スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー
Simフリー端末を購入したのですが、Y!mobileでのモバイルデータ通信ができません。電話は繋がるのですがモバイルデータ通信が...APN設定はできているのですが繋がりません。どうしたら繋がりますか?
書込番号:22358405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
IMEI制限っぽいですね。
ワイモバイルのお店に持ち込んで手続きが必要かなと…
SIM単体で契約したものか、iPhoneのSIMなら大丈夫かと思いますが、Android用のSIMにはIMEI制限が掛かっている様です。
書込番号:22358475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2015年 5月を皮切りに、
現在、Y!mobileの音声回線 × 2 と、それぞれにデータシェア SIM × 3 発行し、計 8枚の Android SIMを、いろんな端末に差し替えて使っています。
キャリアモデル用の n111 も、SIM Free 機に挿しても、音声通話 & データ通信出来ています。
Y!mobileは、最近になって IMEI制限を始めたのでしょうか?
書込番号:22358538
2点
>Yu-uYさん
文字列の最後に半角スペースが入っていないか、とか、
設定は正しく出来ているけど「保存」しなかった、とか、
考えられますが、それも間違いなく出来ているとしたら、
一旦、端末を再起動させてみて下さい。
書込番号:22358559
0点
n101,n111と
n141はAPN違いますよ
確認して下さい
書込番号:22358659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日、max proとn141でデータ通信出来ましたよ。
APNの設定に苦労して、何度も修正しましたが。
なのでAPNの設定が問題な気もしますね。
書込番号:22358877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ワイモバイルのIMEI制限は、2016年1月からですが、全てのAndroidで掛かっている訳では無い様です。
↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10187189990
書込番号:22358924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dolce4meさん
マジで?
SIMフリー端末、他キャリアのシムロック解除済み端末で使えるよ。
今使えているのは?
気になったのでSIMカードはn101n111n141は全て問題なくデータ通信出来るけど?
android iphoneで試して見たけど?
使える理由を、詳しく教えて?
スレ主さん
iphone用のn141のSIMカードだからデータ通信出来ないんだよ。
専用APNだから調べたら使える様になるよ。
書込番号:22359093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2016年1月以降にAndroid端末とセットで契約したSIMにIMEI制限が掛かるが、その全てに掛かる訳ではなく、掛かっているSIMと掛かっていないSIMがあるという事です。
書込番号:22359131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dolce4meさん
てか、聞いた事無いけど?
YmobileのスマホのSIMカードに制限あるんだね!
ルータには有るけど、スマホのSIMで有るんだ?
Ymobileで20回線以上、契約したけど一度もないけど?
それより個別にINEI制限かけれるの?
n101n111のSIMカードの一部に?
Softbank見たいに、androidのSIMカードに制限かけるとかなら理解できるけど、SIMカードの一部に制限かけれるんだね?
具体的に制限のある端末とSIMカード教えてよ?
普通、それからでしょう?
書込番号:22359183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Yu-uYさん
>APN設定はできているのですが繋がりません。
設定しているAPNのスクリーンショットを提示しない人は、過去の事例において、ほぼAPNの設定ミスです。
設定しているAPNがわかるように設定しているAPNのスクリーンショット(すべてわかるように2、3枚)提示すれば、
すぐに間違いを指摘できて解決します。
利用しているSIMがn101,n111,n141かの記載も必要です。
n141の場合は、Yahoo等で「Y!mobile n141 APN」で検索すれば非公式のAPN設定を知ることが出来ます。
今回も、過去の事例と同様にAPNが間違っているだけと思いますよ。
情報を提示すれば、間違っている場所の指摘は可能だと思います。
書込番号:22359198
0点
APNを抽出してIDとパスワードを生成する野良アプリがある様です。
↓
http://littleapps.hateblo.jp/entry/2014/01/26/234149
書込番号:22359224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dolce4meさん
てか、2016年の事じゃん!
2年以上も前の事なんか、役に立たないよ!
書込番号:22359246 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ワイモバイルでIMEI制限有りなのはルータシムとケータイプランSSシムです
ケータイプランSS→スマホプランS/M/Lに変更すればIMEI制限無くなります
Yu-uYさんのプランが不明ですが
書込番号:22359619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なお当機種はY!mobile VoLTE対応ゆえVoLTE有効なY!mobileシムでないと認識しない可能性有ります
ZenfoneシリーズはVoLTE対応機種でVoLTE非対応シム入れると認識しない例が良く出てきます
書込番号:22360162 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
三年前SIMで普通に使えた。
面倒なんだよ、ワイモは。MMSC http://mms-sのハイフンとか。APNタイプウゼー以前は入れなくても通ったが。
書込番号:22442926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/15 22:25:24 | |
| 1 | 2022/03/29 10:31:49 | |
| 6 | 2022/03/28 18:47:42 | |
| 1 | 2022/01/18 9:06:25 | |
| 3 | 2021/07/23 8:29:56 | |
| 6 | 2021/06/14 20:09:34 | |
| 1 | 2020/11/20 4:15:12 | |
| 3 | 2021/06/18 11:49:17 | |
| 4 | 2021/05/03 12:45:12 | |
| 4 | 2019/11/05 20:10:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










