『ocnらくらくセットの端末について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ocnらくらくセットの端末について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ocnらくらくセットの端末について

2018/03/21 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

ocnらくらくセットで3/26までのセールで端末一括8800円で購入できますが、セットの音声対応SIMを最低利用期間の6ヶ月経過後に解約した場合でも一括で端末は購入している(つまり既に自分のモノ)ので端末の違約金や残債支払はないという認識で良いでしょうか?
ちなみに、音声対応SIMは不要なので、6ヶ月経過後以降にこの端末でマイネオのデータSIMを利用しようと思ってます。

書込番号:21693605

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/21 21:08(1年以上前)

その認識で合ってます。
割引があるとはいえ、端末は購入してるんだから違約金や残債はないですよ(回線セットで端末代金値引きしてるだけ)。

6ヶ月未満で解約なりMNPした場合に解除料が発生するだけですね。

書込番号:21693632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/21 21:10(1年以上前)

SIM通からOCNの音声SIMを契約すると6,800円ですね。
https://sim2.goo.ne.jp/campaign/lp_2018009

書込番号:21693639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/21 21:13(1年以上前)

>端末の違約金や残債支払はないという認識で良いでしょうか?

はい。但し、違約金をとられないように、6カ月ではなく7カ月目に入ってから解約する必要はありますが。
※SIMフリー端末なので、他社SIMの利用は当然可能です。

過去の書き込みにある通り、通信費込みで実質16309円程度で購入がお得だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21689262/#21690228

以前は1万5千円以下だったので少し高いですが、十分お得かと。

書込番号:21693645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/21 21:22(1年以上前)

■補足
先ほども記載しましたが、解約は6カ月未満での発生ではなく6カ月以内での発生なので、7カ月で解約する必要があります。
公式サイトに明確に記載されています。
https://support.ntt.com/mobile-one/faq/detail/pid2300000eh4

SIM通から購入すると高額になるので、先ほど記載した通りの方がお得だとは思います。

書込番号:21693673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/03/21 22:14(1年以上前)

丁寧にご教示いただき、ありがとうございます。
当方、約5年前にBIGLOBEが出した「ほぼスマホ(NE-202)」という端末をいまだに使ってまして、だいぶ使いふるしたので快適な端末を安く購入したいと思っておりました。
使い方は単純にネット閲覧なので機種にこだわりはないのですが、goo端末よりメーカーブランドな端末で皆さんの評価がいいモノをと調べていたところでした。
教えていただいたことを踏まえ、26日までに申し込みしようと思います。

書込番号:21693911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/03/25 18:36(1年以上前)

ご報告が遅くなりました。
先日、皆さんから教えていただいたことを踏まえ、ocnとSIM通を確認し、SIM通でnovalite2を6800円で購入しました。
残りわずかではありましたが間に合いました。
ocnより安く買えて良かったです。
そして教えていただいたとおり7ヶ月になったら解約し、データ専用でマイネオに移行しようと思っております。
まだ届いていませんが届くのを楽しみに待っている状態です。
皆さん、丁寧にご教示くださり本当にありがとうございました。
使用してわからないことがあればまた質問させてください。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:21703658

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/26 08:40(1年以上前)

>ocnより安く買えて良かったです。

#21693645で記載した通り、価格.com経由でgoosimsellerで購入した方がお得だったとは思いますが・・・・・
そのためでしょうか、SIM通の方は、100台しかないにも関わらず、売り切れにならずに終わってしまいそうです。

価格.comのキャンペーンは、まだ終わってないので、これから購入される方は、キャンペーンを利用された方が良いと思います。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/lowprice/detail/?lp_planunitcd=17061157

書込番号:21705009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/03/26 22:58(1年以上前)

折角、価格.com経由での購入をアドバイスいただいたのに・・・私の理解不足でした。
更に安く買える方法だったこと他の方のクチコミ質問でようやく理解できました。
SIM通で「残りわずか」の表示を見て少し慌てことは否めずです。
新しい端末が届いたらネットもいまよりスムーズになると思うので(いまの端末はほとんど使い物にならない状態です)、もっとネットでの購入やいろいろな方法の確認等、理解度をあげていきたいと思います。

書込番号:21706930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング