『いつになったらアップデート…』のクチコミ掲示板

OPPO R11s SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R11s SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 3.2(based on Android7.1) 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6.01インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3205mAh OPPO R11s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いつになったらアップデート…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R11s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R11s SIMフリーを新規書き込みOPPO R11s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

いつになったらアップデート…

2018/09/08 04:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R11s SIMフリー

クチコミ投稿数:47件

この機種、最高に使い易くては大満足なんですが、一点だけ。

Android8.0 Color os5.0のアップデートはしないのでしょうか?
日本以外では今年の始めにはアップデートしてるみたいですが、なんで日本版は未だに通知がこないのでしょうか?

無理やりでもアップデートするやり方などあれば教えてください。

書込番号:22092012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/08 08:57(1年以上前)

私も全くの同感です。

1月に海外でアップデートが開始されたので期待していましたが。
最近、OPPOのHPがR11sとColoros5の構成になったので期待しましたが。(程なくR11sがメニューから消えましたね・・・)
ソフトウェアのアップデートタイミングが3月,6月だったので、9月に期待しましたが。

既に
国内はR15、国外はR17の一色になってしまいましたね。

R11sは、スペック的にも満足していますし、薄さと軽さは新型よりも魅力を感じています。

国内第一段のモデルなので、そのユーザーサポートを手厚くする事が今後のマーケティングにも繋がると思うのですけどねぇ。

書込番号:22092324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 OPPO R11s SIMフリーのオーナーOPPO R11s SIMフリーの満足度4

2018/09/08 11:44(1年以上前)

>ケットボールさん
>おぽっちさん

R11sを気に入って使っていて 
R15 Proへ機種変更するかを検討するにあたり、
Color5を使ってみたくて待ちきれず
R15 Neoを使用してみています。

Color5、とても使いやすいです!!
R11sで使えたら、大変満足できることは間違いないと思いました。

海外ではアップデートかされていることを
こちらで知りました。

そこでOPPO JAPANに実際に使用しているユーザーから直接、問い合わせや意見を伝えたほうが良いと思いました。
私もこのあと書く予定です。

https://oppo-jp.custhelp.com/app/contactoppo/contacts

書込番号:22092754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2018/09/08 19:22(1年以上前)

>おぽっちさん
>デジモノモンスターさん

color5の仕様を見てたら、さらにiPhone感が増してずっとiPhoneを使ってた私からすると、今以上に使い易くなる感じがして、ほんとアップデートお願いしたいところです。

r11sはほんと大画面なのに軽量で、サクサク動いて、顔認証をiPhonexみたいに認証後にスライドしなくて良い所や指紋認証とのダブル認証で、ロック解除のストレスフリーな端末です。

私のようにLINEのアカウントが2つある人も、2つのLINEを同時に使えるのはほんと便利です。

国内のキャリア全て対応している点も素晴らしい。

私も直接oppoに要望したいと思います。

書込番号:22093904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 OPPO R11s SIMフリーのオーナーOPPO R11s SIMフリーの満足度4

2018/09/08 22:42(1年以上前)

>ケットボールさん

おっしゃる通りです。
OPPO R11sの使い心地の良さ、iPhonePlusシリーズより軽い!iPhoneXのFaceIDよりサクッと開くところも気に入っています。

OPPOサポートに問い合わせたところ、現時点対応してないような返信がありました。

でも声をあげることが大事だと思います。
OPPO JAPANは、ユーザーとの距離感が近いですから!
このあと、返信内容を貼ります(^^)

書込番号:22094443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 OPPO R11s SIMフリーのオーナーOPPO R11s SIMフリーの満足度4

2018/09/08 22:43(1年以上前)

OPPOサポートに問い合わせたところ返信がありましたので、こちらに貼付けします。

今回のお問合せといたしましては、
R11sのColorOS3.2から5へのバージョンアップができるか、
という事でございますね。

基本的にOPPOのスマートフォンは
アップデート(例:ColorOS3.1→ColorOS3.2)はできますが、
アップグレード(例:ColorOS3.1→ColorOS5.0)は
できない仕様となっております。
R11sのColorOSの最新バージョンは3.2でございますので
5へのアップグレードはできかねております。
尚、海外ではベータ版として一部対応している地域もあるようですが、
現時点で日本での対応はできかねております。
ご希望に添えず申し訳ありません。

また、現在ColorOS3.2をご利用でご不便な点、ご要望等ございましたら
改善の参考とさせていただきますのでご教示いただければ幸いです。
今後ともOPPO JAPANをよろしくお願いいたします。

書込番号:22094446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件

2018/09/09 00:13(1年以上前)

>デジモノモンスターさん

この返信は悲しいですね。
oppoは一回のアップグレードすら対応できないんですね。
iPhoneや、Google純正スマホは最低でも二年ほどは最新osへのアップグレードに対応しているのに。

r15proでも予約しようかなとか少し思いだしてます。
ほんと悲しいです。

書込番号:22094694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/09/09 15:13(1年以上前)

通りすがりの門外漢ですが、お邪魔しますよ。

皆さん、一度「Android8.0 不具合」で検索してみて頂きたいです。それこそ、様々な機種で不具合が多発していることをお分かり頂けると思います。

購入後のアップデートでの不具合報告は一般的ではあると思われますが、それにしても今回は多過ぎの感じです。皆さん不具合が出ても何でも、最新のAndroidにしたいのでしょうかねぇ?

元々、Androidは各機種に対応させるための労力が掛かるOSのため、セキュリティ更新も満足に行われない機種も珍しくはありませんでした。こうした状況はGoogle自体十分承知しており、8.0からはOSの更新に掛かる労力を減らせるよう構造の見直しを行っているようです。

ただし、その成果に預かれるのは8.0以降が初期インストールされている機種のみです。様々な負担やリスクを考慮しても、8.0へのバージョンアップが確約されていないこの機種を8.0以上にする意向のないOppoの姿勢は極めて妥当だと感じます。

ユーザー各位のお怒り、落胆はごもっともですが…致し方ないでしょう。

書込番号:22096197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 OPPO R11s SIMフリーのオーナーOPPO R11s SIMフリーの満足度2

2018/09/09 18:34(1年以上前)

私もアップデート楽しみに待っている1人です。

スレ主様、皆様、盛り上がっている中こんな質問すみません。
とても気になっているので真剣にお聞きしたいです。
スレ主様、板をお借りしてすみません。

皆様の書き込みを見ているとサクサクとありますが
何のスマホ機種と比べて、どの程度サクサクなんでしょうか?

私にはこの機種、とてもサクサクで快適だとは思えないのです。

人によっても体感違うので何とも言えませんが、
iPhoneでしか例えれませんがiPhone6同等かそれ以下でしかないです。(泣)
とても快適とはいえないです。
それとも私の個体がハズレで個体差でもあるのでしょか?
文字入力はとても打ちにくくてミスタッチばかりです。
実際にこの文を打っている今もミスタッチばかりでイライラします(泣)
スクロールも早いですが極端でゆっくりスクロールが苦手みたいです。

長文失礼しました。
本当に気になっているので皆様のご意見をちょうだいしたくて書き込みました。

批判しているのではないのでお許し下さい。

本当に皆様失礼致しました。

書込番号:22096676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 OPPO R11s SIMフリーのオーナーOPPO R11s SIMフリーの満足度4

2018/09/09 18:59(1年以上前)

>ryu-ismさん

Android8.0の不具合の件、情報ありがとうございます。
恐らくですが、私を含めiPhoneを使っていて
こちらのR11sに乗り換えたりした方の場合
iOSでは当たり前の安定感や、新しいOSがリリースされたら、ちょっと前の機種なら当然のように更新出来ることを期待してしまいます。
ColorOSを気に入っているということは
元々iPhoneユーザーだった方が多いかと。

Androidユーザーの方は、iPhoneユーザーよりも今回のようなケースが普通だろうとご存知なんだと思われます。

R11sの使い心地を気に入っていれば
当然、更新できたらもっと使いやすい
iPhoneに近い使い心地を期待できるからだろうと推測します。

実際に今OPPO R15 Neoも使っていて
Color5になって
iOSでは既にあったけどR11sでは無く、諦めていた機能が使えたりしています。

しかしながら、おっしゃる通り
OPPO JAPANの姿勢が正しいとすれば
これはまた信頼できるなと思えました。



書込番号:22096728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 OPPO R11s SIMフリーのオーナーOPPO R11s SIMフリーの満足度4

2018/09/09 19:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>おっさんの中のおっさんさん

何とくらべてサクサクなのか?には個人差があります。
最新のiPhone、Xperia、Galaxyなどと比べたら
それは価格からしてもクオリティが違うので
劣るのは当然だと思います。
そこを許容した上で、この価格でこの動き
使い易さが良いと判断しています。

そりゃiPhoneXのほうが素晴らしいに決まってる。何度も2台並べて比較しましたが
今はiPhoneXを持ち歩かなくなりました。

文字入力はキーボードを変更して、キーに「枠」を付けたら私の場合はミスタイプが減りました。

iPhoneは与えられたままで十分使い易いけど
Androidはチューニングが必要なようです。

末筆ではございますが
スレ主さま、話題がそれてしまい失礼致しました。

書込番号:22096772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2018/09/09 19:20(1年以上前)

不具合覚悟でも新しい機能を求める方と、不具合なく無難に使いたい方で意見は別れるものですよね。

oppoが不具合のないようにAndroidのosを上げないのはわかります。
ただ、color5のような機能を追加することは可能だと思います。
自社で開発したosの機能なんで。

私はAndroidosのアップデートよりも、color5とDSDVに興味があります。それはAndroid7では実現できない問題ではないように思えるのですが、間違いでしょうか?

書込番号:22096785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2018/09/09 19:52(1年以上前)

>おっさんの中のおっさんさん

私は現在iPhone7、8plus、Xとこのr11sを使っています。サクサクという表現が一般的な言い方と私の捉え方が違うかもしれませんね。

私は使いやすいって意味で使ってしまった所があります。
あくまで私の意見ですが、モーション系の操作はXよりし易いです。
Android特有の戻るモーションも使いやすく、コントロールセンターもXの右上から降ろすよりは左下からの方が使いやすいです。

Xが顔認証だけで使いにくいのと比べて、指紋認証とのダブル認証もほんとストレスがないです。

今ではiPhoneのこの三台を差し置いて、r11sが私のメインになっています。

キーボードに関しては、ATOKでの使用の為か私は不自由していません。

サクサクに関しては、結局何も答えられずにすみません。
私にとってはとても使いやすく満足しています。
assistiveボールとDSDVの実装だけは欲しいとこですけど。

書込番号:22096882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 OPPO R11s SIMフリーのオーナーOPPO R11s SIMフリーの満足度2

2018/09/10 16:22(1年以上前)

>ケットボールさん
>デジモノモンスターさん

返信ありがとうございます。
私はiPhoneしか使った事がなかったので
アンドロイドは自分で使いやすくなるように
ある程度アプリ等で自分仕様にしていかなければ
ならないんですね!
全然知らなかったです。
また時間のある時に文字入力の方も違う物を使って試してみたいと思います。
まだまだ改善の余地がありそうで期待できます!
教えて頂きありがとうございます。

サクサクという表現も人によっては受け止め方が違うのでややこしい質問すみませんでした。
コスパ、全体的の操作性、DSDS、など全体的に快適という表現でサクサクに使いやすいということだったんですね。
私は値段の事は考慮してませんでした。

色々ありがとうございました。

書込番号:22098857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 OPPO R11s SIMフリーのオーナーOPPO R11s SIMフリーの満足度4

2018/09/11 00:55(1年以上前)

>おっさんの中のおっさんさん
>ケットボールさん
>ryu-ismさん
>おぽっちさん

今回、このスレでいろいろと勉強になりました!
Android初心者は楽しみながら慣れて行きたいと思います。ご教授ありがとうございました!

書込番号:22100195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2018/09/11 11:56(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
r11sにはアップデートは無理そうなんで、今ある機能で使っていきます。

ほんとに使いやすい端末ですので、もっと色んな方に使ってもらいたいですね。

書込番号:22100923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R11s SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R11s SIMフリー
OPPO

OPPO R11s SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

OPPO R11s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング