『タイムラプス時のシャッタースピードについて』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ボディ

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
  • 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
  • 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,100 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ボディ の後に発売された製品EOS Kiss M ボディとEOS Kiss M2 ボディを比較する

EOS Kiss M2 ボディ
EOS Kiss M2 ボディEOS Kiss M2 ボディ

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込): ¥91,499 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

EOS Kiss M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

『タイムラプス時のシャッタースピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ボディを新規書き込みEOS Kiss M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

スレ主 dbnさん
クチコミ投稿数:27件

最近eos kiss m を購入したのですが、タイムラプスで夜明けの撮影をしようとした時にシャッタースピード1/30以下に設定できなくで困っています。
これは仕様なのですか?

書込番号:21978280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2018/07/21 18:18(1年以上前)

>dbnさん
 タイムラプスに限らず、カメラ全体の仕様として30秒までのようです。
30秒あれば真夜中でもかなり明るく写ると思うのですが、不足でしょうか。

書込番号:21978412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/07/21 18:24(1年以上前)

Kiss Mってタイムラプスを含む動画モードでは、露出はオートで露出補正とAEロックが出来るだけだと思っていました。

シャッタースピードは1/30以上なら動画撮影時にも任意に設定できるんですか!?。
知りませんでした…。

1/30秒と30秒が区別できない人もいるようで……。
暑いですね。

書込番号:21978422

ナイスクチコミ!5


スレ主 dbnさん
クチコミ投稿数:27件

2018/07/21 18:32(1年以上前)

>つるピカードさん
動画のマニュアルモードがありますのでそちらでF値、シャッタースピード共に指定可能です。
ただしシャッタースピードは1/30以下には出来ない仕様?の様です。
仮説ですが、4Kタイムラプス出力が30fpsの様ですのでそれ以下には設定できないのではないかと思われます。

書込番号:21978429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dbnさん
クチコミ投稿数:27件

2018/07/21 18:36(1年以上前)

>technoboさん
30秒まで出来ればなにも問題ないのですが、1/30(0.03秒)以上に出来ず少々残念仕様になっているようです…

書込番号:21978435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2018/07/22 10:22(1年以上前)

>dbnさん
 1/30秒と30秒の区別が付かず失礼しました。
機種が違いますが、EOS kiss X9iでは「仕様」のようです。
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx9i/feature-movie.html
おっしゃるように、できあがりの動画のfpsで制限を受けるのでしょうか。

>つるピカードさん
 ご指摘ありがとうございます。血の気が引いて少し涼しくなりました。

書込番号:21979752

ナイスクチコミ!1


スレ主 dbnさん
クチコミ投稿数:27件

2018/07/22 11:16(1年以上前)

>technoboさん
なるほどx9iでもその様になっているのですね…
4kタイムラプスが簡単にできるので購入したのですが、夜景には向いてない様ですね。
レリーズもつけられませんし、これは売却してソニーαを買った方が幸せになれそうな気がします。

書込番号:21979855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dbnさん
クチコミ投稿数:27件

2018/07/23 00:28(1年以上前)

その後模索したところ、なんとか1/30以下で撮る方法を見つけましたので解決いたしました。
ありがとうございました!

書込番号:21981611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ボディ
CANON

EOS Kiss M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ボディをお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング