『コンテンツが非表示のまま』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コンテンツが非表示のまま』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ247

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

コンテンツが非表示のまま

2018/04/03 17:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

画面ロック時に内容を表示に変更しても、画面ロックすると「コンテンツが非表示」のままで内容を確認することができません。
解除の方法を知っているかた、助けてください!!!

書込番号:21725430

ナイスクチコミ!48


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/03 18:34(1年以上前)

設定→セキュリティとプライバシー→画面ロックとパスワード→ロック画面に表示する署名
のことでしょうか?

取りあえず、設定後に、
電源ボタンを押してスリープ、電源ボタンを押してスリープ解除してみて下さい。

表示されていないようでしたら、以下の2つのスクリーンショットを添付してみて下さい。
設定→セキュリティとプライバシー→画面ロックとパスワード→ロック画面に表示する署名
電源ボタンを押してスリープを解除した直後の画面。

特に2枚目の画像があれば、すぐに分かると思います。ホーム画面が表示されているのではないかと推測しています。

ロック画面を表示しないような設定にしているか、いきなりホーム画面を表示しているかではないかと思います。

書込番号:21725587

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/03 18:37(1年以上前)

「ロック画面に表示する署名」ではない場合は、マガジンロックか壁紙のことでしょうか?

「画面ロック時に内容を表示」というのが、具体的にどこで設定した内容なのかが分かるように、
設定した画面のスクリーンショットを添付すれば解決は早いと思います。
画面項目が多い場合は、どの部分を設定したかが分かるように、枠で囲む等、他の人がわかりやすいようにすると良いです。

書込番号:21725593

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2018/04/03 18:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

説明不足で申し訳ありません。
添付のスクショのコンテンツ非表示となっている部分が以前は曲名やメッセージの内容になっていたのですが、常にコンテンツ非表示となってしまいます。
この部分に内容表示する方法を知りたいです。

教えていただいた、ロック画面に署名を表示は、添付のうよになってしまいます。

よろしくお願い致します。

書込番号:21725619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/03 21:59(1年以上前)

>macomaco1225さん
「ロック画面に表示する署名」ではなかったようですね。すみません。

添付画像で状況はよくわかりました。
これは、ロック画面の時だけで、ホーム画面の時には正常に表示されているでしょうか?

もしロック画面の時だけの問題なら、ロック画面での通知を表示にしていないのではないかと思います。
macomaco1225さんが利用されているアプリでの通知を確認したわけではないので、確実ではありませんが。

まずは、ロック画面のでの通知が正常に表示になっているかを確認してみて下さい。

設定→アプリと通知→アプリ→該当アプリ→通知→ロック画面での通知→表示
アプリによっては、もう1階層(XXXXの部分)あるものもあるようです。
設定→アプリと通知→アプリ→該当アプリ→通知→XXXX→ロック画面での通知→表示

書込番号:21726055

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2018/04/03 22:20(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。

ご説明頂いたとおりに、添付のように表示に設定していても変わりません…
同じ症状の方、いらっしゃいますか?

書込番号:21726104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2018/04/03 23:01(1年以上前)

>macomaco1225さん
自分も同じ表示出ますね。
自分は回線はワイモバイルを使っていてymobileメールソフトでメールを受信したときと
Onkyoのミュージックアプリで音楽再生中にロック画面に表示されます。

 ふつうは音楽アプリで再生中はロック画面にアルバムアートワークや操作ボタン等が
表示されますよね。
 googlemusicやファーウェー標準の音楽アプリだとどうなるのか見てみますね。

書込番号:21726192

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/03 23:03(1年以上前)

機種不明

>macomaco1225さん

ちなみに、LINEでは確認できないでしょうか?
LINEでは、添付画像通り、ロック画面にも正常に表示されました。

macomaco1225さんが利用されているアプリは使っていないため、確認出来ていませんが。

少なくともLINEなら問題ないようです。

書込番号:21726194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2018/04/03 23:11(1年以上前)

>macomaco1225さん
やはり標準のmusicアプリで音楽を再生中にロック画面になると
アルバムアートワークとコントロールボタンが表示されます。
 アプリ側の対応のせいなのか自分には分かりません。
自分はそのうちアプリ側が対応するのを気長に待ちます。

書込番号:21726214

ナイスクチコミ!2


T.K121さん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/04 01:36(1年以上前)

自分もまさに同じ状況です。
通知設定で「ロック画面で表示する」に設定していますが、実際のロック画面では「コンテンツが非表示」になってしまいます。

ラインも同様に内容が表示されません。

書込番号:21726437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T.K121さん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/04 01:49(1年以上前)

別機種
機種不明

>元祖arapさん
>macomaco1225さん
>†うっきー†さん

書込番号:21726446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/04 07:52(1年以上前)

>macomaco1225さん
>T.K121さん

T.K121さんのスクリーンショットでLINEでも再現出来ることがわかりました。
お二人とも顔認証を使っているのに、顔認証させていないことが原因かと思います。

以下の設定でどうでしょうか?

設定→セキュリティとプライバシー→顔認証→スマートロック画面の通知→オフ
これで、顔が認証された場合にのみロック画面に通知内容が表示される機能を無効化出来ます。

書込番号:21726682

Goodアンサーナイスクチコミ!108


クチコミ投稿数:4件

2018/04/04 08:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
教えていただき、ありがとうございます!!
教えていただいたとおりに、設定したら表示されるようになりました。

何度も丁寧にご説明してくださり、本当にありがとうございました。

その他の皆さまも状況やご意見を共有して下さり、ありがとうございました!!!

書込番号:21726792

ナイスクチコミ!11


T.K121さん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/04 10:25(1年以上前)

僕もこの設定をしてみたところ、無事ロック画面でも内容が表示されるようになりました!
詳しく教えていただきありがとうございました。
不便していたので非常に助かりました。

書込番号:21726925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング