『機種と同時契約のSIM差し替えについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種と同時契約のSIM差し替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

機種と同時契約のSIM差し替えについて

2018/03/02 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 highfiveさん
クチコミ投稿数:4件

よろしくお願いします
この度こちらの機種購入を検討中のものです。
現在Yモバイルのシャープアンドロイドワンを使用中です。

こちらの機種を購入しSIMカード差し替えで使用を考えていましたが、
YモバイルHPでチャットにて問い合わせたところ

「USIMカードを別の機種へ挿入する場合についてですね。
端末とUSIMカードを同時にご契約いただいている場合、そのUSIMカードを別の機種へ挿入してのご利用はすべてのサービスについて動作保証ができません。」

と返信がありました。
この場合動作保証がないだけで、使用自体に制限はないのでしょうか?
どなたか同じような
使い方をされている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:21643995

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/02 20:57(1年以上前)

過去にまったく同じ質問がある通り何も問題はないと思いますが。

Y!mobileの回線
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21581234/#21581234

念の為に契約内容を確認してIMEI制限のない「タイプ1」になっているかだけを確認するだけでよいかと。

Y!mobileに限らず、どこのSIMでも動作確認はあっても、動作保証はありません。
SIMフリー端末とはそういうものです。

不安な場合はキャリア端末とキャリア回線にされるとよいです。

書込番号:21644022

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 highfiveさん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/02 21:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速のご回答ありがとうございます。

スマホプランM(タイプ1)
契約になってました!

長年docomoユーザーでしたが、
キャリアの縛りを抜けるべくチャレンジしたいと思います。

書込番号:21644181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/03/03 11:02(1年以上前)

自分はワイモバイル507SHのsimを、nova lite2に差して使用しています。
動作は特に問題ありません。安定しています。

あと、†うっきー† さんの仰る通り、キャリアは自社のsimを他のsimフリー端末で使用する際の動作保証はしていません。
月並みな言い方ですが、「自己責任で」という事になります。

書込番号:21645398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 highfiveさん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/03 18:16(1年以上前)

>あっきー◆さん
ありがとうございます。
私も全く同じ機種です。


おかげさまで購入に踏み切りました。
goosimsellerで21384円でポチりました。
届きましたらまたご報告させていただきます。

書込番号:21646366

ナイスクチコミ!1


スレ主 highfiveさん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/08 15:53(1年以上前)

先日本機種が届きました。

結果すんなりと使用できました。
APN設定もワイモバイルに関しては
あらかじめ選択できるようになっていて入力は不要でした。(選択するのみ)

少し前とくらべて、スマホの機種変更は楽になりましたね。googleアカウント
を入力するとほぼすべて引っ越しが可能なんですね。
簡単すぎて怖いような・・・。

返信いただいたお二人にベストアンサーにさせて頂きました。ありがとうございました。
使いながら徐々に好みの設定にしていきたいと思います。

書込番号:21659212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング