スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R11s SIMフリー
6月19日のフランスでoppoのフラッグシップモデル、「Find X」を発表しました。
スライド式カメラ搭載の全画面デザインで、まさにスマホの新時代ですね。
記述は下記のサイトでみました。
https://www.gizmodo.jp/2018/06/oppo-find-x.html
https://www.youtube.com/watch?v=Lf3yyk9Wg1M&t=31s
Find Xの目玉はなんといってもまず、本体内側の上部が上にサーッと飛び出すことで2500万画素のフロントカメラが出現する機構でしょう。この機構はカメラアプリを起動したり生体認証システムを利用する時に自動でスライドします。動作時間も0.5秒と、そう気にならないレベルでしょう。
またこの部分には赤外線による3D顔認証システム「O-Face」が搭載され、「iPhone X」のように高度な生体認証システムが利用できます。Oppoによれば指紋認証より20倍も精度がいいのだとかか。そうそう、1600万画素+2500万画素の背面カメラもこのスライド機構に同居していますよ。
搭載された有機ELディスプレイは6.4インチとかなり大きく、画面と本体との面積比は93.8%を実現。もちろん、画面上部に「ノッチ」なんて存在しません。また本体は薄型かつサイドが湾曲しており、かなり洗練されたデザインに仕上がっています。
本体スペックはプロセッサがSnapdragon 845でRAMが8GB、ROMが256GB。バッテリー容量は3730mAhでデュアルSIMに対応し、OSにはAndroid 8.1 Oreoが採用されています。まさにハイエンドスマートフォンにふさわしいトップスレベルのスペックです。
書込番号:21913000
12点
これ、カメラやスピーカー部分って該当する機能が立ち上がる時に自動で出てくるんですかね?それとも手動?手動かな…
面白いけど、物理的な機構が加わるとその部分の耐久性は気になるところですね。
oppoって日本で発売してるんでしたっけ?
書込番号:21913181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たしかにいいデザインですね。
ただ、ガラスフィルム貼れないし、
ケースも難しいかな?てとこが気になります。
書込番号:21913217 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
oppo発売してましたね…なにと勘違いしたのか(´-`)
書込番号:21913220 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
oppoは昔からカメラが独特なの
多かったですね
バンコクでよく見かけました
書込番号:21913284
3点
まだ発表したばかりなので、発売まで結構時間あると思います。
日本でも、発売するでしょう。
書込番号:21913329 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スタイリッシュかどうかはともかく、要らん機構。
Appleがこれやったら「さすがApple」とかは云われて売れそうだけど。
一番気になるのはスライド部に着くであろう擦り傷。
昔のスライド携帯と違って閉じてる状態が多いだろうから気にしない人は気にしないであろうけれど。
それに日本のようにケース使う人が多い国では売れなそう。
書込番号:21913330
2点
Find X、ノッチなし全画面はスゴい魅力的だなぁ・・・
R11s使い始めたばかりだけど、
日本で出るかな(´・ω・`)?
書込番号:21913542
5点
まぁここまでやるかというほど凄いですが・・・・
SD845 8GB 256GB 約1000ドル
コスパ的には高くないですね。
問題点としてはいくつかありますね。
・ケースを付けられないこと(半ケースのみ)
・画面指紋センサーがないこと
・耐久性と防水性
iPhoneXと同じ赤外線顔認証ですが指紋センサーがないので
カメラのみせり上がるギミックなら使用頻度は下がりますが
生体認証のたびにせり上がるのは耐久性がちょっと心配。
モーターではなくソレノイド式なのでギアが不要な分耐久性そのものはありそうですが
隙間無しでは作動できないので防水性がどの程度か?
(非防水機でも通常防水処理はされています)
雨で簡単に浸水するようでは使い物になりません。
10万超えで全面ガラスだとカバー無しではきついですね。
分離カバーも難しそうです。
画面指紋認証が難しくても背面に指紋センサーはあった方が良かったかも?
顔認証のみでは少し苦しい。
Vivoでも格納式カメラ(フロントカメラのみ)がありますが防水がネックですね。
でもスペック的には今考えられる最強です。
ただ画面指紋認証は載せて欲しかったですね。
書込番号:21913746
6点
ダサいノッチよりははるかに良いですね。
いずれフロントカメラはディスプレイの下に搭載して
撮影時に透過されたりするんですかね。
書込番号:21913765 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Find Xランボルギーニモデルも出るみたいですね(*゜∀゜)
充電0からフル充電まで35分のSuperVOOC、
ブラックカラーに背面と充電アダプターに
ランボルギーニの金のロゴ。。。
カッコイイ(*゜∀゜)
22万〜、さすがランボルギーニ。。。w
http://gadgets.evolves.biz/2018/06/20/findxlamborghinilimitededition/
書込番号:21923018
7点
タイで発売中 ちょうど10万円でした。
カメラが見えないのは斬新ですね。
カメラ起動は中々速いです。
普通に使っていて支障は無いです。
背面のグランデーションが凄く綺麗です。
8GB 256GBで10万円は安いですね
書込番号:22009123
2点
海外の先行予約ではおまけがいっぱいでした。
金額で言えば6万円相当。
必要か不要かは別にして
ダイソンのスーパーソニックドライヤー 5万円以上
リモコン付き本格的三脚 5000円
カーチャージキット 5000円
https://www.youtube.com/watch?v=Nulq9R8M2NM
日本でも発売される良いですね
書込番号:22021739
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO R11s SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/04/19 21:21:06 | |
| 0 | 2021/04/09 14:08:01 | |
| 3 | 2021/12/09 13:07:33 | |
| 0 | 2019/05/15 12:00:58 | |
| 3 | 2019/04/23 23:43:34 | |
| 3 | 2019/02/02 6:22:11 | |
| 2 | 2019/01/11 14:59:03 | |
| 2 | 2018/12/22 10:59:27 | |
| 0 | 2018/10/21 14:54:43 | |
| 3 | 2018/10/20 20:07:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













