『ジョギングやウォーキングの時』のクチコミ掲示板

2018年 4月上旬 発売

Niva

  • コンパクトサイズの完全ワイヤレスイヤホン。マルチ機能ボタンで電源ON/OFF、通話応答/終了/拒否、音楽Play/Pauseが操作でき、マイク機能も搭載。
  • バッテリーは最大再生時間3.5時間、イヤピース充電時間は約1.5時間、充電ケース充電時間約3.5時間、充電ケースからイヤピースへの充電可能回数は3〜4回。
  • Bluetooth 4.2対応で、Bluetoothの電波受信距離は10m。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nivaの価格比較
  • Nivaのスペック・仕様
  • Nivaのレビュー
  • Nivaのクチコミ
  • Nivaの画像・動画
  • Nivaのピックアップリスト
  • Nivaのオークション

NivaSudio

最安価格(税込):¥8,800 [White] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月上旬

  • Nivaの価格比較
  • Nivaのスペック・仕様
  • Nivaのレビュー
  • Nivaのクチコミ
  • Nivaの画像・動画
  • Nivaのピックアップリスト
  • Nivaのオークション


「Niva」のクチコミ掲示板に
Nivaを新規書き込みNivaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ジョギングやウォーキングの時

2018/10/01 14:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Sudio > Niva

スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

NIVAの購入を検討してます。

用途はウォーキングやジョギングなのですが、下記のような書き込みを見たのですが、愛用されてる方いかがでしょうか?

>>>
カナル型のイヤホン特有なのでしょうが、耳に完全フィットしていないと、走っているときの振動で音がぐわんぐわんと揺れまくります。

書込番号:22151633

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/10/01 16:47(1年以上前)

>IVEMAMAさん

カナル型イヤホンは運動には向きません。
キッチリ装着してても足音や心音などが響きますし、周囲の音が聞こえにくいので外を歩いたり走ったりするときに使うと自動車などの接近に気付きにくく危険です。

例えば、Urbanears Stadionのような開放型の方が安全です。

eイヤホン
Urbanears Stadion
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000161513/005/P/page2/recommend/


完全ワイヤレスイヤホンが良ければ少し高くなりますがBOSE Free SoundSportWirelessなどがオススメです。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones/earphones/soundsport-free-wireless.html#v=soundsport_free_wireless_black

書込番号:22151883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/10/01 16:55(1年以上前)

>IVEMAMAさん

一点ウッカリしてましたが、NIVAって防滴になってましたっけ?
防滴性能がないモデルだと運動時の汗で水没故障してしまう可能性があるので運動用には全く向きません。
開放型で防滴もしくは防水のものを選ぶようにしてください。

書込番号:22151894

ナイスクチコミ!2


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2018/10/01 19:04(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
ありがとうございます。

希望は完全ワイヤレスなのと、予算1万円前後なのでどちらも…

jaybird runは走る人向けが売りのようですがどうでしょうか?
こちらも予算オーバーですが…

書込番号:22152139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/10/01 20:03(1年以上前)

>IVEMAMAさん

JayBirdは初期の左右が繋がったものを買って使っていたことがあるのですが、足音や心音が響きすぎてすぐに使わなくなったのでそれ以降は選外になっています。
Runも使用されている方のレビューを見ると遮音性が高くてクルマの接近に気付きにくいと書かれていたので個人的にはオススメしません。
ルームランナーのような室内トレーニング用ならいいかもしれませんが、危険なのは自分が加害者になる可能性もあるので避けるべきかと。

左右が繋がっているのに妥協すればUrbanista Bostonとかもあるんですけどね〜
正直に言って、運動用のTWSイヤホンで予算1万円は少な過ぎると思います。

ちょっと1万円を超えるし左右が繋がったモデルですが、そろそろ無くなりそうなPlantronics BackBeat Fit Newも運動用には良いですよ。


eイヤホン
Urbanista Boston
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000083201/005/P/page5/recommend/

Amazon
PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット(ステレオイヤホンタイプ) BackBeat Fit (New)
http://amzn.asia/d/bT5flaE

書込番号:22152264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/10/02 06:08(1年以上前)

お早うございます。

True Wireless Stereoイヤホンの場合にアンテナやバッテリーの関係からか耳の外側に結構はみ出るイヤホンもあるのですが、Sudio Nivaは見た目コンパクトですけれどはみ出しは結構大きいイヤホンに見えます。そうすると歩行に伴う上下動の影響からイヤホンの加速度が生じやすく振動音に結び付いたり段々と外れるなどの症状は出やすいでしょう。

ブランド品ではありませんけれど羽根付き防水薄型軽量の一通りのスポーツ性能を備えているMeilunz NB7辺りで手を打っておくというのはどうでしょう。価格も3,500円とお手頃ですしジョギング中のイヤホンをじろじろ見る人は殆ど居ないでしょうから実用性優先でどうぞご検討下さい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0789JQF67/

書込番号:22153183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2018/10/02 15:35(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>EXILIMひろまさん
色々お調べいただきましてありがとうございました。

考え悩んだ結果GLIDIC TW-5000にしました。
希望の完全ワイヤレスはどうしても外せないので…
防水ではありませんが、装着感、大きさ、音感、見た目等々…
レビューも賛否ありますが、総合的に良いと思い決めました。

ありがとうございました。

書込番号:22154065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sudio > Niva」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応するイヤーチップ 3 2019/01/17 21:40:48
通話について 2 2018/12/17 7:11:50
ジョギングやウォーキングの時 6 2018/10/02 15:35:14

「Sudio > Niva」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Niva
Sudio

Niva

最安価格(税込):¥8,800発売日:2018年 4月上旬 価格.comの安さの理由は?

Nivaをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング