スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー
新品使用10日くらい。
充電後、一晩置いているだけでも、あるいは機内モードにしていても、バッテリーが10%以上減るのでおかしいなぁ、と思っていたら、
昨晩は、オリジナルの充電器に繋いでいるのに、バッテリーが減りました。
何か設定を間違えたのでしょうか?
書込番号:22591621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ポンコツなのかも
確認と修理を依頼
その前に
工場出荷時に戻して純正のケーブルと充電器で確認
それで問題なしなら使い方のせい
書込番号:22591627 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>伝吉さん
おはようございます。
昔に別の機種(ASUS)で経験した事案ですが、付属の純正充電器が不良品だったという事はありました。
別の充電器を借りて試したら充電できたので、それで切り分けをした上でメーカーサポートに問い合わせました。
(充電器を介さず、純正ケーブルをPCのUSBポートに挿して充電されるかどうかという確認なんかでも良いかも)
ひとまず、スマホ本体の問題か、充電器の問題か、ケーブルの問題か、ある程度自分で切り分けてからサポートに相談すると思います。
非純正の充電器やケーブルを使うのに抵抗があれば、サポートの指示も受けながら検証すれば良いんじゃないかと思います。
なお、私の場合は充電器が不良品と切り分けられたのですが、「新品交換」対応となるとスマホ本体も交換になると言われました。
スマホ本体は問題が暫く無くなるのは困るなぁと思い、「修理交換」対応として充電器の修理という事で処理してもらい、結果的には充電器は新品交換されて戻ってきました。
以上、別メーカー別機種ですが、一つの経験談として参考になる点がありましたら。
書込番号:22591772
3点
>でそでそさん
>infomaxさん
コメント有り難うございます。
(風邪で寝込んでいたため返信遅れました)
バッテリー減るようになったのは
純正充電器と
ELECOM MPA-ACUA0020WFです。
当初はどちらも正常に充電できたのですが
(といっても一晩5時間半では100%行かないことも)
減り続けてどうしているか?
HUAWEI nova3 の充電器に繋げると,増えるというか充電速いんです。
書込番号:22596186
0点
先週初めくらいから症状改善したのですが,様子を見ていました。
1)バッテリーが保たない,スリープでも機内モードでも減り方大。
2)オリジナル充電器に差してもバッテリー減るようになった。
ので投稿し,アドバイス貰っても変わらなかったのですが,
2')手持ちの充電コードをオリジナルのコードに替えオリジナルの充電器に繋げると,充電が進み,
1’)充電終了後は,スリープや機内モードではほとんど減らないし,日常ユース(ゲームはしない,ブラウジングと SNS写真アップくらい)でのバッテリーの減りは緩やか。2日は保つ(外出する週末は2日ギリギリ)。
充電も2日おきなので,経過観察に時間を要したわけです。
スマホ,タブレットも数台目なので,充電器は家に溢れている。USB-Cタイプのコードも複数あるので,既に利用しているものを優先していました。
アドバイスに従って,充電器まではオリジナルに替えたものの,コードもオリジナルとは気付きませんでした。
書込番号:22615957
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/21 14:55:35 | |
| 4 | 2023/05/20 1:59:11 | |
| 2 | 2023/05/20 0:31:23 | |
| 0 | 2022/09/23 16:52:08 | |
| 0 | 2022/09/18 15:21:51 | |
| 3 | 2022/08/01 6:40:12 | |
| 3 | 2021/08/20 13:05:54 | |
| 3 | 2021/07/26 11:51:27 | |
| 1 | 2021/05/05 8:20:01 | |
| 7 | 2021/01/22 22:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











