『マルチウィンドウでのポケモンGo』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マルチウィンドウでのポケモンGo』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マルチウィンドウでのポケモンGo

2018/03/06 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。先日、購入したのですが
マルチウィンドウで片方をポケモンGoを起動し、片方を他のアプリを起動し使用したかったのですが、片方の他のアプリの画面をタッチしたらポケモンGoの画面が停止してしまうのですが(ポケモンGoの画面をタッチするとまたポケモンGoは動き出す)マルチウィンドウとはこのような仕様なのでしょうか??
マルチウィンドウの意味がないような気がします。
ご回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:21653771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2018/03/06 16:36(1年以上前)

もともかおさん こんにちは。

Android7.0からマルチウィンドウ機能が実装されましたが、残念ながらアプリによってはマルチウィンドウに対応していないものが多々あります。

以下の手順を実施する事で強制的にマルチウィンドウに対応させる事も出来ますが、実際にはアプリ側(ポケモンGo)がマルチウィンドウに対応する必要があるので、動いたら御の字程度に実施してみて下さい。


[システム]-[開発者向けオプション]-[アクティビティをサイズ変更可能にする]→ON

※[開発者向けオプション]は隠しメニューです。
 表示がない場合は以下の手順で表示されます。
[システム]-[端末情報]にある[ビルド番号]部を複数回タップし続ける


なお、本質問はハードウェアに起因するものではありませんので、今後アプリに関する質問は以下のスレでされた方が回答がつくと思いますよ。

■Androidアプリ クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=6594/

書込番号:21654492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/03/06 17:56(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
返信ありがとうございます。
開発者向けオプションがないのでさっそく
[システム]-[端末情報]にある[ビルド番号]部を複数回タップし続ける
を実行してみました。暗証番号を入力を求められ、入力しましだか、アクティビティをサイズ変更可能にする等の欄は出てきませんでした。
そのあとは再度タップすると
必要ありません。すでにデベロッパーです。
とゆうメッセージがでて、何も操作できません。
taroちゃんぺさんはどの機種での操作を行ったのでしょうか?
novalite2ではでてきません。HuaweiのEMUIが関係しているのでしょうか?

書込番号:21654624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/03/06 18:12(1年以上前)

再度確認しましたら
[システム]-[開発者向けオプション]
が、表示されていました。
ビルド番号を続けてタップすると、新たに表示がでるとゆうことだったのですね。勘違いしていました。
[アクティビティをサイズ変更可能にする]がありましたので、入にしましたが症状は改善しませんでした。

この症状はnovalite2のみの症状かどうかわかりかねますので、
Androidアプリ クチコミ掲示板
にも投稿してみたいと思います。
助言ありがとうございます。

書込番号:21654667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/06 18:19(1年以上前)

Pokemon Goは、0.71.0でマルチウィンドウ対応になったことで、開発者オプションを変更することなく、
Pokemon Goでマルチウィンドウが可能になりました。

もちろん本機でも開発オプションは変更することなくマルチウィンドウは利用可能です。
その前提で。

で、今回の現象ですが、確かに、反対側をアクティブにした場合は画面更新がされないようですね。
他のメーカーの機種でも同様でした。
マルチウィンドウには対応しているが、画面更新まではまだ無理なようですね。
youtubuなどは、アクティブでない側も再生可能なようでした。

本機の問題というようよりは、アプリ毎の対応次第のようです。
起動時に「アプリが動作しない場合があります」という警告が表示される通りです。

書込番号:21654687

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/06 18:28(1年以上前)

>[アクティビティをサイズ変更可能にする]がありましたので、入にしましたが症状は改善しませんでした。

今回の問題は「アクティビティをサイズ変更可能にする」の設定は、まったく関係ありません。
その設定は、マルチウィンドウに対応していないものでも強制的にマルチウィンドウにさせるものです。

ちなみに、設定後は端末の再起動をする必要があります。
今回は関係ないので、何もしなくてもよいですし、そのまま再起動しておいてもよいです。

その設定後もLINEに関しては、マルチウィンドウは出来ません。
他のアプリはたいてい可能です。

書込番号:21654717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/03/06 18:46(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
返信ありがとうございます。
機種の問題とゆうことではなく、アプリの問題なんですね。是非とも対応していただきたいものです。対応するまで気長に待ちたいと思います。

お調べいただきましてありがとうございます。

書込番号:21654763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/03/06 18:55(1年以上前)

間違えて投稿してしまいました。
再度投稿ですいませんが修正いたします。


>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。
機種の問題とゆうことではなく、アプリの問題なんですね。是非とも対応していただきたいものです。対応するまで気長に待ちたいと思います。

お調べいただきましてありがとうございます。

書込番号:21654786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/06 20:25(1年以上前)

■補足
反対側がアクティブで画面が止まっている時も、Pokemon Go Plusは機能(捕獲とポケス回収)しました。
表示が更新されないだけで、機能はしているようでした。

書込番号:21655009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング