『追尾AF 動体撮影はどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ボディ

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
  • 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
  • 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (113製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ボディ の後に発売された製品EOS Kiss M ボディとEOS Kiss M2 ボディを比較する

EOS Kiss M2 ボディ
EOS Kiss M2 ボディEOS Kiss M2 ボディ

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

EOS Kiss M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

『追尾AF 動体撮影はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ボディを新規書き込みEOS Kiss M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

追尾AF 動体撮影はどうでしょう?

2019/10/04 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

クチコミ投稿数:51件

EOS RPとEOS M3を持っておりレンズ交換を減らすため二台運用をしています。
M3の買い替えを検討しており 理由としてAFの遅さです。
はじめはEOS M5を検討しておりM5で書き込みをしたところ 思いっきり駄目出しを頂いたので EOS kissMの検討に入りました。
普段は景色やポートレートで
動体撮影はあまりしませんが ゼロではありません。動体撮影をするときは 祭り・パレードなどのイベントで年に一回 ウメジロー(メジロ)を撮る程度です。
EOS kissMの動体撮影 特にAFについてお聞かせください。
「M5では鳥は無理」と言われましたが kissMなら鳥が行けるのですか?結局のところ腕次第なところでしょうが。

書込番号:22967402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:51件

2019/10/04 20:18(1年以上前)

操作性などでまだM5と悩んでいます。
思いっきり kissMの方が良いと叱咤してください。

書込番号:22967457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10733件Goodアンサー獲得:1287件

2019/10/04 20:27(1年以上前)

内容的に前スレの続きで良いと思うけど。

書込番号:22967476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5

2019/10/04 20:31(1年以上前)

>ネジ坊主さん
kiss M所有です。

店頭でM6 MarkIIの展示機を操作してみました。
kiss MよりM6 MarkIIの方が良い感じでした(あくまで感じですが)。
新しい方がよいのでは・・。

ところで、EOS Mはレンズの選択肢があまりないとおもいますが、
大丈夫でしょうか?

私なら、新しいレンズもでるα6100, 6400, 6600を選ぶかな・・。
(現在はα6500所有です)

書込番号:22967483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2019/10/04 20:43(1年以上前)

>you_naさん
回答ありがとうございます
EF−Mレンズは15-45mmしか持っていません。
マウントアダプターを介してEFレンズを使用するので全く問題ないです。EFMレンズのラインナップがこれ以上増えなくても良いです。

書込番号:22967517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2019/10/04 20:45(1年以上前)

>with Photoさん
前の続きとはどう言うことでしょう?
カキコミ初心者なのでよく分かりません。
すみません

書込番号:22967520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11299件Goodアンサー獲得:148件

2019/10/04 20:46(1年以上前)

>ところで、EOS Mはレンズの選択肢があまりないとおもいますが、
大丈夫でしょうか?

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=88429/?lid=myp_notice_prdnews

シグマが参入したから期待できるかも?(笑)

書込番号:22967524

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10733件Goodアンサー獲得:1287件

2019/10/04 21:59(1年以上前)

>ネジ坊主さん
前の続きとはどう言うことでしょう?
カキコミ初心者なのでよく分かりません。
すみません

https://s.kakaku.com/bbs/K0000910398/SortID=22962962/

EOS M5に立てたスレに続きたら良いのではってことです。
話のながれが掴みやすいと思うので。

新たに立てるならM5に立てたスレの解決済にしてから立てるべきではってことです。

書込番号:22967715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2019/10/04 22:41(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます
M5の質問にもありますが 解決の仕方がわかりません。

書込番号:22967799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2019/10/06 00:29(1年以上前)

>ネジ坊主さん

こんばんは!

ほぼ毎週動体(走行するバイク)撮ってます。

詳しくは一つ新しいスレ(ザック21さんの「初めてのミラーレス」)をご覧ください。

>EOS kissMの動体撮影 特にAFについてお聞かせください。

祭り、パレードって、そんなに速く移動する被写体ありますかね?

先月、名古屋ど真ん中祭りでよさこいパレードを撮りましたが、AF追従は全く問題無かったです。

岸和田のだんじり祭りなら別ですが・・・

鳥撮影については、鳥を撮ったことありませんので、お役に立てないかもしれませんので悪しからず。

文面からして「飛んでいる鳥」でしょうか?

kiss Mでは厳しいかも・・・と思います。

動体撮影は二つの切り口で考えてください。

一つは、動体に一瞬でピントを合わせる俊敏性です。正直この点はkiss M弱いと思います。一瞬で動体にピントを合わせたいならα6400ですね。

もう一つは、動体への追従性です。こちらの項目では、6400とkiss Mは逆転します。明らかにkiss Mの方が追従性良いです。

何れにせよ動体撮影はレンズ込みでご検討ください。全体的にソニーはレンズ高いですね。

良く撮るシーンを思い浮かべてもらい、選択の参考にしていただければ幸いです。



書込番号:22970297

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ボディ
CANON

EOS Kiss M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ボディをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング