『パズドラの効果音』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パズドラの効果音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

パズドラの効果音

2018/08/26 14:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:5件

すごくピンポイントな質問ですが…

S9でパズドラやると、パズル操作時など一部の効果音だけ極端に小さかったりちょっと変だったりします。(あと気持ち動作が重いときも)
他の音や動作は一切問題ないんですが…。

S8のときも似たような報告上がってたらしいのですがこれってアプリとGalaxyの相性みたいなものでしょうか?
対策とかわかる人いましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22059638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/26 16:31(1年以上前)

スレ主様

下記の動画と同じような現象でよろしいでしょうか。
Galaxys8 パズドラの音がおかしい
https://www.youtube.com/watch?v=yQC2Lb8dnXA

この動画のコメントを読んだ限り、Galaxy特有の問題にかかわってくるかと思います。

Galaxyの端末の多くは、CPUが独自にカスタマイズして、サムソンが開発しているものですので、推測ですが「音処理プログラム」の命令系統が若干異なっている可能性があるのではないかと思います。

ここからはプログラムの話になってきます。
Android端末向けのアプリは、基本的なコードで設計して、制作されます。これでほぼすべての端末で動作できるようにしています。
このあと、端末ごとにチューニングしていくのですが、端末メーカーのほうで基本的な情報を技術情報として公開されている場合は調整しやすいのですが、技術情報の公開部分が少ないと細かなところのチューニングが難しい場合があります。
Galaxyの過去の端末も含めて、このような事例が発生しているということは、開発メーカーもチューニングがしきれていないということになります。

ガンホーに修正要望を出していき、プログラムのチューニングをしてもらうしか方法はないかと思います。

書込番号:22059944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/08/26 19:24(1年以上前)

丁寧かつ分かりやすい返信ありがとうございます!

まさしくその動画の通りです。
そんな深い背景があったんですね。
もう納得の2文字しか出てきません。笑

取り合ってくれるかはわかりませんが、希望だしてみたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:22060397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/04 17:39(1年以上前)

9/1 にこの機種を購入しました。
「音」に関して、この機種と同じ、Dolby Atmos 採用・STEREO Speaker の ZTE AXON 7 も所有しています。
普段暇な時に、YouTube で音楽 Live を視聴しているのですが、同じ Source を、同じ有線の Headphone で聴く分には、両機種で聴こえ方にそれほど差はありません。
端末本体の Speaker から出る音には、差があります。
一般的に、Speaker が小さくなればなるほど、中低域の音量が弱めに聴こえがちで、AXON 7 は、その傾向にあります。一方 Galaxy S9 は、その弱点を補うべくしっかりチューニングされていて、高域の表現力を犠牲にすることなく、中低域も明瞭に再生されます。
但し、AXON 7 は、STEREO 再生専用の、特性の同じ 2つの Speaker を配置しているのに対し、Galaxy S9 は、端末本体を横にした場合に、従来のメディア再生用のモノラル Speaker と音声通話の受話 Speaker との組み合わせで STEREO になる様な仕様で、受話 Speaker から出る音量は若干小さめ、この Speaker が前面を向いていて、メディア用の Speaker が下(外)向きなのを、若干音量を大きめに出して、L + R (左右)のバランスをとっているようです。

以上の事を踏まえ、「Galaxy S8 パズドラの音がおかしい」の動画を再生すると、
AXON 7 は端末を縦にしても横にしても、全ての効果音がクリアに聴こえますが、
Galaxy S9 は、端末を横にすると全体的に高域がおとなし目に、縦にすると、受話 Speaker からの音は小さめに再生されてしまいます。
他メーカーでも、Galaxy S9 と同じ方法で STEREO Speaker としている機種がありますので、Galaxy S9 ほどではないにしても、パズドラ製作者が意図した本来の音場再生が出来ない可能性があります。

長文で失礼致しました。

書込番号:22083167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/10/01 00:31(1年以上前)

丁寧なご返信ありがとうございます!
先の方に続いて一からカラクリを説明していただき…
すごく納得です!ありがとうございます!
やはり改善策としてはガンホー側のアップデートしかなさそうですね…
気長に待ちたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:22150825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング