|
|
|
¥12,350 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
nova lite 2にてAndroid 9.0へのアップデートが来ているようですが、9.0ではPIPやスクショ等にとても違和感がある為、アップデート画面を表示させたくないです。
ですが、アップデート画面で拒否しても何時間後に再度アップデート画面がいきなり表示されてしまいとても不便です。
また危うく「更新する」を押してしまいそうで本当に鬱陶しいです。
恐らく、huaweiのSystemUpdateアプリが表示させているようで、
Google Playでのアプリ自動化更新オフやアプリの通知オフにし、権限も全てオフ、システム設定への書き込みもオフにしましたが、改善されず今に至ります。
無効化設定も出来ないので、何か良い対処法はありますでしょうか?
※通知バーでの更新通知は表示されていません。
書込番号:22835615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nnl69さん
P20 Lite設定で同様の質問がありました。うまくいくかはわからないのですが試して見る価値はあるかと思います。
設定→アプリと通知→アプリ→すべてのアプリの中に表示されるシステム更新→権限→電話のチェックを外す
加えてデータ通信料のネットワークアクセスのチェックを3つとも外す。
この設定をすると設定→システム更新の更新の確認をしようとすると権限を求められ、権限を与えなければ更新の確認ができませんでしたのでアップデートを阻止できるのではないかと考えました。
権限も全てオフと書かれていますので既にお試しでしたら申し訳ありません。
書込番号:22835642
4点
P20 liteの該当スレッドはこちらです、サポートセンターに問い合わせた内容が書いてありますのでよろしければご覧ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22822032/
書込番号:22835670
2点
−ディムロス−様
大変お詳しくご記載頂きありがとうございます。
記載されている項目を全て再度確認させて頂きましたが、やはり表示されてしまいます。
−ディムロス−様が仰る通り、アップデート確認画面が表示される際に電話への権限許可を求めるポップアップが表示されているので、それを含め2回タップしないとアップデートされないという意味では確かに物理的ではありますが、アップデートを阻止していると思います。ですが、私のような馬鹿者は2回押してしまいそうでとても怖いです(泣)
また、You Tubeを悠々自適と楽しんでいる最中に平穏を脅かす、このアップデート確認画面が表示されること自体が私自身とてもストレスに感じているようです。
書込番号:22835694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nnl69さん
そんなに頻繁にアップデートの通知が出るという事はすでにアップデート用のファイルがダウンロードされている状態だと思います。
システム更新→ストレージ→データを消去はされてみましたでしょうか?
ダウンロードできないようにネットワークアクセスも切っていますのでデータがなければ更新出来ないと思ったのですが・・・
システム更新は重要な機能ですのでユーザーが勝手に止める事は出来ないのかもしれませんね。
書込番号:22835729
0点
P20無印の話になりますが、WiFiを使わないなら更新通知が出ない状態にはなっていました。
WiFiが繋がった途端に通知が出てしまうのは諦めてましたが、−ディムロス−さんの「電話権限OFF」のアイデアを別スレで拝見し加えてみたら、現在4日経過してWiFiオンで一度も通知が出てません。このままいけそうな気がします。
不要と思われるものもありますが、現状の設定は以下。アップデータのダウンロードは未実行です。
@設定/アプリ/アプリ/システム更新/データ通信量/モバイルデータ・バックグラウンド時・ローミング時=全OFF
A設定/アプリ/アプリ/システム更新/権限/電話権限OFF
B設定/アプリ/アプリ/システム更新/通知/全OFF
C設定/システム/開発者向けオプション/自動システムアップデートOFF
D設定/システム/システム更新/右上三点メニュー/更新設定/自動ダウンロードOFF
E設定/システム/システム更新/右上三点メニュー/夜間更新OFF
FWiFiオフの状態で、設定/システム/システム更新/更新の確認を実行して「最新です」や「更新なし」の表示にしておく
アップデータのダウンロードをしてしまっている場合は、−ディムロス−さんの言にある「データを消去」によりFの状態になると思います。
書込番号:22835746
2点
−ディムロス−様
ご返答ありがとうございます。
投稿する前に一度、データ削除は行わせて頂いておりました。
やはり、公式的なアプリなので完全停止という訳にはいきませんよね。
重大な脆弱性を修正するのもこのシステムアップデートからでしょうから、大目に見るしかなさそうです。
書込番号:22835750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
nnl69さん
Android 7.0・7.1・8.0・8.1・9でアプリを強制的に無効化する方法
https://hanpenblog.com/6488/
で例の「システム更新」をadbコマンドで無効化することができます。
(続)9.0へのアップデート画面を表示させたくない
https://ssl.kakaku.com/auth/mypage/entry/bbs.aspx?ID=22916471
を参照ください。
書込番号:22917915
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










