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個別のスペックで具体的に言えば、
CPUは710、バッテリーは3000mAh程度がバランス的には良かったかなと私は思います。
それで価格がRcompactの発売当時価格ぐらいなら、まあ頑張ってるねって言っていました。。
書込番号:22283284
3点
とにかく早くSIMフリー版を出して欲しい。SBでしか買えないのは厳しい。
先週、SBショップに行ったけど、機種代金はゼロ円ですね。
でも、今、mineoを使っているので、ランニングコスト差5千円/月アップで2年で12万円ぐらいになるのは辛い。
SIMフリーで機種代がもし実勢8万円だったら4万円ぐらい損する。
書込番号:22442505
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/14 17:32:28 | |
| 6 | 2022/05/04 7:41:52 | |
| 0 | 2021/06/28 22:46:21 | |
| 0 | 2020/09/12 20:01:41 | |
| 2 | 2020/08/22 18:24:33 | |
| 6 | 2020/07/29 19:19:07 | |
| 0 | 2020/04/16 18:54:33 | |
| 0 | 2020/02/25 14:28:24 | |
| 0 | 2019/12/19 0:17:52 | |
| 0 | 2019/12/03 22:48:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










