『ASUS ZenFone 4 MaxとHUAWEI nova lite 2 迷ってます!』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ASUS ZenFone 4 MaxとHUAWEI nova lite 2 迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ASUS ZenFone 4 MaxとHUAWEI nova lite 2 迷ってます!

2018/02/20 04:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:323件

双方ダブルレンズのようですが、機械音痴で、新しい方が良いイメージがあるのですが、ASUS ZenFone 4 MaxとHUAWEI nova lite 2 と比較して、どちらが、平均して性能が上でしょうか?(平均して、使いやすいとかの意味含め・・・)

また、スマホでカメラを使う機会が多いのですが、どちらが画質的に良いのか?
サポートに関してもお聞かせ願えれば有り難いとおもいます。

HUAWEI社というのは、「FBIとかで、データーが中国へ収集されたり、使わないようにそういう記事を見ました。」
それだったら、台湾のASUSの方が安全なのか?やはり国産のメーカー富士通とかシャープのほうが、安心なのか?!など・・・・詳しい方おられましたら、ご指南宜しくお願い致します。

書込番号:21614804

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/20 04:48(1年以上前)

>スキップ原田さん
比較になります
https://smartttphone.com/novalite2-zenfone4max/

DSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)に興味がなければ確実にnovalite2の圧勝です
zenfone4maxのcpu性能はnovalite2の7割程度になります
zenfone4maxのカメラレンズの一方は広角になっていますが個人的にはイマイチだと思います
novalite2のボケ効果のほうがひかれます
(似たようなことができるカメラアプリもありますが、、、)
docomo系やYモバイルのSIMでご使用になる予定でもnovalite2です
ただし
個人的にはまだ発売間もないので不具合やそれに伴う対処等の都合にてもう少し様子見したほうがいいと思っています
これについては個人の判断になりますね

書込番号:21614821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/20 05:02(1年以上前)

>HUAWEI社というのは、「FBIとかで、データーが中国へ収集されたり、使わないようにそういう記事を見ました。」
それだったら、台湾のASUSの方が安全なのか?やはり国産のメーカー富士通とかシャープのほうが、安心なのか?!など・・・・詳しい方おられましたら、ご指南宜しくお願い致します。

★こればかりは個人の判断になると思います
どこでも似たようなことはやっていると思いますし心配したらキリがありませんので
個人的には
折角コスパのいい端末があるのにそれを理由に購入を見送るほうが勿体ないと思います


サポートをご心配になるならHuaweiのほうが安心かと思います
端末の修理時にYモバイルにて依頼をすれば代替え機を借りることができます
(一部の店舗では対応していないところもありますので事前確認要になります)

逆にASUS(zenfone4max)ですとご自身で代替え機を用意しないといけませんので

書込番号:21614824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:323件

2018/02/20 05:45(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
どうも有難うございます。

価格とか、関係ないみたいですね!
カメラ性能のレポも参考になりました。
サンキューです!!


書込番号:21614848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件

2018/02/20 05:52(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

追記でありがとうございます。概ね、HUAWEIの方がサポート良さそうですね!

マルウェア関連に関しては、HUAWEI=中国というのが、何か、若干不安になるけれど・・・どこの製品が安全か?となると国産メーカーが硬いのかな?!とか考えちゃいます。

参考させていただきます。

書込番号:21614851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/02/20 07:16(1年以上前)

>スキップ原田さん

スペックだけでみるならnova lite2 ですが、使ってるとカクツキが多かったりするので、安定感では zenfone 4maxのほうが上です。

カメラも正直にいうと微妙なので使用してる人からするとnova lite2よりもP10 liteも視野に入れた方がいいかもしれません。

書込番号:21614946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/02/20 14:15(1年以上前)

両機種とも2万円という価格を念頭に置いて
実に2万円である程度の完成度のスマホを作ることは凄いことですね。

まず両機の特徴が自分の求めている物に合うかですね。
Zen 3スロットでDSDS、電池が4100mAh 
   反面、HD画面、電池のため少々野暮ったく重い。
lite2 割とコンパクトなFHD18:9画面。  
   反面、DSDS不可、画面が大きくFHDなので電池持ちは良い方だがZenに比べると持たない。

CPU Zenはスナドラ430のため非力 lite2は省電力コアが付いている9コアでクロックは高い。
    AnTuTuで言えば55000対88000

OS  大メーカーだけあってHuaweiのOSはきわめて優秀。同じAndroidと言っても別物に近い。
    F2FSファイルシステムの採用、リアルタイムメモリクリーニングなど
    メモリ関係の管理は優秀。
    但し、複雑なシステムのため設定などの複雑さがあり
    アンチウィルスや節電アプリなど入れるとパフォーマンスが悪くなる

カメラ 2万円台を念頭に入れると両方とも悪くは無いが10万円に比べると当然落ちる。
     センサーは両方とも同じIMX258でデュアルカメラと言ってもその方法が違う。
     Zenは標準と広角でようはカメラが2つ付いた感じ。
     lite2は13MP+2MPの合算。
     特徴としては一眼レフのような背景ボケが自由に作れること。
     暗所では2MP(1.75μmの大型センサー)の光量を合算できること。
     但し、背景ボケは疑似のため被写体と背景の距離が離れていないと不自然になる。
     2MPの合算はワイドアパチャーモードでないと大きく関与しないこと。

操作性 カメラでの操作性はlite2の圧勝。
     一眼カメラに劣らない多彩な撮影モードで三脚を使えば真っ暗でも綺麗な写真が撮れる。
     シャッターは手を広げる・音声・指紋センサー・音量ボタンなど多彩。
     lite2は3D指紋センサーなので認識度・速度ともに高い。

安全性 FBI云々の話は何も根拠が無い。米国が中国の進出を阻止しているだけ。
     そもそも国家レベルと個人レベルでは議論するだけ無駄。
     安全性で言えばメーカーが悪用する事は無く野良アプリの方が危険。
     セキュリティエンジンを積んでいるlite2の方が安全性は高いと思う。
     アンチウィルスアプリは入れる必要は無いと思う。レスポンス悪化と危険性が増すだけ。
     OSの方がずっと管理が高度。

サポート ASUSはパソコンメーカーであり日本ではそこそこ売れているが世界的には
      あまり売れておらずスマホ部門で言えばHuaweiの1/10以下。
      サポート体制と安定性ではどうしても落ちる。

求めている機能がどこにあるかですね。

      


書込番号:21615699

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:323件

2018/02/20 14:53(1年以上前)

>power to the dreamさん

ありがとうございます。
それは、大きいですよね!

参考させていただきます。

書込番号:21615766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2018/02/20 14:56(1年以上前)

>dokonmoさん

まず両機の特徴が自分の求めている物に合うか・・・ということがポイントな感じがします。

みなさんのご意見お聞きし、参考させていただきたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:21615770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング