『ドコモsimでのDSDS利用に関して』のクチコミ掲示板

FREETEL REI 2 Dual SIMフリー

デュアルカメラ搭載の5.5型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL REI 2 Dual SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh FREETEL REI 2 Dual SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモsimでのDSDS利用に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL REI 2 Dual SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL REI 2 Dual SIMフリーを新規書き込みFREETEL REI 2 Dual SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ドコモsimでのDSDS利用に関して

2018/05/10 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL REI 2 Dual SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

こんばんは。
FREETEL REI 2で「ドコモ タイプSS バリュープランのSIM」 と「マイネオ Dプラン シングルタイプ+SMS (3GB)のSIM」でDSDS使用をしたいと思っています。
ネットでドコモ FOMA SIMが使用できるか調べたのですが、この機種についての情報が得られなかったので、ご存知の方がおられれば情報を頂きたいのですが。
なお、ドコモとFREETELへの問い合わせ結果は以下のとおりです。

■ドコモショップ
・FOMA SIMのバリュープランではスマホでは使用できない。Xiの契約に変更すれば使用できると思われる。

■FREETEL
・当初はSIMの発行元に動作確認をして下さいとの事でしたが、ホームページにFOMAカードが利用可能と記載されていると伝えると、FOMAカードの他にもう1枚4G・LTEのデータ通信可能なSIMカードを挿入すれば利用可能との事です。

※マイネオSIMは4G・LTEのデータ通信可能なSIMなので、FOMA SIMの利用は可能と思われますが、確信がもてません。
 FOMA SIMサイズを変更する前に確実な情報を得たいと思っていますので、お手数ですがお願いしましす。

書込番号:21812844

ナイスクチコミ!2


返信する
RM-JD011さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/20 09:57(1年以上前)

こんにちは
FREETEL REI 2 で  
 ドコモ FOMA SIM 「ドコモ タイプSS バリュープランのSIM」
 「マイネオ Dプラン シングルタイプ+SMS (3GB)のSIM」
が使用できるか

FREETEL REI 2 で 3G仕様SIMカードを2枚挿してそれぞれ使えるのか?  という質問ですね

ドコモと マイネオ FREETEL が言うことは正しくそれ以上の情報は開示されないと思います
3G仕様SIMカードを2枚挿してそれぞれ使えるのか? と聞かれると 組み合わせると仕様外となります

何故か FREETEL REI 2 の仕様で、SIM 1枚目は、4Gまで含めた対応 2枚目は、3Gまで含めた対応で、4Gは未対応 という記載ですね

あなたの質問の 3G仕様SIMカードを2枚挿しすと
 SIM 1枚目は、4Gまで含めた対応認証チェックするときに  どちらを挿しても3G仕様SIMカードなので、最初に認証エラーが発生そこで終わってしまいます

FREETEL REI 2 で 第一SIMの内部設定には ドコモ4G のアンテナ周波数帯を外すことができれば、 SIM 1枚目を3Gから認証するのですが、それはFREETEL REI 2の使い方として 仕様外ですので お勧めしません











書込番号:21838065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/05/21 18:04(1年以上前)

こんにちは。
ご指摘ありがとう御座います。
せっかく、ご指摘頂いたのですが、マイネオ契約は3Gではなく、4G仕様になります(容量3GB契約です)。
私の記載内容が分かりにくくて、誤解をまねき、すみません。

なお、本日ドコモ FOMA SIMサイズを変更し、通話できるか試してみたところ、問題なく通話できました。
失敗した時のために、SIMサイズ変更アダプタを購入していましたが、無駄になりました。でも、結果的に良かったです。

書込番号:21841297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/05/23 14:36(1年以上前)

スレ主様は最初に、
ちゃんと「3GB」と書いてあるので、
それを 3G 通信ととらえる方が、
うっかり、だと思いますが。
それに、
DSDS機での質問で一番多いのが、
「docomo や SoftBankの 3G ガラケーの SIMと、
4G/LTE用データSIMとの 2枚挿しで使えますか?」
ですから、
その辺を理解されておられないのでは、
と思います。

書込番号:21845593

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL REI 2 Dual SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL REI 2 Dual SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL REI 2 Dual SIMフリー

発売日:2018年 2月16日

FREETEL REI 2 Dual SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング