『ワイモバイルでmate 10 lite又この機種又iPhone7で迷ってます。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイルでmate 10 lite又この機種又iPhone7で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:3909件

ワイモバイルで検討中です。

現在、ドコモのiPhone7使用中ですが、バッテリー交換(3200円税抜)で流用するか、Huawei mate 10 lite(約37000円) , 又は nova lite 2(約26000円) にするか迷ってます。

用途は、ネット、メール、LINE、Googleカレンダーでスケジュール管理(WindowsPCやMacと連携してます)、通話(Google連絡先)くらいです。
カメラは使用してません。  

一番安いのは、バッテリー交換だと思うのですが、新機種に乗り換えたい気持ちもありますけど、、、アンドロイドの知識はゼロに近いです(笑) 以前は使用してましたが、忘れました。

どれが良い選択でしょうか?  

あと予算的には大丈夫ですが、格安で買えるところがありましたら 教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:21739565

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/09 20:04(1年以上前)

iPhone7のバッテリー交換が良いと思います。
まわりに使っている人が多いと思いますので、自分で調べたりしないでも、聞けばすぐ教えてもらえると思います。
SIMフリーはある程度自分で調べたり出来る人でないと困りますので、使い慣れたiPhoneがベストだと思います。


>あと予算的には大丈夫ですが、格安で買えるところがありましたら 教えてください。

特価スレッドで絞り込めば、過去の安い情報を見れて参考になると思います。
本機なら通信費込みでの総支払額が1万5千円程度が目安になると思います。

書込番号:21739597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/09 20:07(1年以上前)

Huawei製ってガラスとか割れやすいとかないのでしょうか?
iPhone7は、クリアケースで背面だけ覆ってます。

書込番号:21739608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/09 20:18(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご回答ありがとうございます。

はい、iPhone7のバッテリー交換し流用します。これが本命かもしれませんね。 ワイモバイルの人は、対応している機種ならアンドロイドでもiPhoneでもAPN設定とかは、やってあげるとは言われました。それともうすでに SIMロック解除してます。PCでやりました。

でも 今後も考えて少しずつアンドロイドとSIMフリーの勉強したいと思います。

特価ですか、調べてみます。

情報ありがとうございました。

書込番号:21739627

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/09 20:20(1年以上前)

>Huawei製ってガラスとか割れやすいとかないのでしょうか?

簡単に割れます。

車の窓ガラスを割るための工具をご存知でしょうか?
仕組みはピンポイントで軽くたたくと簡単に割れるというものです。
スマホも同じで落とした時に小石がピンポイントであたれば、簡単に割れます。

Yahoo等で「iPhone 簡単に割れる」で検索してもらうと分かる通り、
iPhoneが簡単に割れるのと同様、スマホは全て簡単に割れます。

書込番号:21739630

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/09 20:29(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご回答ありがとうございます。

Galaxy S8とかが採用している ゴリラガラス5といっても割れるときは割れるのですね。
iPhone7は、今のところ何回か落としてますが、ラッキーで大丈夫でした。

書込番号:21739650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2018/04/09 20:30(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
現実問題としてiPhone7をnova lite2と比較する人はそんなに居ないと思います

スペック的にiPhone7の圧勝なので

スマホは出来るだけケース着けて破損予防して使う方が安全です

特にiPhone6シリーズまではケース無しだと良く破損する例が多い

最近のiPhoneは有機EL液晶になって余計強度が弱くなってる可能性が有ります

書込番号:21739651 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/09 20:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ご回答ありがとうございます。

iPhone7の方がスペック的に圧勝とは知りませんでした。

私としては、もう少し画面が広い5.5から5.9インチのスマホが良いかな?と思っただけです。

それと通信費が、ネットとあわせて月16000円なのでもっと抑えたいと思ったからです。ワイモバイル。

手帳型のケースが良いですかね?

ありがとうございました。

書込番号:21739685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/09 21:23(1年以上前)

機種不明

>★ジェシー☆さん
毎月、一万六千円も払っているのですか…
早くyモバイルに乗り換えた方がいいと思います。

自分もドコモからyモバイルに乗り換えたものです
アイフォン7じゃないですが、毎月、約一万円で
今は三千円くらいで済ませますよ!
一年間で約八万も節約できるし。

一応、アイフォン7の方がスペック上ですが
ゲームとかをやらない限りはそんなに差がないと思いますよ

乗り換えることを強くお勧めします

書込番号:21739790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/09 22:02(1年以上前)

>@武ちゃんさん

ご回答ありがとうございます。

iPad mini 4も契約しているので仕方なしといったところです。
私も早くワイモバイルに乗り換えたいのですが、残債がありますので まだ先になりそうです。
Nova lite 2やmate 10 liteは、画面サイズが良くて 安い点で 候補に上がりました。でもSIMフリー、アンドロイドの知識が無いので、、、
Nova liteのようにワイモバイル機になれば良いのにとは思ってます。

ご親切にありがとうございました。



書込番号:21739903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/04/10 00:00(1年以上前)

ずっとiPhoneだったらiPhoneの方が楽、iPhoneはスマホ全般的に見てもかなり高性能

↑これはまあ間違いないんだろうけど、iPhoneが高性能だったとしてその性能が必要なのか?ってのが大きいと思う

ぶっちゃけ2〜3万のAndroidでも全く困らないとかだったとしたら(この辺のスマホの性能がダメダメということではない)、とっとと乗り換えしておけば後々本体だけSIMフリーで買い替えるような使い方にシフトしたときめちゃくちゃ楽(費用的にも)だし、Androidを使う意味は大きいとは思うけどね

書込番号:21740214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/10 06:31(1年以上前)

>どうなるさん

ご回答ありがとうございます。

いつかは、アンドロイド機へ シフトしなければと思ってます。 それが 今年か どうか迷ってました。
ゲームは、しないので 高性能なのは必要ないとは、おもってました。 SIMフリーは、安くて魅力的です。
まだ乗り換えには、時間ありますので もう少し勉強してから 決めたいと思います。

ご親切にありがとうございました。

書込番号:21740479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/10 14:54(1年以上前)

ちょっと調べたのですが
通信バンド 4G 1. 3 .8 .41にスマホが対応していれば、ワイモバイルで使えると思って良いのでしょうか? 間違いは、無いでしょうか?



書込番号:21741357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2018/04/10 17:32(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
問題無いです

書込番号:21741572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/10 18:05(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ご回答ありがとうございました。
少しずつ勉強してます。

書込番号:21741647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/10 19:04(1年以上前)

>ちょっと調べたのですが
>通信バンド 4G 1. 3 .8 .41にスマホが対応していれば、ワイモバイルで使えると思って良いのでしょうか? 間違いは、無いでしょうか?

調べる必要はないですよ。
過去の書き込みで実際に利用されている方がいますので、そちらを参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21643995/#21643995

IMEI制限のない「タイプ1」になっているかどうかだけとなります。


質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「Y!mobile」で検索するとよいです。

書込番号:21741766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/10 19:19(1年以上前)

>†うっきー†さん

わかりました。でもですね Huaweiのhonor7 liteという製品が、日本ではまだですが、Band1、3、8,41対応になっていたので それも含めて聞きたかったのです。


nova lite 2は、41に対応してないので ちょっと違いますね。

書込番号:21741801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/10 19:24(1年以上前)

訂正

honor9 liteの間違いでした。


書込番号:21741814

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/10 19:34(1年以上前)

>わかりました。でもですね Huaweiのhonor7 liteという製品が、日本ではまだですが、Band1、3、8,41対応になっていたので それも含めて聞きたかったのです。

通話や通信が利用できるということではなく、Band41も使いたいということでしょうか。
それでしたら、Band41に対応している機種にする必要はあります。

Band41について他の機種について確認したいということでしたら、専用掲示板で聞かれるとよいと思います。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004
>複数の製品について話題を投稿する場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。

スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

書込番号:21741834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/10 19:36(1年以上前)

>†うっきー†さん

別に新しいスレ立てているわけでもないのに 何様のつもりでしょうか?

金色なら もっとどんと構えていてくださいよ。そんなこんなところまで目がいくとは、細かすぎですよ。

ご自身で運営しているわけでもないのに ルールは大切ですが、ルールにカッコつけてレスしてストレス発散しているようにしか見えませんが、、、

書込番号:21741841

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/10 20:00(1年以上前)

■補足
>Band41について他の機種について確認したいということでしたら、専用掲示板で聞かれるとよいと思います。

本機に関係ない情報について知りたいのかなと思ってしまいました。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR002
初心者の方は、知らないことがありますので、優しく丁寧に教えてあげる必要があります。
私としては丁寧に説明したつもりでした。
不快にさせたようでしたらすみません。

書込番号:21741898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/10 20:52(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
プラチナバンドのバンド8に対応していれば、問題ありませんよ。

逆にプラチナバンドバンド8に対応していないと、電波をつかまないことがあります。

バンド1だけで国内はほぼ網羅してるみたいですが、私のスマホ(バンド8非対応)は家になかで電波がありませんでした。

バンド8に注目して端末を選べば、ほぼ問題ないと思います。

書込番号:21742044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/04/11 16:08(1年以上前)

別機種

既に解決済みのところを失礼致します。

先日立ち寄ったヨドバシアキバの Y!mobileコーナーでは、
4/4〜4/30 の期間限定で、
スマホプランM (翌月以降 S への変更可)契約と同時購入で、
HUAWEI Mate 10 liteが、
一括 9,800円
でした。

タブレット等もお持ちでしたら、
Y!mobileの場合、SMS付きのデータ通信専用のSIMを、
基本の音声回線 1回線につき 3枚まで追加発行、
スマホプラン Mの場合は、月額 490円の定額加算で使えます。
私の場合、
基本の音声契約はスマホプランM を 2回線、
これに、それぞれデータ通信専用SIMを 3枚ずつ追加し、
端末は 8台使えて、月額料金は、
7,000円程です。

書込番号:21743848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/11 17:47(1年以上前)

>チューベイさん

わかりやすい解説ありがとうございます。

書込番号:21744045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/11 17:56(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ご回答ありがとうございます。
一括10000以下は安いですね。ヨドに電話しましたところ 今週だけと言われました。 まだドコモの残債がありますので すぐには、契約出来ませんが、キャンペーンの相場が 分かりましたので助かります。Mate 10 liteは、候補の一つです。
情報ありがとうございました。

書込番号:21744059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング