『発売当初から使ってる方!電池の減りはいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,350〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発売当初から使ってる方!電池の減りはいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 メタ中さん
クチコミ投稿数:138件

ノバライト2のデザインが好きで
ずっと買い替えようと企んでるものです。
(P20やNova3は好きではない)

今ノバライト使っていて、
22か月程度ですが、
電車で1時間とかネットしてると、
電池が40くらい減ります。

SONY SO-02Jは同じ使用でも
20くらいしか減りません。

3000mahなんで仕方ないかな・・・とも思うのですが、
ノバライト2も同じで、画面ちょっと大きくなってる分
もっとへりが早いかな?なんて想像してますが、
先輩方いかがでしょうか?

書込番号:22427708

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度1

2019/01/29 07:31(1年以上前)

普通に使用する場合は問題無いです。でも、カーナビなんかに使用すると、あっという間に電池は減りますね。モバイルバッテリーは必要ですね。私の場合ですが。

書込番号:22427721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/01/29 07:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

購入当時の計測ですが、
使い方で300倍程度の差は出るので、使い方次第になると思います。

■機内モード+Wi-Fi常時接続(接続済のルーターは電源オフ)でのスリープ
約72時間で約9%消費
100%に換算すると約800時間(約33日)

■ヘビーな使い方
フル充電状態から、2時間40分でバッテリーがなくなり電源が落ちました。

書込番号:22427754

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/29 14:24(1年以上前)

>22か月程度ですが、
>電車で1時間とかネットしてると、
>電池が40くらい減ります。

2年近く使ってるってことだし、使い方によってはバッテリーがそれなりに劣化してる可能性大だしねぇ

僕の個人的な経験での話だけど、バッテリーって98%、95%って感じで劣化していくじゃない?
これが95%とかだったら額面通りの劣化(10時間使えてたのが9時間とかそんな感じ)で収まるんだけど、これが85%、80%とかになると額面通りの劣化では収まらなくて(普通なら7時間半〜8時間半とかなって欲しいところだけど)、ちょっと使ったらすぐ半分くらいに…とかなっちゃってああもうダメだなってなるイメージ

nova2liteが3000mAh、今3000mAhってそれほど大容量じゃないスマホの平均的な感じかな?って思うけど、なんだかんだ言っても買い換えれば新品になるわけだし、novaliteを買ったときと同じような感覚では使えると思うしあまり心配しなくていいんじゃないか?って気がする

書込番号:22428462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2019/01/29 18:02(1年以上前)

ちょっと 次のモデルを見てから
考えても いいかもしれません

ただ 価格は 結構高いです

https://japanese.engadget.com/2019/01/27/nova-lite-3/

書込番号:22428867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 メタ中さん
クチコミ投稿数:138件

2019/01/29 19:44(1年以上前)

>たけちゃん Ver.2さん

ご回答ありがとうございます^^
私は車持ってないのですが、
無駄なネット徘徊が多いので、
やはりバッテリーは早めになくなりそうですね!

>うっきさん

HUAWEI nova lite SIMフリーのスレでお世話になりました
おひさびさです^^

具体的な使用ありがとうございます^^
ほったらかしならけっこう持つが、
ヘビーな使い方だと早くなくなるイメージですね、
ありがとうございます^^

>どうなるさん

ですね、バッテリーは劣化してます。

>>ちょっと使ったらすぐ半分くらいに…とかなっちゃってああもうダメだなってなるイメージ

今はこんな感じに近いです。
当初はROM16GBでファームウェアが7GB占有?
1.2GBくらい残しておかないと動きがもっさり?といった感じがいやでしたが、
多くを求めず使ってきました。
まーノバライト2が欲しいのがそろそろ我慢できなくなってきました。

>>買い換えれば新品になるわけだし

そうなんですけどね、
SO-02J(26ヶ月)がメインでノバライトがサブ(22ヶ月)で
まだSO-02Jのほうが全然バッテリーの持ちが良いのは
固有の燃費なんでしょうかね。

>陽だまりの中でさん

ありがとうございます
メルマガにひょっこり出てきて私も気になってはいるのですが
仰ってるとおり高そうで^^;

あと液晶のラウンド?が最近のブームなんでしょうか?
ガラスフィルムが割れやすかったり、浮いたりするのがきになって、
液晶はなるべくフラットがいいなぁなんて思ってます^^

書込番号:22429123

ナイスクチコミ!0


スレ主 メタ中さん
クチコミ投稿数:138件

2019/01/31 18:22(1年以上前)

>陽だまりの中でさん

ノバライト3そこまで高くないですね^^
バッテリーも3400なのでノバライト1/2よりも大きめ
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1167142.html

ただホワイトかゴールドがないのと
湾曲デザインが個人的にあまり好きでないので
ノバライト2買おうかな・・・^^;と思ってます

書込番号:22433408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2019/02/01 07:24(1年以上前)

nova light 3 いいですね
p20 lite より さらにリーズナブル
欲しくなって、きました。
スレ主さんの問いかけから外れますが
格安スマホが さらに伸びそうですねー

書込番号:22434486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 メタ中さん
クチコミ投稿数:138件

2019/02/15 09:59(1年以上前)

機種不明

>陽だまりの中でさん
>どうなるさん
>†うっきー†さん
>たけちゃん Ver.2さん

すこし日が空いてしまいましたが、
寝る前に現在使ってる後継機のNova Lite2を買いました(*゚▽゚*)

Nova Lite3も出てるでしょ?とつっこまないで欲しいのですが、
(Nova Lite3は)「ホワイト」か「ゴールド」がないのと、
テカテカの光沢が個人的にダメなのでNova Lite2にしました。

いろいろ調べてもらってありがとうございますヽ(´▽`)/

17980-クーポン899=17081 これに1969Pt付くので実質15112円程度です☆ミ

ベストアンサーをこれから付けます(*゚▽゚*)

書込番号:22467714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング