『この機種はYモバイルに適応していますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種はYモバイルに適応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

この機種はYモバイルに適応していますか?

2018/04/29 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:48件

この機種はYモバイルに適応していますか?
経験のある方教えて下さい。
多分大丈夫と思うのですが、4月28日行きつけのショップではまだ経験が無いのでSIMチェックしてみないと適合性は判断できないと言われました。
WiFi接続になにか不都合な点がありましたか?自宅のWiFi圏内で自動的に切り替え設定できますか?
Gメールのお知らせがプッシュで完動しますか?
近日中に買うかどうか検討中です。

書込番号:21786073

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/29 11:11(1年以上前)

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「Y!mobile」等で検索すればよいです。


>この機種はYモバイルに適応していますか?

過去のかきこみにもある通り問題ないかと。
>Band41には対応してないみたいだけど、Band1、Band3、Band8に対応してるし特に問題ないだろうね

本機のスペックは以下で確認可能です。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova-lite2/specs/

IMEI制限のないタイプ1で契約しているかだけ確認しておけばよいです。


>WiFi接続になにか不都合な点がありましたか?自宅のWiFi圏内で自動的に切り替え設定できますか?

設定は特にはありません。Wi-Fi常時接続にしておくだけです。
他のスマホ同様、自動でWi-Fi接続に復帰します。とくに本機だからどうこうという話はありません。
まったく問題ありません。
「Wi-Fi 自動」で検索すればよいです。

しいて言えば過去のかきこみにある通り、特定のWi-Fiルーターでスピードが出ない程度かと。
「不具合」等で検索して頂くとよいかと。


>Gメールのお知らせがプッシュで完動しますか?

EMUI8.0固有の設定をすれば問題ありません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8(EMUI8.0)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

Gmailアプリではなく、プッシュ通知に対応したアプリを使って、自動同期をオフで使うのが良いと思います。
プッシュ通知で即受け取りたい場合はですが。

書込番号:21786135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2018/04/29 11:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
特急レス感謝します。
ショップではなぜかnova lite2を「実証していない」というのですね。
推奨機種の中にも入っていないようです。P10をもっぱら提携機種として販売したいのでしょう。
たしかにプッシュ問題はP10のほうが安定して使えるということのようです。
またP10かNOVALITE2か迷い始めてしまいました。

書込番号:21786203

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/29 11:58(1年以上前)

>ショップではなぜかnova lite2を「実証していない」というのですね。

Y!mobileに限らず、どこでも、当然のことですね。
車を買うときにトヨタ車を販売しているところに、ホンダ車のことを聞かれても困るのと同じことかと。

仮に動作確認はあっても、動作保証はありません。SIMフリー端末とはそういうものです。

Y!moibleも当然公式サイトに明記してくれています。
https://www.ymobile.jp/service/others/simonly/
>音声通話、TVコール、SMS、メール(MMS)、パケット通信などの通信やテザリング等の付加機能などワイモバイルのすべてのサービスについて動作保証できません。

SIMフリー端末はある程度、自分で調べれる(検索するだけですが)人でないと利用は難しいと思います。


>たしかにプッシュ問題はP10のほうが安定して使えるということのようです。

私ははじめて聞きました・・・・・・

書込番号:21786229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング