『バッテリに優しいのは?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリに優しいのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリに優しいのは?

2018/04/09 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 元祖arapさん
クチコミ投稿数:467件

質問というほどではない話題なのですが、この機種は画面の解像度を落とす事で
バッテリの消費を抑えることができるとされています。
購入してから一週間毎にFHD+とHD+を切り替えて使ってみたのですが、
自分の使い方だと画面をHD+に落とすと日に35%くらい減るので
朝90%だとすると二日目の夜に20%になります。ここでまた90%まで充電すると
充電は二日に一回だけどバッテリは90%と20%の間を使うことになります。

 解像度をFHD+にすると日に45%減るとして80%まで充電して夜に35%に減る
また80%まで充電する。
 この場合毎日充電するけど電池に負担の少ない範囲で使えるように思えます。
どっちがいいんですかね?

 せっかくのFHD+の機種なのにHD+に落として使うのはもったいない気がしてますし
逆にHD+に落としても案外画質が落ちないように見えて(老眼のせいかも)それでも
いいような気もするし

 スマート解像度にしといて毎日充電が一番良いと自分でも分かってはいるのですけど...

書込番号:21740035

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/10 07:46(1年以上前)

私はFHD+のまま利用しています。

本機のバッテリー持ちは、過去の検証で、
2時間40分〜554時間と、利用方法で大体200倍程度の差があるようです。

ほとんどの方は、スリープにしている時間の方が長いと思います。
端末を利用している時に減るのは防げないので、
スリープ時に減らないようにすることが重要かなと思います。但しプッシュ通信は使えないと困る。

バッテリー消費を抑えるために、
可能ならWi-Fi常時接続+機内モード(もしくはSIMの無効化)で利用されるのが理想だと思います。
電話を利用されている方もいると思うので、難しいかもしれませんが。

書込番号:21740567

ナイスクチコミ!3


スレ主 元祖arapさん
クチコミ投稿数:467件

2018/04/10 22:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
レスありがとうございます。
 自分はこの機種を日常使いの電話として利用ておりますので機内モードは無理です。
話の主眼としては電池の減りを抑えたいのではなくて充電池としての寿命を伸ばしたい
という事なのですが、その手段として日々の消費を抑えて充電回数を減らすために
解像度をHD+に落とすことに意味があるのかと言うようなはっきりしない話でして。
 とりあえずしばらくは朝80%まで充電して毎日充電の方向で運用してみます。

 とりとめのない話にお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:21742300

ナイスクチコミ!3


danaan088さん
クチコミ投稿数:28件

2018/04/14 02:11(1年以上前)

蛇足です

仕事中電話だけ取れれば良い(LINEやメールは不要)の考えであればデータ通信をオフにするのが電池持ちでおすすめです。
休憩とかに入ったらすぐにデータ通信ONにすれば良いとかであればですが^^;
コレやってればスリープ中は電池あんまり減らんです。

書込番号:21749664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング