『発売1週間前』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ボディ

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
  • 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
  • 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,200 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ボディ の後に発売された製品EOS Kiss M ボディとEOS Kiss M2 ボディを比較する

EOS Kiss M2 ボディ
EOS Kiss M2 ボディEOS Kiss M2 ボディ

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込): ¥91,499 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

EOS Kiss M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション


「EOS Kiss M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ボディを新規書き込みEOS Kiss M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信21

お気に入りに追加

標準

発売1週間前

2018/03/16 07:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

使用説明書とカメラガイドが公開されましたね。フルサイズミラーレスが発売されるまで楽しめそうです。その前にキヤノンさん、中級機のしっかりしたミラーレスを出して下さいね。その時はKissのネーミングはやめて下さいね。

書込番号:21679016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/16 08:22(1年以上前)

フルサイズミラーレスが出るまで楽しめそうって、期間限定で使うの?
桜の開花スケジュールよりカメラの発売スケジュールが最重要課題みたい。

書込番号:21679084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/03/16 08:36(1年以上前)

桜の開花スケジュールがそんなに大事なのか?

今年は早いみたいだから、毎日ドキドキしてるんだなぁ
時期が来ればテレビで教えてくれるのだが・・・

書込番号:21679107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/03/16 08:37(1年以上前)

桜の開花に合わせて発売ってさすがキヤノン! 
売り方が上手いわぁ。

書込番号:21679114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/03/16 11:53(1年以上前)

大丈夫。
フルサイズミラーレスも中高級機ミラーレスも当分先だから長く楽しめますorz

記事中程のスライドで、80D発売時点でミラーレス全体がエントリー扱いなのが分かる。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/744304.html

KissM発表時点で中高級機についてミラーレス化の構想は無いっぽい。
一眼レフのシェア、技術的課題、(ミラーレスの)レンズどうするか。。。
おいおい、偉い人がそれじゃ全然ダメじゃねーか。。。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1108472.html

書込番号:21679452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/16 13:35(1年以上前)

>nshinchanさん

何度も言いますがそんな古い資料で格付け言われても無意味と思う
M3までしか出てなかった時代

キヤノンはM5、6で大幅に性能を上げているので
M5から中級機を出したという設定なんじゃないかな?

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2016-09/pr-m5.html

M3の上位機種と明言していますからね

書込番号:21679648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/16 13:44(1年以上前)

あとKissMを1ダイアルだ出してきたので
3ダイアルのM5、M6は中級機として差別化を明確にしたのでしょう

まあM3でも2ダイアルだったので一眼レフの中級機と数は同じだったが

書込番号:21679664

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2018/03/16 23:50(1年以上前)

フルサイズミラーレスはまだ先なんじゃないかな
引っ張れるだけひっぱりそうだしキヤノンのことだから

書込番号:21680987

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/03/17 00:20(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
M5、M6は1/4000までなので、80Dクラスは無いと言うことは、キャノンはミラーレスにF2より明るいレンズを出す気が無いって事ですね。

中高級機が無いと言うのは、フィルター使わずレンズの性能を活かすボディが無いって事ですから。
その必要が無い=レンズ出す気が無いと私は捉えてます。

書込番号:21681050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/17 02:39(1年以上前)

>M5、M6は1/4000までなので、80Dクラスは無いと言うことは、キャノンはミラーレスにF2より明るいレンズを出す気が無いって事ですね。

それを言い出したらF1.4で1/8000秒でも足りないからね…
(弩快晴だとF1.4で1/16000秒で適正)
電子シャッターなら簡単だからもっと速くするつもりなのでしょう
センサー前につける可変NDフィルターも可能ではあるしね

そしてKissMをここまでハイスペックにしてきたので
M5後継機は完全に本気になると予想しています

まあ個人的には初代Mの基本スペックでM5の操作性のカメラでも十分だけども
UIさえちゃんとしてくれてれば中級機として使えるので
あくまで僕の撮影なら

書込番号:21681188

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2018/03/17 08:45(1年以上前)

こんにちは。

>M5、M6は1/4000までなので、80Dクラスは無いと言うことは、
>キャノンはミラーレスにF2より明るいレンズを出す気が無いって事ですね。

そんな単純なものではないと思いますけど(^^;)
みんながみんな日中屋外で開放で撮るわけでもありませんし、
明るいレンズは屋内でこそ使う人も多いでしょうからね・・・
というか、EF-M32mmF1.4の噂は以前から上がっていますよ。
http://digicame-info.com/2018/03/ef70-200mm-f4l-is-ii-usmef-m32.html

書込番号:21681543

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2018/03/17 09:43(1年以上前)

ちなみに現在唯一のF2である22/2も無理にF2にとどめたのではなく、
小型化優先でF2にしたのだと思います。
逆に、これはF2.8でもおかしくないのにF2に仕上てきたのは、キヤノン
偉いとさえ思います。

書込番号:21681667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/17 11:51(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741229_K0000693676&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

つうか222はF2なのに超絶小型軽量を実現した
まさにミラーレスの利点を最大限に活かした傑作レンズでしょう

画角の近いところでEF−S24/2.8と比べてもこの大きさ重さ

それぞれをKissM、X9につけたときのシステムサイズではさらに差がつきます♪

書込番号:21681953

ナイスクチコミ!5


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/03/17 13:28(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
>あふろべなと〜るさん
ふむ。
電子シャッター載せてくれるならそれでも望みは有りますね。
古い記事という指摘が二つ目の記事(KissM発表レポート記事)も含むなら。

ここ数年のキャノンのミラーレスはボディしか強化されてないのにお気付きですか?
いかにユーザーがボディしか見てないか。
キャノンがそれを見越してるか。
あのレンズラインナップで業界(ミラーレス業界)2位とか馬鹿げてる。

このままじゃあ、あのレンズラインナップでトップシェアですよ。

トップ取ってからレンズ増やす?遅い、遅すぎる。
え?中高級機やフルサイズはその後?
阿保か。

>BAJAさん
その噂が実現されたら、大手を振って応援します。
そう単純じゃ無い通り、出る出る詐欺で終わる予感がします。

書込番号:21682132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/17 14:41(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_Spec103=39&pdf_so=e2

ここ数年で最低限のラインナップを揃えたというのが正しいと思うけども…

初期でミラーレスに欠かせない広角単と超広角ズームに
定番の標準ズームと望遠ズーム
そしてここ数年でマクロ、高倍率ズーム

もちろんまだまだレンズは足りないけども最低限は揃えたてとこ


書込番号:21682244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2018/03/17 17:01(1年以上前)

確かに、少ない少ないと言われ続けてきましたが、概ねEF-Mマウント登場以降に出たEF-Sレンズと比べると…

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s.html
@ EF-S24mm F2.8 STM
A EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
B EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM
 (EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM)
C EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
E EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m.html
@ EF-M22mm F2 STM
A EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
B EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
 (EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM)
C EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM
D EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM
E EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

パッと見のラインナップはEF-Sの方が多いものの、新しいモデルではほぼ対応するぐらいに揃えた…という感じでしょうか。
まぁ、EF-Sマウント自体、今後どうしていくのか先が見えませんけどね…。

個人的には、(くどいですが)Kissを名乗って運動会用途も取り込むなら、300mmクラスの望遠も出すべきじゃないかなぁと思いますが。

ボディは、M50と下位機種である本機でここまでスペックを上げてきたんですから、M5 Mark2は結構良くなるんじゃないでしょうか?
もっとも、価格帯も上がりそうですけどね。

ところで、EF-M32mm F1.4って、外径60.9mmでいけるんですかね?

書込番号:21682494

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/17 17:22(1年以上前)

M5M6の上級が劣化版入門機だと悲しい

書込番号:21682544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nob-yさん
クチコミ投稿数:18件

2018/03/18 12:38(1年以上前)

余談ですがホワイトってレンズも白いのがいいですw

書込番号:21684654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/18 19:45(1年以上前)

マウント増えたから収拾つかないんじゃないの。
EF85mmF1.4ISはいつなったら流通するのかなー

書込番号:21685614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/03/19 00:04(1年以上前)

いつかは、全機種ミラーレスという印象は持ってますが、

フラグシップは、スポーツ写真(オリンピック)対象なので、1DXを超える機械ができない
限り、フルサイズミラーレスは出てこないでしょう。

全固体リチウム電池はひとつのキモだと思いますが、開発が遅れているようです。

たぶん、マウントも変更しなくてはならないので、それもメーカーとしては相当の
懸念事項。

ニコンのほうは、出る出ると言われてますが、まだ影も形も見えませんね。



書込番号:21686503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/20 06:14(1年以上前)

フルサイズなら、ソニー。

aps-cなら、キヤノン。

同時に発売。

書込番号:21688970

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/03/23 05:56(1年以上前)

ソニーはプロユース(動画は前からプロユース)

キヤノンは一般ユーザー向け

なんか、最近の動向を見ていると、そんな企業戦略なのかなと思います。

売り上げ的にもシェア的に考えると、一般ユーザーに、焦点を絞った方が、良いのかも。

車とかも、スポーツカーとかは、もう化石状態で、ハイブリット全盛。時代が、そっち方面なのでしょうね。

書込番号:21697081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ボディ
CANON

EOS Kiss M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ボディをお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング