『急速充電器について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急速充電器について

2018/10/06 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:102件

数日前にGalaxy S9に機種変したばかりなのですが、それまで使用していたGalaxy S6に使っていたラブパワー製のクイックチャージ3.0対応の充電器や、
Anker PowerPort Speed 1 PD30 (30W USB-C急速充電器)【折り畳み式プラグ/急速充電/Power Delivery】Galaxy S9, Xperia XZ1 その他USB-C機器対応 https://www.amazon.co.jp/dp/B071R6ZF41/ref=cm_sw_r_cp_apa_jikUBbK0JTQGGの充電器も両方急速充電が出来ません。
最初だけ急速充電の表示で、数秒〜数分で通常充電になってしまいます。
ドコモやAUに充電の規格等を聞いても分からないと言われました。
純正以外で急速充電が可能な充電器を教えてくださいm(_ _)m

書込番号:22164066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/10/06 23:17(1年以上前)

満充電に近い状態(80%以上)だと、充電速度は落ちます。
ampere等のアプリで、実際にバッテリにどの程度電流が流れ込んでいるのか、複数の充電レベルの段階で確認してください。

後はケーブルの不良ですかね。

書込番号:22164472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/06 23:27(1年以上前)

純正ではないから、
S9 では、「急速充電」という表示がされないだけ、ではありませんか?
フル充電までの実際の所要時間を計測されましたか?

書込番号:22164499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:747件

2018/10/07 00:03(1年以上前)

PDは対応ケーブル使ってるんでしょうか?

QC3.0は合わないものが多い、QC2.0までを使うといいかも

あとはお店で純正充電器でちゃんと充電されるか故障のチェックしてもらう

書込番号:22164596

ナイスクチコミ!2


スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:102件

2018/10/07 00:07(1年以上前)

こんばんは
表示だけではなく実際に充電自体がかなり遅かったです。。
純正ではなくとも急速充電に対応していれば急速充電と表示されていたので(^_^;)

書込番号:22164603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:102件

2018/10/07 00:12(1年以上前)

PD対応のケーブルです(^_^;)
確かにGalaxy s6もs9もクイックチャージ3.0は非対応ですが、s6の時は、クイックチャージ3.0対応の充電器でも端末の電圧を識別か選別だか何かをして、クイックチャージ2.0モードでちゃんと急速充電が出来ていたのですが、何故かs9だけはクイックチャージ2.0には対応しているはずなのに、クイックチャージ3.0の充電器だと通常充電しか出来ません。。

書込番号:22164615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:747件

2018/10/13 15:28(1年以上前)

うちが言いたいのは下位互換狙いで3.0対応のもの使うと相性が悪い
なので、元々が2.0までの物を使うと相性問題はかなりマシという事です
あまり完成された規格じゃない上、独自のパターンを組み込むメーカーも多いので、相性パターンを見抜いて対応品買うか
純正でいくかってパターンになります
過去いけた、違うのはいけた、とかはあてになりませんので、今のパターンに合わすしかないです

書込番号:22180062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング