公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(23製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
先週S7からの機種変です(嫁のですが)。
タイトル通りの質問なのですか、画面が消灯している時にメールやLINEの着信があった時に、着信音とLED点滅はするのですが、着信内容を表示してくれません。電話の着信は相手の表示をしてくれます。
S7の時は表示していましたので、設定で表示させる事が可能なのか、表示出来ない仕様になったのかがわかりません。
docomoメールは着信音の長さの設定が出来なくなるなどの、改悪がありますのでそういう仕様になったのであれば、なんだかなぁ、と言う感じですが。
初歩的な質問だとは思いますが、ご教示いただきたく宜しくお願い致します。
書込番号:21889519 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>warrior77riotさん
GALAXY S9は、保有していませんが、Always-on displayの様な設定が、有ったかと思います。
書込番号:21889613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通知とか画面とかに設定あった気がしますよ
LINEの設定も見て下さいね
書込番号:21889638
4点

LINEの設定→通知→画面オフ時のポップアップ表示 にチェックつけると出ません?
自分のはこれで出ています。(Note8ですが)
書込番号:21889773 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>八咫烏の鏡さん
返信ありがとうございます。
Always-on displayの設定は、画面消灯時に時計とかホームボタンを表示させる機能でしたので、通知ではなかったです。
書込番号:21889946 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>京都単車男さん
返信ありがとうございます。
一通り確認はしたのですが、それらしき設定はなかったんですよ。
書込番号:21889948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sandbagさん
返信ありがとうございます。
LINEはスレした後にその設定をしたところ表示しましたが、表示が一瞬で消えてしまうので長さは変えられないんですよね?
書込番号:21889953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>表示が一瞬で消えてしまうので
着信が来て通知画面を見る時間があるのなら、普通に開いて見ればいいのではないでしょうか?
書込番号:21890374 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>nuigurumiさん
そうですか?
メルマガとかはあとで、みたいな?
質問に対するお答えはわかりませんか?
書込番号:21891299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

エッジスクリーンの通知使ってるとかいう?
書込番号:21896902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>三角ビーカーさん
エッジスクリーンとかは使ってないです。
書込番号:21899300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

質問を解決する回答はいただけませんでしたが、本機もしくは現在のdocomoにはそういう機能はないと言うことで、ひとまず解決済みにさせていただきます。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:21931493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>warrior77riotさん
私もarrowsがハイスペックを出さなくなり、3年半前のF-02Gをずっと使い続けてきましたが、ついに故障(再起動繰り返し)により、始めてGalaxy S9+に機種変更しました。
個別のアプリの使い方はいいのですが、端末本体のメニューから機能に至るまで、これまで使ってきたものと変わっていて慣れるまでは使いこなすのが難しいと思いました。
Galaxyは高機能であると同時に、他のメーカーと違ってかなり独自な進化を続けているような気がします。もともとGalaxyを使っていた人には当たり前なことであっても、他機種を使ってきて機種変更すると戸惑う部分がかなり多いです。
特にドコモのキャリアに依存する部分がかなり違います。
今回のLED通知にしてもそうですし、ドコモメールの受信音の音量変更が着信音の着信音量と一緒になってたりします。
本来、ドコモから発売する機種ですから、ドコモのプリインアプリでの仕様についてはメーカー共通仕様であるべきだと思ってるので、なんでドコモメールの受信音が電話の着信音の音量と一緒なのか理解できません。サムソン側の見解は、ドコモに関わることなので、ドコモに聞いてくれと言いますが、ドコモはドコモで、Galaxyの仕様なのかもしれません・・・といった曖昧な返答。いずれにしても、取扱説明書アプリにもそんなことは一言も書かれてないので、恐らくS9/S9+から勝手にGalaxyが変えたのか、間違ったのかなぁと思ってます。
書込番号:21931519
1点

>ホフマン2号さん
ありがとうございます。
そんな感じで、自分はキャリアに依存しないMVNOにして満足してます。
書込番号:21931535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 2023/08/30 18:19:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/18 9:39:25 |
![]() ![]() |
11 | 2022/07/07 11:37:59 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/18 22:45:26 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/13 20:39:07 |
![]() ![]() |
13 | 2021/11/26 21:58:43 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/30 6:37:30 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/05 14:20:35 |
![]() ![]() |
3 | 2021/08/12 13:41:28 |
![]() ![]() |
9 | 2021/08/03 21:53:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





