『スマートフォンとカメラ接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL9 ボディとOLYMPUS PEN E-PL10 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-PL10 ボディ
OLYMPUS PEN E-PL10 ボディOLYMPUS PEN E-PL10 ボディOLYMPUS PEN E-PL10 ボディ

OLYMPUS PEN E-PL10 ボディ

最安価格(税込): ¥69,300 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月 9日

  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのオークション

『スマートフォンとカメラ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL9 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォンとカメラ接続について

2020/07/19 09:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ

スレ主 hakunenさん
クチコミ投稿数:3件

カメラもこちらへの質問も初めてです。
同じような内容の質問が過去にあったらすみません。。

先日pl9を購入したのですが、スマートフォンとカメラ接続が上手くいきません。

@ol.shareのかんたん接続設定で、bluetoothは設定完了するのですが、wifiは「接続に失敗しました」と出ます。
ただ戻って写真転送を見ると画像は転送されてきています。
これは設定が上手く出来ていると思って良いのでしょうか?

Aバックグラウンドonの設定で、カメラの電源offの状態でもol.shareに画像転送できると認識しているのですが、カメラの電源offにするとwifiにもbluetoothにも繋がらず上記のような事が出来る状態にはなりません。何か間違っているのでしょうか?

ちなみにカメラの電源onの状態で、スマホとカメラ接続時にwifiはネットワークにpl9の名前があり選択出来るのですが、bluetoothは名前が出てこなくて選択出来ません。
ただ再びかんたん接続設定のQRコードを読取り接続する場合にはbluetoothに名前は出て来ます。

もし回答頂ける方がいましたら宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:23543876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29553件Goodアンサー獲得:1550件

2020/07/19 09:49(1年以上前)

>bluetoothは設定完了するのですが、wifiは「接続に失敗しました」と出ます。

bluetooth と wifi の【両方が繋がっていなければならない用途※使い方】のでしょうか?

元々、やや古い機種ではWifi「のみ」、その後の機種では bluetooth「も」装備されるようになった、
という経緯になっています。

もちろん、到達距離の問題もありますが。

書込番号:23543901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hakunenさん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/19 11:13(1年以上前)

ありがとう、世界さん

早速回答頂いてありがとうございます。
結論は目的を成せればどちらかだけでもいいのですが、pl8と9と悩んだ末にbluetoothの有無で決めたので繋がらない事が個人的には残念で…

そう思えばbluetoothの有無はあまり拘る必要がなかったのかな。
参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:23544054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:26件

2020/07/19 12:08(1年以上前)

PL-9でbluetooth接続が搭載された意義は、従来はwifiによる接続・転送操作をその都度手動で行っていたのを、事前設定しておけばカメラの電源offにした時に自動で行ってくれる、と理解しています。

つまり、撮り終えてカメラの電源を切ったとき、以後bluetoothによる指示でカメラのwifiをスマホと接続、撮った写真を転送してくれる(bluetoothの電波ではデジカメの写真のような大容量のデータを送ることはできません、たしか。写真データを送っているのはwifi電波、その指示を出しているのがbluetooth電波)。

スレ主さんが困っている現象が正確にはわからないのですが、ひょっとしたら、失礼ながらスレ主さんの勘違いで@で接続失敗しているのはwifiではなくbluetoothの方かも知れません(写真データは転送できている=wifi接続はできている)。
そうであれば、Aの現象も説明できます(bluetoothが接続できていない=バックグラウンドで写真転送する指示が出ない)。

私も最初はスマホ側のbluetoothをオフにしていた(普段使ってないので)ためうまく接続できませんでした。

書込番号:23544171

ナイスクチコミ!4


スレ主 hakunenさん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/19 17:50(1年以上前)

>きんじゅうろうさん

回答ありがとうございます。
bluetoothとwifiの役割がわかりやすくて理解し易かったです。
おかげでbluetoothの役割をあらためて知る事が出来ました。
(私は機械に疎いのでbluetoothとwifiの違いを良く分かってなかったです…)

結果としては無事に繋がりました。
iPhoneのバージョンを最新にアップデートし、アプリを再インストールしたら繋がりました。
bluetoothは常にonだったのでそれが理由で繋がらなかったわけではなさそうですが、とりあえずは解決しました。

回答下さった〈ありがとう、世界さん〉〈きんじゅうろうさん〉ありがとうございました。

書込番号:23544723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29553件Goodアンサー獲得:1550件

2020/07/19 21:47(1年以上前)

お疲れ様です(^^)

カメラ側の要因と、スマホ側の要因、場合によっては(Wifiダイレクトを除いて)無線LANホスト機器の問題もあります。

書込番号:23545253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 9日

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング