公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(23製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
本日午前10時からGalaxy S9 SC-02K、Galaxy S9+ SC-03Kに対し、Android 9 PieへのOSアップデートが開始されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc02k/index.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc03k/index.html
書込番号:22589797
15点

早速アップデートしてみました。ホーム画面からナビゲーションバーを消せるようになったのがちょっと嬉しいかな。以前使っていたS8ではナビゲーションバーが有機ELに見事に焼き付いたので(;_;)
書込番号:22590729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
後からアップデートをしてみます。
今日は、Xperia xz2をAndroid9へのアップデート中です。
不具合が無ければ良いのですが!
書込番号:22591202 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>八咫烏の鏡さん
お久しぶりです。2ヶ月ちょっとぶりですね。
Galaxy S9 SC-02K、Xperia XZ2 SO-03Kどちらも購入されてましたっけ?
書込番号:22591229
7点

>まっちゃん2009さん
お久しぶりです。
GALAXY s9と1台とXPERIA xz2に1台機種変更しました。
後の1台の機種変更を検討中です。
それと、GALAXY s9のアップデートは、思っていたより早く終わりました。
書込番号:22591289 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>八咫烏の鏡さん
2機種とも購入されたんですね。
LG V30+を利用してた回線で、端末購入サポートを適用して機種変更されたのかな?
八咫烏の鏡さんがXperiaを選ぶとはちょっと意外でした。
書込番号:22591547 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>八咫烏の鏡さん
お久しぶりですね。
体調のほうはいかがでしょうか?
Galaxy S9 SC-02K は、いくらで購入されたのでしょうか?ちなみに、私がよく行く家電店では、実質0円でした。
私も欲しかったのですが、
・月々サポートが受けられない。
・docomo with が捨てられない。
など、があって今は保留中ですね。
でも、このような時間が楽しいのですが…
書込番号:22592838 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>湘南大魔王さん
お久しぶりです。
GALAXY S9は、ドコモオンラインショップで、先月末に注文して、4月1日に受け取りました。
4月1日以降に機種変更をしないと、違約金が請求されるので、急遽ドコモオンラインショップを利用しました。
先月末迄の施策が4月1日迄有ればと、Joshin本店に予約をしていましたが、端末購入サポートが3月31日迄と分かったので、予約していたGALAXY s9一括1円を2台とGALAXY note9を1台キャンセルしました。
Joshinの施策は、一括1円でJoshin指定のオープション加入でしたが、複数台購入の場合はJoshinポイントが、1台10.000ポイント不要されるのと、家族まとめて割がdポイントに付与されると説明されました。
下取りを3台で、60.000dポイントに成るので、Joshinポイントと家族まとめて割のdポイントを合わせて、少し足せばGALAXY note9がお得にゲットできると、捕らぬ狸の皮算用をしていました。
結果慌てて、ドコモオンラインショップで購入する事に成りましたが、下取りの端末が有ったので、実質マイナスで購入できました。
書込番号:22592919 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>八咫烏の鏡さん
GALAXY S9 の電池持ちはいかがですか?
あまり評判よくないようですが…
書込番号:22592935 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まっちゃん2009さん
大型電器店の施策が、3月末迄だったので、以前I padからV30+に機種変更をした端末をXPERIA xz2に機種変更しました。
JOJOの端末を購入したので、この端末は解約するつもりでしたが、XPERIAの評価が良かったので、後一年間と思ってGALAXY note9に機種変更予定が、XPERIA xz2への機種変更と成りました。
文字の入力は、LG、SAMSUNGの端末より優秀でしたので、おもわず購入しました。
サブ機を何を購入するか、検討中です!
書込番号:22592948 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>湘南大魔王さん
電池持ちは良くありませんが、充電時間が早いので、あまり不便とは思っていません。
書込番号:22592964 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>八咫烏の鏡さん
日本語入力は、何が入っていましたか?
予想では、
・iWnn IME for Android
・ATOK
・SUPER ATOK ULTIUS
なのですが…
書込番号:22593045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>八咫烏の鏡さん
今年は区切りがいいからか、多くの端末購入サポートが3月31日まででしたからね。
Galaxy S9は機種変更がサポート対象になったのは3月20日からたったの12日ほどでしたし、Xperia XZ2 Compactなんかも機種変更が対象だったのは3月中のみでしたね。
あと例年と違い、その他機種(Galaxy S9+、AQUOS R2、Xperia XZ2 Premium、HUAWEI P20 Pro)は機種変更がサポート対象にならなかったりもありました。
逆に大きさや重量などで不評だったためによほど在庫があったのかわかりませんが、Xperia XZ2は引き続き全契約形態でサポート入り継続という。
Galaxy Note9は今回は諦めたんですね。まあXperia XZ3同様に年末年始や年度末にドコモの割引増額や販売店の安売りもなかったし、なんか例年とはちょっと違いますね。
個人的には夏モデルになるGalaxy S10、S10+が楽しみです。どうやら折りたたみのGalaxy Foldも投入するみたいですし。
ちなみに私も年度末に追加購入しましたよ〜。
>湘南大魔王さん
Galaxyシリーズはバッテリー持ちは微妙な機種が多いですが、S9やNote9ではかなり改善してますよ。
人それぞれ使い方は違うし、利用環境(アプリのインストール、電波環境など)も違うので、必ずしもバッテリー持ちが悪いとは限らないでしょう。
そもそも毎日使うものですから、1日(起きている間)バッテリーが切れずに持てばいいと思いますけどね。
あと月々サポート、docomo withは完全な分離プラン開始になれば廃止になると思います。
受付終了までに適用されてるユーザーは継続適用になるだろうけど、次に機種変更するような場合は、割引はなくなるでしょうね。
書込番号:22593052
6点

>湘南大魔王さん
Galaxy 2018年モデル〜Galaxyキーボード
〜2017年モデル Galaxy日本語キーボード(IWnn IME for Galaxy)
※iWnn IMEベースですが、通常のiWnn IMEとはUIなど全く異なります。
LG iWnn IME
ATOKがプリインストールなのは、富士通など一部メーカー端末くらいですよ。
書込番号:22593100
5点

>湘南大魔王さんへ
まっちゃん2009さんが説明して貰った通りですが、GALAXYの文字入力は、私には使い勝手が凄く悪いです。
書込番号:22593128 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>八咫烏の鏡さん
まあ好みはありますからね(^^;
個人的には、2017年モデルまでのGalaxy日本語キーボードの方が使いやすかったです。
2018年モデルからGalaxy日本語キーボードからGalaxyキーボードになり、一部UIが変更になったり、従来と設定内容が変更されてたり、機能や項目名の呼び名が変わってたり...。
あと常時キーボード上に出てる各種機能呼び出しのアイコンもいらないかな。
逆にLGやHuaweiなど多くの機種で採用されてるiWnn IMEは、レスポンスが一時的に悪い場合や時々誤動作する場合があるのが気になるくらいで、トータルの使い勝手は悪くないです。
書込番号:22593144
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 2023/08/30 18:19:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/18 9:39:25 |
![]() ![]() |
11 | 2022/07/07 11:37:59 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/18 22:45:26 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/13 20:39:07 |
![]() ![]() |
13 | 2021/11/26 21:58:43 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/30 6:37:30 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/05 14:20:35 |
![]() ![]() |
3 | 2021/08/12 13:41:28 |
![]() ![]() |
9 | 2021/08/03 21:53:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





