『動画撮影時の制限などはあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影時の制限などはあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

現在nova lite 2を購入検討中なので教えてください。

nova lite 2の標準カメラアプリで1080P画質で動画撮影する場合、撮影時間や容量などに制限はありますでしょうか?
SDカードは64GBを購入する予定なんですが、外部SDカードに動画データを保存できますでしょうか?

子供たちの日常を動画撮影してSNSにアップしたいので動画撮影性能が気になっています。
よろしくお願いします。

書込番号:22078843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/02 21:51(1年以上前)

このスマホに手ブレ補正機能ないので
あまり動画撮るのおすすめしません。

結構ブレますよ

書込番号:22078916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/02 22:05(1年以上前)

動画の撮影時間の制限については以下のスレッドが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=21969302/#21969302

制限がある場合は撮影開始時に
00:00/10:00と表示されて、右側に撮影可能時間が表示されます。
本機の1080Pでは00:00の表示のみ(撮影時間のみ)なので、制限はないようです。

保存先はカメラの設定でSDカードにすればSDカードになります。

注意事項として1ファイルあたりの制限事項がないように、容量の大きなSDでexFATでフォーマットしておけばよいです。
参考スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22044543/#22044543

書込番号:22078966

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/09/03 01:58(1年以上前)

スマホの動画はおまけです。
特にHuaweiは動画に力はいっていませんし
このクラスでは期待できません。
というかiPhone8とかXZ2でもスマホの動画では
2-3万円のビデオ機にも勝てません。

まず光学望遠がなくあっても2倍3倍まで望遠にすると豆粒のセンサーになってしまう。
スマホは小さな筐体なので物理的な望遠ズームが殆ど使えません。
もうひとつはスマホではISP(イメージプロセッサー)が大きい物を内蔵できないので
ISPは能力がいらないけど物理的に大きなチップが必要なので
ビデオ専用機に勝てません。

FHD撮影でも200万画素、4Kでも800万画素です。
スマホは1300万画素とかありますが動画ではこれらから
切り取った形となるのでセンサーに対する割合がものすごく悪くなってしまいます。
4Kビデオ機だと少々高くなりますがスマホの4kより
2万円台のFHDパナソニックやソニーの方が光学50倍とか90倍とかあるので
こちらの方が使い勝手も良いかと思います。
(安い中国製なら4Kでも1万円程度の物がありますがこちらの方は分かりません)

逆に写真ではビデオ機よりスマホの方が良いです。
スマホの動画はスナップ程度で手ぶれ補正がなくても
動かず撮ればそんなにぶれません。

書込番号:22079396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/09/03 19:30(1年以上前)

スマホは写真撮影には向いているけど動画撮影には不向きなんですね。

nova lite 2は夫婦で2台購入する事に決めました。
ですがどうしても動画を残したいのでビデオカメラの購入も検討してみようと思います。
(あまり予算が出せませんが:汗)

皆さまありがとうございました。

書込番号:22080838

ナイスクチコミ!1


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2018/09/03 19:49(1年以上前)

殊更に制限らしきものは設けられてません。
あと優先する保存先は最初からSDカードになっています。
1080PのMP4だと1分あたり24〜25MBほどなので、64GBのSDカードでも、かなり撮り貯めないかぎり容量を圧迫することはないと思います。

@武ちゃんさんが書かれているように、撮影者が動くと手ブレが激しくて見られたものではないので、定点撮影することをお勧めします。
スタビライザーを買ってもいいですけど、まともな製品は軽く1万円を超えるのでどうでしょうかね。

あと、運動会やお遊戯会を記録ムービーとして残したいとかなら別ですが、
>子供たちの日常を動画撮影してSNSにアップしたい
程度であればnova lite 2でもそれなりに撮れますよ。
手ブレさえ抑えれば。
YouTubeにHUAWEI nova lite 2で撮影した動画が何本かアップされているので、ご覧になってみてください。

書込番号:22080874

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング