『IMEI』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『IMEI』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

IMEI

2018/04/04 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:118件

SIM2枚使えるのでIMEIが2個あるようですが、
NICのように各IMEIはSIM1とSIM2に固定でしょうか?
あるいは入れ替わったりするのでしょうか?

どちらのIMEIがSIM1か見分け方はございますでしょうか?

書込番号:21728150

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/04 22:20(1年以上前)

設定→システム→端末情報で、IMEI番号が2行表示されますが、
上側がSIM1
下側がSIM2
で入れ替えることは出来ない固定だと思います。
特に意識する必要はまったくないと思いますが。

書込番号:21728289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2018/04/04 22:31(1年以上前)

> †うっきー†さん
早速のご回答ありがとうございます。
システムのモバイルアクセスでIMEIアクセス制限がかかっております。
上段がSIM1だと思い上段のIMEIを登録したのですがはじかれてしまいました。
削除&再登録の手続きと承認にかなり手間と時間がかかるので、きちんとIMEIを
確かめてから再登録を行いたいと思っております。そもそもIMEIが間違っているから
アクセスできないのかも自信がなく、原因の切り分けがしきれておらず困っております。

書込番号:21728333

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/04 22:58(1年以上前)

>システムのモバイルアクセスでIMEIアクセス制限がかかっております。

意味がわかりませんでした。

利用しているSIMがキャリアのSIMで他社端末では利用できない契約でIMEI制限がかかっている場合、
例えばソフトバンクのAndroidのSIM等。

その場合は本機側でどうこうするのではなく、IMEI制限のないSIMに変更したり契約を変更したりして
IMEI制限のないものを利用する必要があります。

本機側でどうこうする話ではありません。

書込番号:21728428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2018/04/04 23:10(1年以上前)

>>IMEI固定

固定で無いスマホは基本的に無いと思います

MediaTekスマホの様に変更出来る場合も有りますけど
(ただし、電波法上、違法ですが)

書込番号:21728458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/04/04 23:47(1年以上前)

IMEIをユーザーが手動で入力する、
と言う状況が、よくわからないのですが…。

ある日突然、
「システムのモバイルアクセスでIMEI制限がかかっております。正しい IMEI番号の入力をお願いします。」
みたいな POPが現れ、
特に疑う事もなく入力してしまい、
番号の情報を抜き取られてしまった、
っていう心配はないのでしょうか。
それを隠すために、表向きは弾かれている…。

私の見当違いでしかないのかも知れませんが、
ちょっと気になったもので…。

書込番号:21728529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2018/04/05 08:35(1年以上前)

> 皆様
利用シーンが分かりづらく申し訳ありません。
固有端末以外からのアクセスを防ぐためにLAN上でMACアドレス認証を行うように、
LTE経由、インタネット経由でクラウドサーバへアクセスする際にIMEI制限がかかって
いるシステムがあります。ログインできない原因が分からずIMEI不一致を疑いました。

もう少し切り分け努力を行ってみます。

書込番号:21729007

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/05 09:02(1年以上前)

>LTE経由、インタネット経由でクラウドサーバへアクセスする際にIMEI制限がかかって
>いるシステムがあります。ログインできない原因が分からずIMEI不一致を疑いました。

ようやく状況がわかりました。
法人向けのサービス等で、セキュリティ等の理由からIMEI番号でもアクセス制限をかけているので、
IMEI番号の申請が必要ということですね。

通信側に利用する方を申請すればよいのではないでしょうか。

書込番号:21729041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2018/04/05 19:28(1年以上前)

> ようやく状況がわかりました。

スミマセン、最初の説明が無く申し訳ありませんでした。

> 通信側に利用する方を申請すればよいのではないでしょうか。

ですよね・・・。 ^_^;
現在通信しているIMEIの確認方法教えてください。(笑)

書込番号:21730055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/05 19:34(1年以上前)

>現在通信しているIMEIの確認方法教えてください。(笑)

SIM1側を通信に設定している場合は、設定→システム→端末情報で、IMEI番号の上段
SIM2側を通信に設定している場合は、設定→システム→端末情報で、IMEI番号の下段

これであっていると私は理解しています。

SIM1,SIM2、どちらで通信しているかは、施工管理さんが通信に設定した方になります。

書込番号:21730067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2018/04/05 20:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます。

恐らくそうですね。
明確な確認方法はなさそうですね・・・。

書込番号:21730185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/05 21:46(1年以上前)

>明確な確認方法はなさそうですね・・・。

ちなみに、Google Playで「SIM Card Info」で検索してもらえば、
各スロットのIMEI番号を表示するアプリが多数あります。
端末情報を読み取るので、利用は自己責任でお願いします。

たんに、
設定→システム→端末情報で、IMEI番号が2行表示されますが、
上側がSIM1
下側がSIM2
が表示されるだけにはなりますが・・・・・

アプリが表示する内容が信用出来ないとなると、方法はないですね・・・・・

書込番号:21730428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2018/04/06 08:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
あ、こんなアプリがあったとは・・・。
申し訳ありません、レベルが低くて。 ^_^;
明示的にSIM1のIMEIはどちらなのか表示して欲しかったでしたので。

書込番号:21731152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング