『ピンコードについて質問です。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ピンコードについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ピンコードについて質問です。

2018/09/08 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

今日の午前中、YouTubeで動画を見ていたら突然”新しいピンコードが追加されました”と、けたたましい警告音とともに画面に表示されました。

画面を閉じようと思い下の右ボタンを押したのですが、全然動かず、数回押してようやく閉じることが出来ました。

新しいピンコードが追加されることなどあるのでしょうか?

教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:22093740

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/08 18:09(1年以上前)

ないです。

書込番号:22093745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/08 18:46(1年以上前)

動画の再生は、プリインストールされているYouTubeのアプリで再生していたという大前提でよいでしょうか?
また、文言は「新しいピンコードが追加されました」で、一言一句間違いがないでしょうか?

Yahooで「"新しいピンコードが追加されました" YouTube」で検索しても、こちらのスレッドが1件ヒットするのみで、
該当の現象はないようです。

ですので、通常ではありえない現象だと思います。

「画面を閉じようと思い下の右ボタンを押し」というのも、どのような操作のことか不明でした。
右下ということで、標準の配置でしたら、マルチタスクボタンのことでしょうか?
アプリを終了するものではないですし、
動作再生画面の右下でしたら、サイズ変更ですし。

何か、通常とは違う方法で再生をしていたということはありませんか?

書込番号:22093828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2018/09/08 19:30(1年以上前)

>†うっきー†さん

こんばんは

ありがとうございます。

プレインストール?スマホを使用し始めてから、すでにインストールされているYouTubeでオーラの泉関連の動画を視聴していました。

マルチタスク画面というんでしょうか?

アプリの起動を止める一番下に出る右側の”□”のボタンでなかなか閉じることが出来ず、数回押した末に画面が切り替わり、アプリを閉じる事が出来ました。

警告音も出て、寝ていた家族が目を覚ましたくらいなので、結構大きい音も出ました。

先日から、googlechromeでもトラブっているので、その影響でしょうか?

書込番号:22093932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2018/09/08 19:32(1年以上前)

>iPhone seさん

こんばんは

ありがとうございます。

そうですよね・・・

書込番号:22093935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/08 20:13(1年以上前)

>プレインストール?

プリ(レ)インストールのプリは「前もって」「あらかじめ」という意味で、
最初からインストールされているアプリという意味でした。


>すでにインストールされているYouTubeでオーラの泉関連の動画を視聴していました。

TV番組等、違法にアップロードされたものを視聴していたということではないという前提で。


>アプリの起動を止める一番下に出る右側の”□”のボタンでなかなか閉じることが出来ず、数回押した末に画面が切り替わり、アプリを閉じる事が出来ました。

マルチタスクボタン(□のボタン)の押下は、アプリの一覧を表示するもなので、マルチタスクボタンの押下のみでは終了はしません。

その後に表示されるゴミ箱アイコンをタップしても、一覧から消えなかったという意味でしょうか?
それとも、マルチタスクボタン押下しても、一覧が表示されなかったという意味でしょうか。
どちらも、あまり聞かない現象ではありますが。


>警告音も出て、寝ていた家族が目を覚ましたくらいなので、結構大きい音も出ました。

ちなみに、災害等でなるETWSの緊急音ではないことは間違いありませんか?
家族が目を覚ますくらいの結構大きい音として思いつく音といえば、ETWSの音程度しかないような気はします。


>先日から、googlechromeでもトラブっているので、その影響でしょうか?

具体的な現象が全く記載されていないので、わかりませんでした。


現状出来ることとしては、以下の内容程度しかないとは思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=22078276/#22080659
今回の現象が改善するかは分かりませんが。

書込番号:22094038

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2018/09/08 20:42(1年以上前)

現象からすると、不正広告(詐欺広告)が大きな警告音と怪しげなメッセージを出しているようにも見えます。
webブラウザーではなくYouTubeアプリで、そのような広告を出すことが技術的に可能なのか、私には分かりませんが。

YouTubeアプリは、最新バージョンにアップデート済みですか?

書込番号:22094100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/09 17:24(1年以上前)

スレ主様

YouTube関連で身に覚えのないピンコードの入力を求めることは、普通に利用している範囲ではまずありえません。下記のような事態が疑われる可能性もあります。あまり考えたくありませんが、可能性の範囲にあることでもありますので、書き込みさせていただきます。

「記」
@Googleアカウントに関連する問題
Googleサービスを利用していて、PINコードの入力を依頼されるということであれば、商用利用を目的としてGoogleサービスを利用する場合は、入力することはあります。
(例)
Googleアドセンスや、YouTubeの有料配信など。

念のために、Googleアカウントのセキュリティチェックを行っておくことが必要になるかと思います。
https://myaccount.google.com/

AChromeキャストを利用して、テレビに接続した場合
スマートフォン、タブレット、またはパソコンを使用して、テレビの YouTube を操作できます。それには、スマートフォン、タブレット、またはパソコンがテレビと同じ Wi-Fi ネットワークに接続されている必要があります。また、テレビコードでリンクすることもできます。(ヘルプより)
数字を入力するのであれば、この場合はテレビリンクコードになります。

BYouTubeの配信申し込み
誤って、YouTubeにおいて動画配信の申し込みをされていませんでしょうか。

一番可能性があるのが、Googleアカウント関連に関わる事項になります。
PCなどで、Googleアカウントのページから、「ログインとセキュリティ」を選択。そちらにある「セキュリティ診断」ならびに「端末でアクティビティとセキュリティイベント」を確認して、最近使用した端末などの経歴を確認してみてください。見たことがない端末からのアクセスなどがある場合は、第三者による利用などが考えれれます。
その際は、パスワードの変更ならびに、2段階認証などのセキュリティの向上を行っておくことが大事になります。

書込番号:22096514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2018/09/11 08:56(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。

少し様子をみてみます。

返信遅くなりすみません😣💦⤵️

また、おかしいようでしたら相談に乗って下さい🙌

書込番号:22100609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2018/09/11 08:59(1年以上前)

>Roma120さん

ありがとうございます。

最新のバージョンだと思うのですが、、、

あれから変わった事はないのですが、、、

少し様子をみてみます。

また、おかしいようでしたら相談に乗ってくださいませ🙌

返信遅くなりすみません😣💦⤵️

書込番号:22100614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2018/09/11 09:04(1年以上前)

>北海のタコさん

アドバイスありがとうございます。

お礼が遅くなりすみません😣💦⤵️

バタバタしてまして、教えて下さった方法まだ設定してないのですが、、、

帰宅して設定したいと思います。

また、おかしいようでしたら相談に乗ってくださいませ🙌

書込番号:22100617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2018/09/11 10:51(1年以上前)

機種不明

YouTubeアプリのバージョン

>パスタだーいすきさん
お疲れさまです。

私の環境では、YouTubeアプリのバージョンは、13.35.51 です。
参考までにお伝えします。
ご自分でも確認してみてください。

YouTubeアプリで「設定」を開き、「概要」を見ると表示されます。

書込番号:22100814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング