『購入して思ったこと』のクチコミ掲示板

2018年 2月15日 発売

FUJIFILM X-A5 レンズキット

  • 像面位相差AFに対応した新開発の2424万画素センサーと処理速度が1.5倍に向上した画像処理エンジンを採用した、ミラーレスデジタルカメラ。
  • 180度反転チルト式の液晶モニターを搭載。回転させることで、背面のコマンドダイヤルがズームボタンとシャッターボタンに切り替わるため、「自分撮り」が簡単。
  • 電動ズーム機能を搭載した、標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が1本付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A5 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 2月15日

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A5 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

購入して思ったこと

2020/11/09 15:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A5 レンズキット

初めて購入したデジカメは2001年にビックカメラでカシオの39800円で売っていたコンデジでした
330万画素で当時は安い方でした。
デジイチは普通に購入できる物ではなかったですね。
それが4万円台、レンズ付きで購入できるようになりました。
技術の進歩ですね。
スマホのカメラの進化でデジカメ市場が縮小していますが
暗い場所での撮影、プリント(特に引き延ばし)したときの違いをもっとアピールしてほしいですね。
スマホのアプリの手軽さがスマホユーザーのニーズにマッチしているので仕方がないですけどね

書込番号:23777865

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/11/09 15:47(1年以上前)

昔、レンズ付フィルムってありましたよね?
実は…多くの方にはあれで良かったわけで…どこでも買えましたしね。
それが、スマホになったんじゃないかな?
莫大な可能性を秘めたレンズ付フィルム。

銀塩コンパクトも…コンタックスT2やニコン28Tiだっけ?ミノルタやリコーにもこだわりの機種がありました。
あの辺りが、今の1型以上のデジカメ。
京セラサムライやオリンパスイズムなんかのブリッジカメラが高倍率ズーム機種。

置き換わっている気はします。

書込番号:23777897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/11/09 15:48(1年以上前)

一度は、スマホのみで旅行に出てみましたが、

やっぱり一眼があった方が良い。
と言うか、
スマホカメラなんて被写体に申し訳ない。

一家のカメラマンとしての責任感を感じ、
某キヤノン機を最近買ったのでした。

書込番号:23777899

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/09 15:58(1年以上前)

>昔、レンズ付フィルムってありましたよね?

「美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに」という
「写ルンです」のCMが印象的でした。

書込番号:23777912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13195件Goodアンサー獲得:768件

2020/11/09 17:38(1年以上前)

>BLUELANDさん

いや、それ写るんですのCMじゃなくて、フジカラープリントのCMだと思いますが、、、、1980年のCMですから、まだレンズ付きフィルムは出てないです。Wikiによると1986年〜の発売だそうです。もちろんデジカメが出てからもこのフレーズは使われたかもしれませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=GChoLC8bhpk

写るんですのCMはデーモン小暮のが印象深いです。
https://www.youtube.com/watch?v=7jzAilerbD0
https://www.youtube.com/watch?v=GcV4kbZlpZk


まぁ、コンデジ自体も昔は結構しましたもんね。私の初デジカメはなんだったかなぁ、、、ってコダックでした。
デザインがお洒落なDC210ズームです。
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/cameras/dc210z/index.shtml
100万画素くらいで、購入価格は6万円くらいだったと思います。

まだまだ安月給の私はかなり頑張って買った記憶があります。
その後富士のを買ったりしたけど、画質よりもお洒落重視でIXY-Dを買い、これを結構長く愛用してました。


スマホは現代人の必携アイテムなので、スナップ写真程度になら使えるでしょうね。

書込番号:23778079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/11/09 21:09(1年以上前)

スマホは勝手にムービー作ってくれるのが良い。
「4本足のお友達」とか「ハイキング〜長い年月で」とか
スマホの画像で写真の楽しさを再確認する事も多い。

書込番号:23778476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件 FUJIFILM X-A5 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A5 レンズキットの満足度4

2020/11/09 22:01(1年以上前)

いろいろコメントありがとうございます
普及価格のコンデジがスマホの隙間商品になっている感がありますね
スマホの普及で写真や動画を撮る方が増えることはいいことだと思います

書込番号:23778595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A5 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A5 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月15日

FUJIFILM X-A5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング