『ライブビューの露出について』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

  • 「20M ローパスフィルターレス Live MOS センサー」と「ヴィーナスエンジン」を搭載した、ミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 撮影前に、好みの色みや画質の調整ができるフォトスタイルを備える。フィルムライクな写真表現ができる「L.モノクロームD」と「粒状」を新搭載している。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32 mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのオークション

『ライブビューの露出について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブビューの露出について

2023/05/31 19:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

スレ主 友愛さん
クチコミ投稿数:6件

GX7MK2では半押し中に構図を変えるとライブビューの露出が変化してしまう仕様でしたが、MK3も同様の仕様でしょうか。

書込番号:25281979

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオーナーLUMIX DC-GX7MK3 ボディの満足度5

2023/05/31 19:50(1年以上前)

MK3も同じです。
構図を変えても露出を固定したい場合は、AEロックを使うと良いです。

書込番号:25281990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオーナーLUMIX DC-GX7MK3 ボディの満足度5

2023/05/31 20:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GX7MK2

GX7MK3

GX7MK2 取説P94

>友愛さん
GX7MK2をお持ちなんですよね。

GX7MK2にもAEロックが付いてますので
お試しください。

書込番号:25282073

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオーナーLUMIX DC-GX7MK3 ボディの満足度4

2023/05/31 23:55(1年以上前)

>友愛さん

こんにちは。

>GX7MK2では半押し中に構図を変えるとライブビューの露出が変化してしまう仕様でしたが

AFモードがAFS/AFFやMFモードでは
半押しで露出が固定(AEロック)され、
構図を動かしても露出は変わりませんが、

AF-Cの場合は構図を動かすと露出も
その構図の明るさに応じて変わります。

書込番号:25282348

ナイスクチコミ!3


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件

2023/06/01 05:36(1年以上前)

パナ機特有の中途半端なOVFシミュレーション仕様ですね…

半押し時は露出自体はロックされるものの、ライブビューでは固定されないため、
半押し中に構図を変えてシャッターを切ると、ライブビューで見ていたものと撮影結果が異なってしまうという謎の仕様。

半押し中に構図を変えてもファインダー上の絞り値やシャッタースピードの表示は
変化していないので、露出そのものは固定されていることは確認できます。
それがライブビューには反映されないのが違和感を感じてしまうという訳で。

AEロックボタンでロックすればライブビューにも反映されますが…手間ですよね。

この仕様はG99で改善されていましたが、GX7mk3ではどうかちょっとわからないです。

書込番号:25282466

ナイスクチコミ!4


スレ主 友愛さん
クチコミ投稿数:6件

2023/06/01 07:47(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
やはり仕様は変わってないのですね。
AEロックをいちいち設定するのが、ちょっと手間だったもんですから、もしかして改善されてるかなと思ったのですが。
この機種好きなんですけどねえ。

書込番号:25282560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/01 09:14(1年以上前)

ごく普通のAEロックの挙動に思えますが・・・

一眼レフでもレンジファインダーでも、
AEロックしたからと言って、
構図を変えても見えてる明るさは変わりませんよね?

背面液晶のライブビュー時の露出と、
撮影結果の露出は異なって当然です。

書込番号:25282633

ナイスクチコミ!4


a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/01 22:20(1年以上前)

>友愛さん

AF-Sモードなら何も弄らなくても、
シャッター半押しでのAEロックが効くので、
AF-Cモードを使用したい理由があるのだろうと思います。

例えばステージ上の写真などでは、
露出を固定したまま被写体追従AFを使いたいケースもあるので、
その場合はマニュアル露出で固定してはどうでしょう?

1回設定してしまえば、照明が大きく変わらない限りそのまま撮影できますし、
照明が変わっても露出ガイドを見れば、露出の調整も容易です。

ごく普通の場合は、AF-Cで被写体を追従させたまま構図を変えた場合は、
露出も構図に連動して変わるはずなので、AEロックは余りしないと思います。

そうでなければ、通常AF-Sで撮影するような状況でAF-Cを使っているかですが、
具体的な撮影状況が書かれていないので判らないですね・・・。

書込番号:25283565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング