『Anker急速充電器の購入』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Anker急速充電器の購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Anker急速充電器の購入

2019/08/04 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:143件

こちらの急速充電器はGalaxy S9の急速充電に対応でしょうか?コンパクトで安価なので問題なければ購入予定です。

https://www.amazon.co.jp/Anker-PowerPort-USB%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8%EF%BC%89%E3%80%90PSE%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E6%B8%88-%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E5%BC%8F%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-%E8%B6%85%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA/dp/B07DHP4QZ8/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8

レビューは概ね高評価なのですが、Galaxy S9で急速充電できなかったという書き込みを見つけました。これは単なる不具合のあったのか、それとも元々の製品のスペックが対応していないのか。

普通に使えば何年も使えるものなので、安心して使えるメーカーのものを買いたいと思っています。もしこの製品がGalaxy S9の急速充電に対応していないのであれば、上位機種を買おうと思います。またお勧めのモデルがあれば教えていただきたいです。

以上宜しくお願い致します。

書込番号:22838965

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/08/04 19:05(1年以上前)

急速充電といっても、USB BC(5V/1.5A)までです。
この場合、データ通信ケーブルが必要です。
急速充電用と称する充電専用ケーブルでは、急速充電になりません。
また、充電器側の端子はType Aですから、Type A-Cのケーブルか、変換コネクタが必要です。

ちなみに、今後は、Type Cが主流になりますから、長い目で見れば、先のない充電器です。
とはいえ、実用上、USB BCでも、たいていの人にとっては十分な速度です。
また、S9の場合、Type C接続やQC対応の高い充電器でも、充電時間は最大でも10分短くなる程度。
ほかにType Cのスマホはもっていない、当分、その予定もない、とにかく安いのがよい、というなら、これで十分です。

書込番号:22839014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29745件Goodアンサー獲得:4564件

2019/08/04 19:28(1年以上前)

同種のPowerPortを買ったことがありますがiPodやXperiaを充電すると、充電はできるもののゴーストタッチが発生しました。
このように、AnkerのACアダプタには品質の悪いものもあります。バッテリーに関しては問題ないのですが。
純正品でもそれほど高いものではないので、AC アダプタ 07もしくはポータブルACアダプタ 01を選んだほうがいいかもしれません。

書込番号:22839064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/08/04 21:37(1年以上前)

S9はUSB-PDとQC2.0(QC3.0)に対応だと思うので、最低限どちらかに対応してるやつ、どっちがいいかは持ってる他のデバイスとかケーブルで決めればいいんじゃないかな?(PDはUSB-C、QCは普通のUSB)

QCだとこういうの
https://www.amazon.co.jp/dp/B073RYVQ4D/
PDだとこういうの
https://www.amazon.co.jp/dp/B07F1367YK/

※たまたま上にきたやつを貼ったので、絶対これがいいとかではない

書込番号:22839360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2019/08/04 21:48(1年以上前)

>P577Ph2mさん

回答ありがとうございます。

あまり詳しくないので、理解できない箇所もあるので追加説明致します。実は既にAnkerの急速充電器を所有していて、家で使用しています。こちらの製品です。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01CC7MYCA/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

ケーブルは家、会社ともにこちらを使用しています。(急速充電 高速データ転送)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B075GNCRGN/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

今回は会社用、また旅行にも持っていけるように小さいのが欲しいと思い質問しました。現在会社で使っているものは、何年か前のXperia純正の充電器で充電していますが、家での充電と比べると計ったわけではないですが、感覚では倍以上遅いです。なのでできたら現在持っている急速充電器と同じ性能のものを購入したいと思っています。上の製品はどうでしょうか?

またこちらの製品ではどうでしょうか?今所有しているものよりだいぶ安価なので。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0156NEAJ2/?coliid=I9J39H2KJ5AU6&colid=MS99EJMWV55H&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it


>ちなみに、今後は、Type Cが主流になりますから、長い目で見れば、先のない充電器です。

これは充電器ではなく、ケーブルの問題ではないのでしょうか?

私の知識が不足しているせいで、理解できなくて申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:22839384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2019/08/04 21:59(1年以上前)

>ありりん00615さん


回答ありがとうございます。
純正品を見てみました。普段はこれでもいいのですが、できれば旅行時など2Portあると便利なので、多少値段が上がっても、今後も使えるものを購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:22839409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29745件Goodアンサー獲得:4564件

2019/08/04 22:31(1年以上前)

選択されたACアダプタはどれも古い充電規格に対応したものです。

S9はPD充電に対応しているので下記のようなものを選んだほうがいいでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07HTCR9J3

書込番号:22839472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:750件

2019/08/05 00:29(1年以上前)

うちはこちらをお薦め

所持してます

大概のものはこれでいけるんで、汎用性安定性ともいいですよ

https://www.amazon.co.jp/dp/B072KBJXXX/ref=psdc_2146170051_t2_B07H7FVZQ3?th=1

書込番号:22839642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2019/08/05 01:51(1年以上前)

>どうなるさん

回答ありがとうございます。Power Delivery(PD)もQuick Charge(QC)も知らなかったので、ググってみました。少しは分かりましたが、それでも全部理解は難しいです。ありがとうございました。

書込番号:22839704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2019/08/05 02:11(1年以上前)

>ありりん00615さん

再度の回答ありがとうございます。

>選択されたACアダプタはどれも古い充電規格に対応したものです。

私が家で使っているものは「急速充電」と表示がでますし、会社の通常充電より充電時間もはるかに短いです。もしPD充電に対応するもの、記載して頂いた製品を使うと、それよりも早くなるんでしょうか?Galaxy S9を充電するのに、通常充電、急速充電の2種類だけじゃなく、急速充電の中でも早い、普通、遅いという差が出るんでしょうか?

規格についてググってみましたが、そこまで細かい説明は見つかりませんでした。それから上のポートはGalaxy S9を充電するには、USB-C/USB-Cのケーブルを使ってでしょうか?

www.amazon.co.jp/dp/B071XYBPMN

いろいろ教えて頂き恐縮ですが、最初の質問に戻ると、当該の商品で私が家で使っているものと同じように急速充電ができれば、値段と用途に合うので買いたいのですが、どうでしょうか?

www.amazon.co.jp/dp/B07DHP4QZ8

もしよろしければまた教えていただければと思います。ありがとうございました。

書込番号:22839713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2019/08/05 02:14(1年以上前)

>京都単車男さん

お勧めを教えて頂きありがとうございます。値段から考えると、今必要なものではないと思いますが、参考に致します。ありがとうございました。

書込番号:22839715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29745件Goodアンサー獲得:4564件

2019/08/05 03:09(1年以上前)

Quickcargeに1.0〜4.0まであったように急速充電の方式は年々変わっていっています。
また、一般的な5V2Aで充電する方式だと2台充電するのに20Wは必要となり、12Wでは不足することになります。また、レビューにあったようなトラブルが起こる場合もあるので、S9での実績がある商品を選ぶべきでしょう。

ケーブルに関してはそれでいいとは思いますが、Ankerのケーブルもあまり評判がよくはありません。

書込番号:22839731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/05 11:29(1年以上前)

AC アダプターについては、現在既にお持ちのものと同一製品の追加購入で宜しいのでは、と思います。
端末のディスプレイに「急速充電」と表示されるには、
その端末に適した充電方法で充電されている場合で、
機種毎にその規格は区々です。
「急速充電」と表示はされなくても、実際のフル充電完了までの所要時間に大きな差はありません。
会社でお使いの「数年前の Xperia の純正充電器」、
メーカーがキャリアモデルにも同梱していた時代、2013 〜 2014年頃のものですと、
ACアダプタの給電出力は、5V 1.0A なので、現行モデルの充電には、
「倍以上の時間がかかる。」
というスレ主様の感覚は大正解です。

ケーブルについては、多少高めになっても、
家電量販店で扱っている、国内メーカーの、「3A」対応のものをお勧めします。
100均でも 3A 対応のものを売っていますが、充電は出来ますが、フル充電完了までの所要時間は、長くなります。

書込番号:22840109

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング