『充電しません』のクチコミ掲示板

g08 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥7,900 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh g08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「g08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g08 SIMフリーを新規書き込みg08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

充電しません

2018/09/10 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Wiko > g08 SIMフリー

クチコミ投稿数:477件

プラグを差し込んでも、
接触不良?
かで充電したりしなかったり。
ついには充電できなくなりました。

原因なんでしょうか?

書込番号:22098955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/10 17:34(1年以上前)

スレ主様

充電端子の掃除をしてから、純正の充電器とケーブルを利用して、充電する。
充電できなければ、充電端子部分の基盤への接続不良などが考えられます。

この場合は、メーカーに連絡して、修理依頼をするのが一番よろしいと思います。

書込番号:22098989

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2018/09/10 22:29(1年以上前)

当書き込みでは切り分けをしているのかしていないのか分かりませんが、まずケーブルの変更と充電器の変更を試してください。
ケーブル、充電器の変更を行っても充電が出来ない場合は本体の故障の可能性が高いです。

書込番号:22099823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 g08 SIMフリーのオーナーg08 SIMフリーの満足度5

2018/09/11 04:12(1年以上前)

このような問題は microUSBに多く発生するような。
  タイプCだとほとんどない気がします。 早く切り替わってほしいなぁと

書込番号:22100332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/09/13 16:28(1年以上前)

こちらでも2週間ほど前から同様な事が起きています。
通知が出ている状態でスリープに移行させると充電が止まるなどしている状態です。

電源を完全に切った状態での充電状況はどうでしょうか?
こちらでは全く問題なく充電されている様で機器に問題は無さそうです。

メーカーサポートに問い合わせましたので、アドレスを書いておきます。
https://jp.wikomobile.com/c5-wiko

書込番号:22106099

ナイスクチコミ!2


28chさん
クチコミ投稿数:9件 g08 SIMフリーのオーナーg08 SIMフリーの満足度5

2018/11/01 10:01(1年以上前)

その後充電の具合は改善されましたか?
使用していて思った事ですが、USBケーブルは充電だけでなく(データ転送)も可能なケーブルである事。差し込みプラグ部分が海外製品用の少し長め(比較すると分かります)のケーブルを使用すると充電&USB認識その他スムーズですね。

ACアダプターも付属の物ですと発熱して個人的に不安なので別の海外メーカーのアダプター(電圧が2A~)を使用しています。

上記の環境で今の所不都合はありません。
参考になれば幸いです。

書込番号:22222186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/09/25 14:49(1年以上前)

私も、「びわこの近くさん」と同じ症状が出ました。

「通知が出ている状態でスリープに移行させると充電が止まるなどしている状態です。」
電源を完全に切った状態での充電状況では、全く問題なく充電されます。

初期化しても改善しません。

メーカーサポートに問い合わせましたが、購入から1年5ヶ月経っているので、当然ですが、有償サポートになりますし、悲しく思いましたが、ビック○○○で、36,493円で購入したので、ちょっと納得は行きませんが、直す費用が勿体ないので、廃棄することにしました。

今後の購入は、もっと慎重に検討して行いたいと思います。

書込番号:22946453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/10/24 12:03(1年以上前)

私も約一年使用後に同じ現象発生。恐らく、誰よりもいろいろ試しました。そして今、解決しています。g08同封の充電用機器のみを使用!

なんか、接続部分が微妙に長いらしい。
※iPhoneとAndroidどちらでも充電可能なケーブルはやめた方が良いのかなあ?

書込番号:23005874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件 g08 SIMフリーのオーナーg08 SIMフリーの満足度3

2020/03/19 02:03(1年以上前)

誰かの役に立てば・・・
この機種は本体の充電差し込み口(基板部分)が、接触不良になりやすいです。
荒い使い方をしてなくても、どうも基板に抜き差しの耐久性がないようです。
購入して1年未満の場合は無償で修理してくれます(電話はつながりません。メールで対応)
1週間ぐらいで修理が終わりますが、データは初期化されますので、事前にバックアップが必要です。

また1年後に同じ部分が接触不良になってきたので、こちらのスマホはやめました。
充電器は純正3つもってます。 Amazonで対応している充電器も購入しました。
それでもスマホの充電差し込み口がすぐに接触不良になるので・・・。
同じ故障になったら買い換えをおすすめします。

書込番号:23292400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 g08 SIMフリーのオーナーg08 SIMフリーの満足度4

2020/07/06 20:09(1年以上前)

>テヒテヒテヒさん
USBケーブルを色々と購入し試し、誤魔化し誤魔化し使っていましたが、びわこの近くさんと同じ症状になってしまいました。
現在は、携帯の電源を切って、充電をしていますが、USB-TYPECのコネクタの新しいスマフォに切り替えることにしました。

書込番号:23516535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Wiko > g08 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
docomo FOMA終了の影響 2 2025/06/19 23:31:22
楽天モバイル UN-LIMIT simは使えますか?part2 6 2020/07/12 12:18:46
楽天モバイル UN-LIMIT simは使えますか? 27 2020/06/12 15:15:12
充電できません 5 2019/11/16 16:43:36
AT&TのSIMは使えますか? 1 2019/11/02 13:16:57
充電されなくなりました 4 2019/11/19 10:45:21
GPS関係が弱い。 3 2019/10/05 7:27:10
本当に売っているの? 11 2019/09/18 8:49:15
Ymobileのsim使ってる方 9 2019/07/24 16:24:28
着信時に +81 表示される 2 2019/07/12 23:55:34

「Wiko > g08 SIMフリー」のクチコミを見る(全 656件)

この製品の情報を見る

g08 SIMフリー
Wiko

g08 SIMフリー

発売日:2018年 2月下旬

g08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング