『Wi-Fiの矢印』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,350〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiの矢印』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiの矢印

2018/05/09 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 SEIZANさん
クチコミ投稿数:66件
機種不明

先日からノバライト2を使用しています。

自宅でWi-Fiにつないだ時に、
Wi-Fiマークの隣の矢印がほぼ常時点灯してます。
↑が消えたり↓が消えたりはありますが、
皆さんもなってますか?

通信中と認識してたので、
なにもしてない時にもこれがあるのは
悪さしてるんじゃないか?
電池消耗しちゃうんじゃ?
と多少心配しちゃいます。

調べたらAndroid 8の仕様らしいともかいてありましたが、消す方法はないでしょうか?

気になって、夜しか寝れません(∋_∈)

書込番号:21810372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:85件

2018/05/09 01:44(1年以上前)

矢印は通信方向表してるだけです
上はスマホから通信
下はネットから通信
上下は両方から通信してると、いう意味です

書込番号:21810490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/05/09 02:42(1年以上前)

>自宅でWi-Fiにつないだ時に、
Wi-Fiマークの隣の矢印がほぼ常時点灯してます。
↑が消えたり↓が消えたりはありますが、
皆さんもなってますか?

★なっていますが気にしたことはありません


>通信中と認識してたので、
なにもしてない時にもこれがあるのは
悪さしてるんじゃないか?

★ユーザー自身が何もしていなくてもWi-Fi接続されていればGoogleや他アプリは通信はすると思います
また
どの程度関係あるのかは興味ないので詳細は不明ですが以下のも関係あるんですかね?
Huawei端末自体の仕様と言ったら語弊があるかもしれませんが
初期設定時のHuawei端末のエンドユーザーソフトウェア使用許諾契約にもそのようなことがあったと思います

エンドユーザーソフトウェア使用許諾契約
https://consumer.huawei.com/jp/legal/eula/

関連スレ
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21202940/


>電池消耗しちゃうんじゃ?
と多少心配しちゃいます。

★少なくともその心配は無用だと思います
何もしなければ数日は持ちます

間違いがあったら失礼

書込番号:21810520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/09 07:55(1年以上前)

機種不明

>電池消耗しちゃうんじゃ?

Wi-Fiだけを常時オンなら20日以上は持ちますので、心配は不要かと。


>調べたらAndroid 8の仕様らしいともかいてありましたが、消す方法はないでしょうか?

矢印のみを常時消すという方法はないと思います。


あとは通信を確認するのと、不要なものは通信しないようにする程度しかないと思います。


通信速度を確認
設定→アプリと通知→通知とステータスバー→通信速度を表示→オン

通信量を確認
設定→無線とネットワーク→モバイルデータ通信→通信量ランキング

通信を制限
不要なものがあればオフにする。
※システムアプリに関しては思わぬ影響が出る可能性もあるので注意
設定→無線とネットワーク→モバイルデータ通信→ネットワーク通信を行うアプリ

ほとんどの通信がGoogleなので、Googleサービスで不要なものは切っておく
例えば以下のようなものなど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21656863/#21657037
GooglePlayの通知とアプリの自動更新をオフ
GooglePlayプロテクトをオフにする。

常時接続状態で完全に通信を止めることは無理だとは思います。
Wi-Fiをオフにする以外は方法はないと思います。
Huawei機に限らず。


>気になって、夜しか寝れません(∋_∈)

休日のお昼に寝れないのはつらいですね・・・・・

書込番号:21810786

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/09 08:05(1年以上前)

通信量に影響するかは分かりませんが、個人的には以下の設定もお勧めです。
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→Wi-Fi+(インターネッと体験の向上)→オフ
設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス→右上の3点→スキャン設定→Wi-Fi,Bluetooth両方ともオフ

書込番号:21810796

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/05/09 08:07(1年以上前)

>SEIZANさん

>>調べたらAndroid 8の仕様らしいともかいてありましたが、消す方法はないでしょうか?
書込番号:21680325は使えないかな?
Xperiaはいけて、私の使っている「アンドロイドOne」機でも、いけた。
HUAWEI機はダメか?

書込番号:21810799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/09 08:58(1年以上前)

>HUAWEI機はダメか?

Huawei機は通知領域のアイコンも自前で表示しているため、横幅が常に変化して見にくくなるという現象は起きません。
そのため、Android標準の対応では無理かと・・・・・
実際に検証した訳ではありませんが。

書込番号:21810902

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/05/09 09:15(1年以上前)

>†うっきー†さん

なるほど、Wi-Fiのアイコンが違いますもんね。
矢印でアイコンがチラチラ横に動かないなら、そっちの方が目障りにもならず通信が確認できてベストのような気がします。
†うっきー† さん、私がHUAWEI機持っていたら試すのですが持って無いので、もしよろしければ試してくださいませんか?

書込番号:21810929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/05/09 09:22(1年以上前)

機種不明

P9lite、Android7ですが表示はおそらく同じだと思います。
常駐するアプリは入れた憶えはありませんがしょっちゅう通信してますね。
非常に小さい三角なので気にされないほうが良いかとは思います。

書込番号:21810945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/09 12:17(1年以上前)

>edswiftさん
>†うっきー† さん、私がHUAWEI機持っていたら試すのですが持って無いので、もしよろしければ試してくださいませんか?

はい。今晩、「Disable Network Activity Indicator PRO」をインストールして確認予定です。
adbコマンドは利用出来るようになっていますので、自宅に戻り次第すぐに確認可能です。

ついでに、システムUI調整ツールを使って、アイコン自体が消せるかどうかも確認してみます。
EMUI5.0では、システムUI調整ツール自体は出せますので、EMUI8.0でも出せるとは思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21380632/#21383356
時計すら非表示には出来なかったですが・・・・・

通知領域は、かなりカスタマイズしているので期待は持てませんが。

書込番号:21811208

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/09 19:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

実行は出来ましたが、やはりアイコンは独自のため矢印の変更は出来ませんでした。

システムUI調整ツールの方は、ショートカットは作成できませんでしたが、直接実行は可能でした。
Wi-Fiのアイコン自体は消すことは可能でした。アイコン全体を消すことに意味はないとは思いますが。

書込番号:21811963

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/05/10 07:24(1年以上前)

>†うっきー†さん

よく分かりました。
コマンドは通るけど、アイコン変化なしなんですね。
ご苦労様です。
次の機種選びの参考になりました。

書込番号:21813114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング