『動作に関して』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動作に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動作に関して

2020/06/19 00:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:17件

ここ1,2ヶ月ほどゲーム(FGOや麻雀)やYoutube閲覧中に数秒ほど画面が固まり操作不能になったり、音が出なくなることがあります。
これは経年劣化ということなのでしょうか?現在16ヶ月目です。人並み以上にはスマホを使い、ゲームもそれなりにしています。
それともただの性能不足なのでしょうか?スナドラ845なのでその可能性は低いとは思うのですが...
ご教授願います。

書込番号:23477838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/19 01:20(1年以上前)

>falconpunch!さん
思い当たる時期にあった変化を思い返せばアプリ追加削除とか設定変更とか
ファームウェアアップデート等なにかあると思います。
あとはデータ書き換えでデータの分散化など初期化、再セットアップだけでも
ファイルが連続するのでWindowsPCで言うデフラグ掛けた状態になります。

ここ1,2か月なので環境変化の問題だと思います。

ちょっと脅しすぎになりますがストレージの壊れかけでもフリーズ現象は起こります。
これはまず考えなくていいと思います。他のアプリや動作でもエラー出まくって
初期化しても直らない時点で考えればいいと思います。
あと、SDカードが遅くなっていても影響します。抜いて使ってみれば分かります。

書込番号:23477853

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/19 11:03(1年以上前)

>falconpunch!さん

通信環境については、どうなっていますか?

docomo 本家の SIMでご利用か、 その他 MVNOの SIMか、
それらに関係なく、WiFiでも同じ症状になるのか、
等々。

書込番号:23478385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/06/19 11:16(1年以上前)

>Taro1969さん
あまり気にしなくても大丈夫、という認識であってますかね?
返信感謝します。

書込番号:23478404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/06/19 11:18(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ドコモ純正SIMを使用してます。この症状はWI-FI、4G関係なく起こります。回線速度は大体200〜300Mbpsくらいですね。
返信感謝します。

書込番号:23478411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/19 12:50(1年以上前)

>falconpunch!さん
機械的に不具合や劣化と言うことはまずないと思います。
沢山のアプリ入れたり、長く使ってるうちに新品の軽い動作はだんだんと失われていきます。
エラー頻発などしだしたら初期化などで回復すると思います。
徐々にエラー出ると心の準備もバックアップも出来ますが突然と言うこともあり得ますので
初期化しても戻せるバックアップは気にかけておいて下さい。
現状は気になる人だと初期化でしょうが、ご自身が気にならなければ使えるところまで使えばいいと思います。

書込番号:23478553

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング