Mavic Air Fly More コンボ
- 3軸ジンバルカメラを搭載し、4K/30fps動画撮影や1080p/120fpsのスローモーション動画撮影が可能な折りたたみ式ドローン。同梱物アップグレード版。
- 水平方向/垂直方向/180度パノラマのパノラマ撮影が可能。25枚の写真を8秒で合成し、32MPスフィアパノラマにも対応。
- 高度操縦支援システム(APAS)により、機体の前方後方にある障害物を能動的に回避することができる。
最安価格(税込):¥89,800
[アークティックホワイト]
(前週比:±0
)
登録日:2018年 1月25日
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Air Fly More コンボ
本日、mavic air goggles接続飛行をやっと試すことが出来ました。
飛行距離制限についての情報がまったく無いので心配をしていたのですが。。
まさかとは思っていましたが。。
なんと距離50m、高さ30mの飛行制限がありました。。
没入感を得られるなんて全く無いです。
airにgogglesは全くの無駄です。
情報が無いのはそれが知られたくないからだと思います。
購入をお考えの人は参考にしてください。
書込番号:21616283
1点
参考になるかも→https://droneagent.jp/support/spark/124
>情報が無いのはそれが知られたくないからだと思います。
そんなせこい会社ではないと思います。
書込番号:21616562
1点
>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん
とりあえずちょこっと検索してみましたが、役にたつでしょうか?
https://info.system5.jp/dronefaq/archives/2123
書込番号:21616709
1点
>杜甫甫さん コメどうもです。
少々語弊があったようですが、メーカーのホームページを隅々まで確認しましたが
没入感という触れ込みばかりで距離に制限がかかることは確認できませんでした。
目立たないようにしていたという表現であればよろしいでしょうか。
>ダンニャバードさん コメどうもです。
貴重な情報どうもありがとうございます! 検索しまくったのですが見つかりませんでした。
実は接続の順番をかえたりしてタブレットもUSBで接続しておくことで制限が解除される
のではないかと思いいろいろと試してはみたのですが、あそこまではたどり着きませんでした。
裏技で解除できるということですね!
アンドロイドでも可能なのか試して報告させていただきます。
書込番号:21620117
0点
iOSとか但し書きはないですからAndroidでもいけるんじゃないですかね
ただまあ
Android版はそもそも・・・って懸念はありますがw
なお
誰かに操縦してもらってGogglesで鑑賞する分には大丈夫なのですが
自分でGogglesを着用して屋外で操縦する場合は、目視外の承認と飛行経路の特定が必要です
運用には注意してくださいね
ゴーグルかけてると、後ろからお巡りさんが来てるのも気づけませんし(笑)
Airはまだ「資料の一部を省略することができる無人航空機」に入ってないので
適合確認が必要ですから、現段階では承認取るのは非常に面倒ですね
たびたび更新してるので、間もなく入るとは思いますが・・・
書込番号:21620877
2点
>Q7%266D%267D%2640D%26HX50Vさん
私も DJI goggles 購入時にpro platinumで全く同じ経験がありました。
でも、30mで没入感? あり得ないでしょ、と思い直して、一呼吸入れて、全てをoffにしてから、送信機、本体、スマホの順にonにして、カメラから送られてきた映像をスマホでしっかりと確認してから、gogglesのスイッチを入れました。そしたら制限は全て解除されていました。
DJIがairとgogglesをセット販売しているくらいですから、airでできないというのはちょっと考え難いのですが…。
書込番号:21620937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アハト・アハトさん コメどうもです。
本日、アンドロイドで試してみました。
コントローラーにタブレットをつないで立ち上げてからgogglesに付け替えるのではダメでした。
タブレットをつないで立ち上げている状態のまま、もう一つのUSBからgogglesをつないで、
タブレットのUSBを抜くことでどうにかなりましたが、アンテナをどうこうというのエラーメッセージが
出っぱなしになり消えることがありませんでした。
もろ裏技って感じです。
gogglesの映像は、遅延とブロックノイズが多くて少々フラストレーションが。。
もちろん、目視操縦とgogglesで二人三脚です(^-^;
>ゴルQさん コメどうもです。
airはタブレットとgogglesの同時接続ができないんです。。しかもオンラインのみ。。
セット販売している割にはお粗末な感が否めません。
しかし、考えてみればplatinumを知っているからこその感想なんだなと思いました。
書込番号:21622675
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Air Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/01/25 17:16:40 | |
| 4 | 2022/06/05 9:56:30 | |
| 1 | 2021/05/18 0:13:14 | |
| 3 | 2021/12/29 20:43:14 | |
| 3 | 2020/11/23 12:55:06 | |
| 0 | 2020/05/21 10:01:57 | |
| 12 | 2020/06/12 17:57:57 | |
| 2 | 2020/04/18 12:58:04 | |
| 10 | 2020/03/24 8:31:42 | |
| 7 | 2020/03/08 21:00:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)








