『みおふぉんのかけ放題』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『みおふぉんのかけ放題』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

みおふぉんのかけ放題

2018/05/19 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:108件

この機種でみおふぉんかけ放題を利用している方よろしくお願いします。
アプリ経由ではかけほになるのですが、ロック画面の不在着信通知からの返信では通常ダイヤルになってしまいます。
ステータスバー?上段にある通知でも同様です。
改善策等あればお教えください。

書込番号:21837209

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/19 23:17(1年以上前)

実際に利用されている方からは後ほど回答があるかもしれませんが。
参考スレッドを記載しておきます。

デフォルトの電話アプリ設定
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21675793/#21675793

書込番号:21837311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/05/19 23:29(1年以上前)

この端末にてIIJ使用中です
回答になるかはわかりませんが自分は現在以下のアプリを使用しています
(この端末に交換後に色々なアプリを試しましたが挙動が安定しているこれに落ち着きました)

IIJユーザー向け 00ピンク
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kiraristar.app.plus0037691

発信確認もついているので誤発信も予防できます
発信時まれに0037691が付帯しないこともありますが一旦電話を切りもう一度発信すれば付帯します
(Huawei独自の設定は済ませた上で使用しています)

書込番号:21837345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/05/19 23:37(1年以上前)

補足
先程スレ主さんと同じ状況?で試してみましたが問題無く使用できました
(プレフィックス番号が付帯しない場合にはすでに記述のとおりの方法にて)

自分の場合は発信確認がソコソコうまく作用してくれるアプリに重点を置いてこのアプリにしました
(他の発信確認アプリは挙動がイマイチだったもので、、、)
発信確認もついているのでプレフィックスが付帯するかも確認できるので重宝しています

書込番号:21837365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/05/20 00:02(1年以上前)

再び連投失礼します
上記アプリを使用していて唯一欠点と言えばごく稀に発信確認せずにそのまま発信してしまうことがあることです
とは言え他のアプリに比べれば安定しています

ですので自分の場合このアプリ使用時にて電話をする場合には以下の方法にて使用中です

電話発信する〜
このアプリの起動画面になり発信するか確認が出るので発信する(ここで発信確認せずにそのまま発信してしまうことがある)〜
その画面のままですぐに電話切る(この作業をすることでそのまま発信される心配もなくなる)〜
その画面から再度発信すると確実にプレフィックスが付帯します

なんだか面倒な作業に感じますが
個人的には普通に電話するのとそれほど違いは感じません
もちろん最初からプレフィックス番号が付帯していることを確認できればこの必要はありません

あくまでも誤発信防止がうまくできるアプリがメインで選択したので
他にもいい方法があると思いますがこれに落ち着いています

ご参考まで

書込番号:21837412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/05/20 00:22(1年以上前)

ちなみに電話アプリはデフォルトアプリ使用中です

書込番号:21837448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:108件

2018/05/20 07:25(1年以上前)

早速貴重なご回答ありがとうございます。
こちらのアプリ入れ、様子見てみます。
(Huawei独自の設定は済ませた上で使用しています)というのが、教えていただけると助かるのですが・・・。
またまたお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:21837774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/05/20 08:33(1年以上前)

Huawei独自の設定は済ませた上で使用しています

まぎらわしかったですね
他のアプリ(LINE等)でも既にやっていると思いますが
アプリがスリープ時に落ちないように設定することです
もしもやっていないとするならばプレフィックスが付帯しないのはそこに原因があるのかもしれないです
以下(†うっきー†さんのブログより転載=†うっきー†さんお借りします)
Android8(EMUI8.0)以降をご確認ください
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2

書込番号:21837870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/20 08:49(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
>以下(†うっきー†さんのブログより転載=†うっきー†さんお借りします)

はい。有効に利用して頂けたらと思います。
利用して頂きやすいように、今後も広告等は、一切入れませんので。

書込番号:21837910

ナイスクチコミ!2


スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:108件

2018/05/20 18:09(1年以上前)

設定して試してみました。発信後確認が出たり不安定な部分もありますが、しばらく様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。
また新たに良い方法あればよろしくお願いします。

書込番号:21839091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング