『Bluetooth有効化でモッサリ』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetooth有効化でモッサリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

Bluetooth有効化でモッサリ

2018/03/02 07:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

先日、nova lite 2を購入しました。
しばらく使っていたところ、Bluetoothを有効にするとアプリの起動や切り替えがモッサリすることに気付きました。
他のAndroid 8搭載機種でも見られる現象のようですが、皆さんのnova lite 2ではいかがでしょうか?

書込番号:21642516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/02 12:43(1年以上前)

>通行人11さん
Android 7.0以降のXperiaなどで現象があるというのはみつかりましたが、Android8以降になってという情報はわかりませんでした。

とりあえず情報元のURLの記載と、
本機で実際にBluettothをオフにした時とオンにした時で、どのような違いになっているのか分かるように
動画を添付されるとよいかと。
また検証に利用された機器も記載されると良いと思います。

書込番号:21643064

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/02 18:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

動画の添付などがないので検討違いかもしれませんが、
たんにWi-Fiのスピードが遅くなっていて、通信関係が遅いという話でしょうか?

https://consumer.huawei.com/jp/support/faqs/detail/?id=150509
>Bluetooth伝送時WiFiに接続できない。
>【考えられる原因】 BluetoothとWiFiがアンテナを共用している場合、Bluetoothの占用率が非常に高いとWiFi 性能が低下したり、接続が解除されることがあります。
>【解決方法】 Bluetoothを閉じて状況を確認してください。

https://consumer.huawei.com/jp/support/faqs/detail/?id=150515
>Bluetoothイヤホン、スピーカーに接続するとWiFiの速度が遅くなる。
>【考えられる原因】 BluetoothとWiFiが2.4G周波数帯で同時に動作したため、両者の間に干渉が生じた可能性があります。
>【解決方法】 どちらか一方の接続のみ維持してください。WiFiに接続すると高速度の操作が可能になります(オンライン動画視聴など)。Bluetoothをオフにしてください。

本機では、Bluetoothの干渉は、添付画像(aptX接続)のように、それほど大きくないので検討違いだとは思いますが。

書込番号:21643667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/03/03 16:29(1年以上前)

†うっきー†さんさん、
リプライどうもありがとうございます。

OS再起動や不要なアプリの削除など、色々と試しているうちに遅くなる現象が再現しなくなってしまいました。。
現象としてはこちらの記事に非常に似ていました。

https://sumahoinfo.com/android-8-0-xperia-xz1-xz-premium-so-01k-so-02k-so-04j-so-01j-slow-freeze-lag-problem-caused-by-bluetooth-connection-how-to-fix

また再現するようになったら、再度ご相談させていただきます。
お騒がせして申し訳ありません。

書込番号:21646130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/03 17:23(1年以上前)

>現象としてはこちらの記事に非常に似ていました。

そちらの記事では、#21643064でも記載した通り、Android7.0以降でXperiaなどの機種で起きていた問題のようですね。
>元々、Android 7.0以降の機種ではXperiaを中心にBluetoothまわりの不具合が非常に多く


原因はわかりませんが、とりあえず解決したようで何よりです。
たんに購入当日などであれば、裏でなにかがゴソゴソを動いていて安定していなかっただけかもしれませんが。


今のところ、本機は不具合らしい報告もなく、かなり、いい感じのようです。

今のところ既にメーカーには報告したのですが、以下の3件でしょうか。

>■システムナビゲーション設定場所が説明書と異なります。
>現在、実機では、
>設定→システム→システムナビゲーション
>の場所になっていますが、
>説明書P88に記載されている通り、
>設定→スマートアシスト→システムナビゲーション
>の位置にあるのが正しいはずです。
>修正した際は、設定→システムの説明にある「システムナビゲーション」の文言は削除。
>
>同じEMUI8.0のMate10 Proは説明書通り、設定→スマートアシストの位置にありますので、
>本機固有の不具合と思われます。
>
>今の位置では、一般ユーザーには分かりません。
>
>
>■通話音量の設定変更
>設定→音の中に
>「着信音、メディア、アラーム」の3つしかありません。
>他のHuawei機同様、「通話」の音量設定も可能なのが正しい仕様ではないでしょうか?
>音量ボタン操作時には正常に4つとも表示されています。
>
>
>■特定のWi-Fiルーターとの相性問題
>Wi-Fi接続で特定のルーター間との通信で問題があるようです。
>手元のルーターで以下のもので接続した場合に1Mbps以下のスピード等、安定しません。Bluetoothはオフの状態でも。
>ELECOMのWRC-733GHBK(ファーム1.56)(暗号化タイプWPA/WPA2 PSK)
>端末の初期化、ルーターの再起動などを行いましたが改善しませんでした。
>他の端末(nova)から接続した場合は問題ありませんし、本機で他のルーターへ接続した場合は、
>正常に40Mbpsと安定したスピードが出ますので、
>本機で特定のルーターへ接続した場合にのみ起こる現象のようです。
>
>改善可能な問題でしたら、改善をお願いします。

書込番号:21646258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング