『スマホの写真をパソコンに入れたいのですができません』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,350〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホの写真をパソコンに入れたいのですができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信24

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件
当機種

ケーブルでつなぐとパソコン画面に写真のような画面がでます。どれをクリックしても写真入らないです。手順教えてください。

書込番号:22934783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
dk2008さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/20 12:29(1年以上前)

当機種

こんにちは。USBケーブルで Androidスマホの HUAWEI nova lite 2 をPCと接続したときに、添付の画像のような「ファイルを転送」などのポップアップメニューが表示されませんか?
よろしくお願い致します🙇

書込番号:22934810

ナイスクチコミ!2


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2019/09/20 13:10(1年以上前)

当機種
当機種

早速ありがとうございます。
スマホ側はその画面がでます。写真を選択すると
パソコン側はこの画面になります。よろしくお願いいたします。

書込番号:22934877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dk2008さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/20 13:51(1年以上前)

こんにちは。お返事ありがとうございます。
私は「ファイルを転送」モードで写真や音楽ファイルのやり取りができているのですが、「ファイルを転送」を選んでもダメでしょうか???

書込番号:22934940

ナイスクチコミ!1


dk2008さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/20 14:21(1年以上前)

機種不明

たびたびすみません。「ファイルを転送」モードで Windows PC 側に接続すると、私の環境では、以下のような画面になっています。参考までm(_ _)m

書込番号:22934972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/09/20 14:33(1年以上前)

microSD を使う、って方法ではダメですか?

書込番号:22934990

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2019/09/20 14:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ありがとうございます。ファイルを選択すると
この画面です。

書込番号:22934998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2019/09/20 14:43(1年以上前)

お返事ありがとうございます。マイクロSDに移すことはできるのでしょうか?

書込番号:22935001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度1

2019/09/20 15:25(1年以上前)

>ラアムさん

ファイルマネージャーを使用するとマイクロSDにコピー出来ると思いますよ。

書込番号:22935058

ナイスクチコミ!0


dk2008さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/20 18:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

@HUAWEI nova lite 2 の「ファイル」アプリの見え方

AWindows PC からのUSB接続した HUAWEI nova lite 2 内のマイクロSDの見え方

こんにちは。お返事ありがとうございます。

1. HUAWEI nova lite 2 の「内部ストレージ」から「マイクロSD(HUAWEI nova lite 2 での表示はメモリカード)」へのコピーは「ファイル」というオレンジ色のアイコンのアプリ(Android標準のアプリのようです)があるので、できると思います。添付のような画面@です。

2. Windows PC のファイルを HUAWEI nova lite 2 の「マイクロSD」に移すのは、USBケーブルで接続すると添付の画面Aのようになります。

以上です。よろしくお願い致します。

書込番号:22935306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/20 18:45(1年以上前)

今後のことも考えるとGoogleフォトやGoogleドライブ使ったほうがのほうが早いと思いますが。

書込番号:22935351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/09/20 19:50(1年以上前)

>ラアムさん

HUAWEI nova lite 2ではPCとのUSBケーブルでの接続時の
初期設定が充電モードになっていて、毎回初期設定に戻る
ので、ファイル転送ができるMTPモードに毎回設定ください。

PC接続時はロックは解除してください。いちいち面倒なので
一時的に設定→画面→スリープを有効にしないとすべきか。

それでも接続できない(PCのエクスプローラーで見えない)
ときはドライバーの更新をすると見えます。決して、怪しい
ドライバーでなく、一般的ドライバをPCから探してくれます。

Windows PCにUSB接続できない場合の接続方法
https://www.freetel.jp/support/win_trouble/
(HUAWEI でなく、FREETELですが、手順は同じです)

書込番号:22935466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/09/20 19:57(1年以上前)

>ラアムさん

有線ではうまくいかないようなので無線ではどうでしょうか?Huawei Shareという標準機能があります。
下記URLを参考にチャレンジしてみても良いかと思います。

Huawei Shareの場合、ドライバーのインストール等は不要ですのでやりやすいのではないかと思います。

https://solodc2017.com/huawei-mate-10/emui9/4-huawei-share

書込番号:22935483

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/20 20:04(1年以上前)

当機種

>ラアムさん
間違いなく、「ファイルを転送」を選択していることが分かるように、
私と同じ画像を添付はしておいた方がよいと思います。

書込番号:22935498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/20 23:19(1年以上前)

スレ主様

いろいろな情報を検証してみたのですが、根本的なパソコンの問題としていくつか考えられることがあります。
・パソコンにUSBメモリが接続できないような設定にしているケース。
・スマートフォンになにか特殊な設定が施してあり、データの外部接続が許されていないケース。

いろいろとほかの方がたくさん書き込んでいますが、書き込んでいない方法を書きこさせていただきます。

お持ちにスマートフォンに、「Googleフォト」アプリはインストールされていますでしょうか。
もし、このアプリをインストールしているのであれば、Googleのデータセンターにおいて写真データがバックアップされています。
パソコンから、ブラウザーでGoogleフォトにアクセス。
https://www.google.com/intl/ja/photos/about/
お手元にあるスマートフォンで作成しているGmailアカウントで、Googleフォトにログインすると、データセンターに「Googleフォト」アプリを経由してバックアップしている写真データを見ることができます。
該当する写真を、クリックすると拡大表示されます。拡大表示されたら、画面の右上に「縦三点リーダー」をタップすると「ダウンロード」という項目があります。そちらから「ダウンロード」していただければ、任意の場所に保存されることになります。

これで、パソコンにスマートフォンの写真データを取り込むことができます。

(参考)
Googleフォトをパソコンで見る使い方!ダウンロード・取り込む保存方法
https://itojisan.xyz/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E7%9F%A5%E8%AD%98/google%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%92%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8B/

書込番号:22935843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/21 00:04(1年以上前)

>ラアムさん

>スマホの写真をパソコンに入れたいのですができません

手持ちのNOVA3やP30シムフリー、P30 Pro HW-02L もブルートゥースにてデスクトップPC(BTO)@ウィンドウズ10に転送可能ですけどね。

書込番号:22935898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2019/09/24 10:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

PC

Z4

Z4開く

ラアムさん

解決済みかもしれませんが、

まずファイルを転送を選んでPCをダブルクリックし、

HUWEIと出たらダブルクリック、pictureをダブルクリックで

写真が出てくると思います。(Z4のを例に写真載せます。)

デスクトップに写真のフォルダを作って(初期画面上で右ボタンクリックし

新規作成でフォルダを選んで写真と名前を付ける)

スマホ内の写真を選んで写真フォルダーにコピーで完了。




書込番号:22943756

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2019/09/24 13:22(1年以上前)

ありがとうございます。週末色々やってみたんですがまだ解決しておりません。
ファイルを転送をスマホで選ぶとパソコンは
スリープアドベンチャーの設定の準備ができましたとでますが
そこからどうしたらいいのか、、、動きません。

書込番号:22944002

ナイスクチコミ!2


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2019/09/24 14:05(1年以上前)

お答えいただいた皆さん、それぞれお答できておらず、またお返事のスピードも遅く申し訳なく思っております。
丁寧に教えていただきありがとうございます。
それぞれにやってはみるのですがお答えいただいた画面にならなかったりどれを選べばいいのかわからなかったり
で立ち止まってしまう状態です。
画面をスクショしたりしてのせようとも思うのですが写真もストレージがいっぱいですと出てきて撮れない状況です。
私なりにですがスマホにグーグルフォトがもともと入っているのでそこに入、れるのがいいのかと思うのですが
アプリを開くと設定へ移動という画面になります。タッチするとフォトの下に無効か強制通知か、ストレージ、消費電力詳細、、、
以下選ぶ画面になります。検索も色々して調べてみたんですがどこをどう設定したらいいのかわかりません。
失礼もあるかと思いますが教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。



書込番号:22944074

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/24 19:06(1年以上前)

>画面をスクショしたりしてのせようとも思うのですが写真もストレージがいっぱいですと出てきて撮れない状況です。

その場合は、本機を別のデジカメやスマホ等で、撮影して、その画像を添付するという方法でもよいかと。


>アプリを開くと設定へ移動という画面になります。タッチするとフォトの下に無効か強制通知か、ストレージ、消費電力詳細、、、
以下選ぶ画面になります。

画像がないので、ちょっと状況がわからないですね・・・・・


設定→ストレージ
この画面で空きがない状態なのでしょうか?デジカメ等で撮影されるとよいかと。

単に空きがないので正常に動かないだけなら、
プリインストールされているファイルアプリを起動して、不要なファイルを長押しして削除して空きを作ればよいと思います。


SDカードやSIMカードを抜いて、端末を再起動しても、
何のアプリも起動も出来ないということでしたら、端末初期化程度しか残されていないと思います。
データは全て消えますが・・・・・・


■メジャーアップデート後の初期化(Huawei機の9.0.1→9.1.0も)
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。

初期化は、
設定→システム→リセット→端末をリセット
となります。


だめもとで、セーフモードで起動して、不要なファイルを消して空きを作ることが出来ないかを確認も一つの方法だと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq17
>Q.セーフモードへ移行するにはどうしたらいいでしょうか?EMUI9.0以前の場合

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq17_2
>Q.セーフモードへ移行するにはどうしたらいいでしょうか?EMUI9.1以降の場合

書込番号:22944595

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/24 19:12(1年以上前)

オプティマイザアプリが起動出来るなら、クリーンアップで容量を空けても良いと思います。

書込番号:22944606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/09/24 20:11(1年以上前)

>ラアムさん

「ファイルを転送をスマホで選ぶとパソコンはスリープアドベンチャーの設定の準備ができましたとでますが」
ですが、
スリープアンドチャージは、パソコンがスリープ状態、休止状態、シャットダウン状態でも、パソコンに繋いでい
る機器(スマートフォンやタブレット等)を充電してくれる機能です。普通はこの機能は不要なので、以下より
スリープアンドチャージを無効化することが可能です。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018279.htm
「スイッチをクリックして”有効に切り替える”」の部分で、”無効”にして、適用ボタンを押していただきます。

以上、お試しくださいませ。

書込番号:22944740

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2019/09/24 21:53(1年以上前)

教えていただいたことを色々やってみるとなんとかうつすことができました。
丁寧に何度も教えていただき感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:22945006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/09/26 19:32(1年以上前)

>ラアムさん

解決されたとのことですが、どの方法をやられて、どの方法で成功したのでしょうか?

あと、質問の場合はスレ主が「解決済み」にできる様なのですが、ご存知でしょうか?

価格.com ご利用ガイド 「解決済」に関するFAQ
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

以上、お試しくださいませ。

書込番号:22949163

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2019/09/27 11:19(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。至らないことばかりで反省しております。
どれでできたかお伝えしたかったんでが書けない状態でした。
教えていただいたことを最後まではいかないのですが
途中ばかりのやり方をいくつかやっているうちにパソコンに入っていることに気がつきました。
また今後移す場合にこれでは困ると思うのですがとりあえず急いでいたので
解決にさせていただきました。
申し訳ございませんでした。

書込番号:22950458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング