『画面タップ時の反応が鈍いもしくは変』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面タップ時の反応が鈍いもしくは変』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信4

お気に入りに追加

標準

画面タップ時の反応が鈍いもしくは変

2018/12/14 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

スレ主 mayukiteさん
クチコミ投稿数:6件

タップの反応が鈍いです。
またブラウザを使用していると、タップのつもりがスワイプもしくはフリックに解釈されるのか、画面がスクロールしてしまうことも多々あります。タップの反応が鈍いと感じられるのもそのせいかもしれません。
ハードの問題ではなくソフトの問題であることを、そしてソフト更新で解決されることを祈るのみです。
ちなみに、sense liteも使用していますが、上記現象は発生していません。

書込番号:22324380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/14 23:12(1年以上前)

スレ主様

念のために、下記のFAQを参考にしてみてください。

Q.【SHV32】タッチパネルを調整したい
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005785468--SHV33-%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%92%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84

A.
タッチパネルで思うような操作ができない場合は、タッチパネル補正を行ってください。

●操作方法
【タッチパネル補正】
1. ホーム画面に「アプリシート」を表示→[設定]→[端末情報]
2.[タッチパネル補正]
3. 円の中心(6箇所)をタップする

※タッチパネルには、通常操作する指で触れてください。

スレ主様はご存知かと思いますが、セルフチェック機能を利用して、症状を確認することもできます。
セルフチェックアプリを使おう!
http://k-tai.sharp.co.jp/support/selfcheck/

書込番号:22324657

ナイスクチコミ!10


スレ主 mayukiteさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/14 23:46(1年以上前)

北海のタコ様、ご指導ありがとうございます。
最初のリンク先の内容はSHV32、SHV33にはあてはまるのかもしれませんが、SH-M07には見当たりません。
セルフチェックに関しましては、格子状のブロックをひたすらタップするものを言われているのでしたら、問題は発見されません。

書込番号:22324728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/15 14:45(1年以上前)

スレ主様

大変申し訳ございませんでした。

取扱説明書を確認してみましたが、AQUOSの別の端末の方法を紹介してしまいました。
いろいろと調べてみましたが、スレ主様のように感度が悪いと訴える方がネットではちらほら見受けられます。

症状的な問題を考慮するなら、シャープデータ通信サポートセンターに電話して、症状を担当に話をしていただき、修理の有無を判断してもらうのがよろしいかと思います。

書込番号:22325890

ナイスクチコミ!6


スレ主 mayukiteさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/15 19:29(1年以上前)

最初の投稿でも触れましたが、画面接触の判定の問題でタップをスワイプに解釈しているのだと思います。タップのみしか許されていないエリアではあたかもタップが無視されたようにみえ、タップとスワイプ両方が許されているエリアでは、たとえタップのつもりであってもスワイプに解釈されアプリがそのように動作しているのではと推察します。そうであるならばソフトウェアのチューニングでいかようにもなるものではないでしょうか。
タップを多用するゲームなどでは使用に支障をきたすでしょうが、それ以外では多少の不便さですむレベルです。
次のメジャーアップデート(pie)に期待して待つことにします。
今回の投稿はあくまで参考にしていただければと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22326443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング