『標準レンズの出っ張り』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは、全長約44.5mm、重さ約130gと小さくて持ち運びに便利。「EOS Kiss M」と相性抜群で使い勝手も良い。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットとEOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『標準レンズの出っ張り』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

標準レンズの出っ張り

2019/08/05 10:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:9件
機種不明

購入を検討しています。
店頭でEos kiss Mを触りました。

標準レンズの出っ張りが気になりましたが、あれは引っ込まない仕様でしょうか?

カタログ写真などを見ると中に引っ込んでいるものもある気がします。

書込番号:22840068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/08/05 10:56(1年以上前)

残念ながら引っ込みません。薄めのレンズにすれば多少短くなると思います。

書込番号:22840071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/08/05 11:01(1年以上前)

左様ですか。
お早いお返事ありがとうございます!

書込番号:22840075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2019/08/05 11:01(1年以上前)

>ナリシカさん

出っ張りってインナーズームじゃ無くて
繰り出し式ズームって事ですか?

書込番号:22840077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2019/08/05 11:09(1年以上前)

>ナリシカさん
ロックすれば短くは、なりますが。

書込番号:22840090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/08/05 11:16(1年以上前)

一眼レフ、ミラーレスともにレンズ交換式はボディの中に収納されません。

一部のレンズは沈胴式で収納時に多少は短くなるタイプもあります。
EF-M15-45oは沈胴式になりますので、使用時より収納時の方が出っ張りは少ないです。

同時にズームした場合、レンズが伸びる繰り出し方式と鏡胴内で動くインナーズームなどがあります。

書込番号:22840100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/08/05 15:29(1年以上前)

すみません。
インナーズームと
繰り出し式ズームとの
違いがよくわからないのですが、Kiss X4を持っていて、右に回せばズームイン、左に回せはズームアウトと思っていましたが Eos kiss M は違うようでした。
Mは真ん中にするとズームアウト状態です。
ズームアウト状態でもレンズの中の黒い部分が出ている状態でした。

書込番号:22840453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/08/05 15:33(1年以上前)

>よこchinさん
先程の回答はよこchinさんへです。
不慣れなため、すいません。

>こてーつさん
と言うことは、ロックをしたら写真のように、中の黒い部分がへっ込むと言うことでしょうか?収納時に引っ掛けそうだなと思い、考えてしまいました。

書込番号:22840457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/08/05 15:37(1年以上前)

>with Photoさん
ボディの中ではなく、ズームアウト時になんだかレンズの真ん中が、出ているなという感想です。電源をオフにしても収納されなかったので。
ワードを頂いたので、検索して探してみたいと思います!

書込番号:22840462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2019/08/05 15:43(1年以上前)

ナリシカさん

レンズは電源オフでは引っ込みません。
レンズをひねると中央部がレンズの下半分に引っ込む感じで、写真の状態になります。
撮影時にはロックを外しながらひねると、レンズの前半分が出てきて撮影可能になります。

書込番号:22840472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2019/08/05 15:45(1年以上前)

>ナリシカさん
https://www.youtube.com/watch?v=o8B_nrpBneA
この動画の最初の1分くらいを見れば疑問は解決すると思いますよ。

書込番号:22840474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/08/05 18:31(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
やはり、ロックすると収納されるのですね。

書込番号:22840717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/08/05 18:32(1年以上前)

>SakanaTarouさん
沈胴式の意味がわかりました。

書込番号:22840718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング