『連写性能』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (3製品)


価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥131,649 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『連写性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

連写性能

2018/05/30 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

こんにちは、このEOS Kiss Mの連写は一番速い連写の時に何秒間くらい継続できますか?
メモリーカードへの書き込みバッファアウトして途中で連写が止まったりしますか?

多くのデジイチがそうである様にこのカメラもバッファアウトするのではないかと思いますが、どれ位もつのか知りたいです。
例えば100m走のスタートからゴールまで連写がもちますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:21862675

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/05/30 21:31(1年以上前)

d( ̄  ̄) どうぞ!

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissm/spec.html

書込番号:21862714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2018/05/30 21:32(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissm/spec.html
[サーボAF時]高速連続撮影速度 最高約7.4コマ/秒、低速連続撮影速度 最高約4.0コマ/秒
JPEGラージ/ファイン:約33枚

>>例えば100m走のスタートからゴールまで連写がもちますか?

秒間4コマとして計算すると8秒程度でしょうか。
バッファフルのタイミングでゴールとなりそうです。
スチルよりも動画切り出しの方が失敗が少ないでしょうね。(^^)

書込番号:21862715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/30 21:43(1年以上前)

例えば100m走のスタートからゴールまで連写がもちますか?

⇒100mを18.61秒
(追い風1.2m)
で走るランナーを
一部始終 連写するのは
余り 意味がない。

どうしても全部 撮りたいなら
4台くらい用意して
順番に撮って
休ませてるのが処理中
と言う方法も有りますよ。

書込番号:21862744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/31 05:43(1年以上前)

それこそビデオまわせば20分でも可能
秒間20駒連写なんて目じゃない

書込番号:21863326

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/31 07:26(1年以上前)

RAWで、フル連写だと、1秒しか持たないんですね‥。

JPGでも、3秒。

同時記録だと、0.7秒くらい?

書込番号:21863408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/31 07:54(1年以上前)

連写とAF食い付きが重要ならば、機種を検討し直した方がいいかもしれませんね。
ニコンのD500とかキヤノンの7D2とか。
本当に100メートル走なら、高倍率なども視野に入れた方がいいと思います。
ダブルズームを交換する時間はないし、望遠側ではゴールの際に被写体がはみ出てしまう可能性もあります。
ゴールがフレームに収まったとしても、スタートはかなり小さく写るかもしれません。
高倍率はAF速度は速いとは言えないので、被写体をしっかり追従する必要があります。

書込番号:21863459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5106件Goodアンサー獲得:719件

2018/05/31 08:34(1年以上前)

具体的なスペックは他の方が示されてますが、私もそういう用途なら4Kフォト等の方がいいような気がします。

KissMは言ってもエントリー機ですし、静止画でそれだけの間連写し続けるのは上位機でも負担は大きいですよね。
スチルメイン機よりも適材適所ってことで。
https://panasonic.jp/dc/4kphoto.html

書込番号:21863519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2018/05/31 10:49(1年以上前)

>多くのデジイチがそうである様にこのカメラもバッファアウトするのではないかと思いますが、

そうなん?RAWは落ちるけどJPEGだったら無限連写できるのもおおいんじゃ

書込番号:21863717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度5

2018/05/31 12:36(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん

新しいCRAWの高速連写で、だいたい1秒〜3、4秒くらいになります。
ISO設定により変化します。ISO3200とかなら1秒、ISO100なら3〜4秒となります。

100m走、世界最速記録の3倍程度で走ってもらえれば間に合うかもしれません(笑)

書込番号:21863884

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件

2018/05/31 13:52(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
どのご回答も大変参考になりました。

書込番号:21864033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2018/05/31 21:21(1年以上前)

再生するI動画1 ISO 6,400

再生する動画2 ISO 100

作例
I動画1 ISO 6,400

作例
動画2 ISO 100

>ファンタスティック・ナイトさん

こんばんは!

「解決済み」後ですみません。

個人的に興味ありましたので、実際にやってみました。

「論より証拠」「百聞は一見にしかず」の精神で、動画撮ってみました。

私、カメラで動画撮るのはほぼ初めてに近いので、かなり下手くそなのはご勘弁を。

撮った条件を書いておきます。

<動画1>
・カメラkiss M レンズはEF-S 18-55mm、アダプター経由
・部屋が暗かったのでISO感度6,400、サーボAF、ゾーンAF
・シャッター速度200分の1。シャッター速度優先モード
・Jpegの最高画質
・ワンショットではないので、多分秒間7.4コマかな?
・SDカードは東芝の書き込み120MBの結構高速タイプ。

結果は、秒間7.4コマで約8秒間はノンストップ。8秒後に約1秒近く撮れない時間あり。
9秒目位から再度8秒程度ノンストップ連写。8秒経つとまた1秒程度ストップの繰り返し。

100m走なら仮に17秒で走るとすると、途中の8秒目で1秒間停止しますが、9秒目から17秒目までは最高速度で連写できます。
その間で撮影コマ数は118枚程度でしょうか。


<動画2>
同じ設定でISOを100でやってみました。
暗い室内でISO100で撮れるように、明るい被写体である室内灯を撮りました。
良く分かりませんが、連写速度が秒間5コマ強程度まで落ちました。理由は分かりません。
秒間コマ数が少ないので参考程度で観てください。

結果は、20秒以上連写ノンストップです。
きちんと数えてませんが、仮に17秒間で100m走るとすると5コマ強が17秒で90枚前後は撮れそうです。

100m走撮影ということは、お子さんの運動会とか陸上競技とかでしょうか?
ということは屋外昼間の撮影ですかね?それならISO 100で撮影かな?


高速タイプのSDカードを使えば、結構な枚数が撮れると思います。

参考までに・・・

書込番号:21864937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4329件

2018/05/31 21:53(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

動画のアップロードありがとうございます。デジカメは知らない間に随分進化していますね。
とても参考になりました。

バッファアウトしないでほしいという意味ではなくて、このカメラの性質を知りたかったのです。
バッファアウトするなら、例えばスタート付近、50m付近、ゴール付近のみを撮るとか方法は色々あります。

そろそろミラーレスに移行してもいいかなと思いました。
ありがとうございます。

書込番号:21865019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/04 12:19(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん

 解決議題にナンなんですが、M5を購入検討時の事ですが、銀座シュールームの
担当者の方から、M系の耐久シャッター回数は非公開との事です。
7Dや5D辺りは、カタログに記載が有ります。

 少生の会社でも、キッスを仕事で使用する後輩は、何度も修理に出しいました。
EOSブランドでも、色々な製品展開をしていのが現実です。

 大変遅くにこのスレを見てしまい、メールした次第です。

以上 ご参考になれば幸いです。

書込番号:21940236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング