『auで使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auで使えますか?

2018/05/26 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

スレ主 wさん
クチコミ投稿数:4件

現在、XPERIA SOL24を飽きもせずに愛用してます。
しかし、使用開始して3年が経過しバッテリーすぐ減る問題や記憶容量問題が起きており、いよいよ機種変更しなくてはな状況です。
ハイスペックなXPERIA XZ2も気になるところですが国内メーカーかつ画面がでかくて性能まあまあ、カメラ綺麗そう、本体重くなさそうをクリアしてるAQUOSセンスプラスが大変気になっています。
45,000円前後でauのSIMが使えるようであればコレにしようと思ってます。
AQUOSセンスプラスはDOCOMO、au、SOFTBANK、UQ、Yahoo!Mobileのいずれにも対応してるのでしょうか?

書込番号:21852682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/26 16:54(1年以上前)

SH-M04、M05、M06と3キャリア回線対応なので、この機種も対応するのでは(型番はM07になるかな?)。端末の概要が発表されてるだけで詳細スペックなどはまだ発表されてないです。

SIMサイズもmicroSIMからnanoSIMに変わりますし、auやUQならVoLTE SIMでないと利用はできないとは思いますが。

書込番号:21852698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2018/05/26 17:26(1年以上前)

SOL24のSIMでは利用できないと思いますよ

auVoLTE SIM対応になると思いますが
詳しい仕様はまだ発表していないです

書込番号:21852773

ナイスクチコミ!7


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/05/26 21:04(1年以上前)

詳細スペック、既に発表済みです。

http://www.sharp.co.jp/products/aquos-sense-plus/spec.html

無論、今後変更がかかる可能性もありますが、現状公表されてるデータから見れば、国内ほぼ全てのMVNOで使えるのではないでしょうか。

書込番号:21853283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/26 21:21(1年以上前)

発表当時から先日までは詳細スペックが案内されてなかったと思いますが、やっと公開されたようですね。

SH-M04/05/06同様に3キャリア回線に最適化されてるようです。

ドコモ LTE B1/3/19、3G B1/6/19
au LTE B1/26/41
ソフトバンク LTE B1/3/8/41、3G B1/8
(ドコモ LTE B21、SH-M06と違いドコモ/au/ソフトバンク LTE B42は非対応)

書込番号:21853332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/05/26 21:27(1年以上前)

あ、そうか。auなんですね。失礼しました。
確かにVoLTEのSIMなら挿し換えで対応出来るけど、スレ主さんの場合は…

書込番号:21853344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/26 21:32(1年以上前)

>ryu-ismさん

いえいえ、情報ありがとうございました。まだ未公開だと思ってたので。

おっしゃるようにスレ主さんの場合、現在の機種がmicroSIMなので、VoLTE対応のnanoSIMに変更してもらう必要があるかと思うので、単にSIM差し替えというわけにはいかないですね。

書込番号:21853359 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 wさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/26 22:08(1年以上前)

さっそくのご返答ありがとうございます。
キャリア(電波)は対応しているけれど、SIMをau VoLTEにしないと使えないということですね。
機種変更も含め再検討したいと思います。。
みなさま、今後ともご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:21853437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング